• ベストアンサー

ドコモで画質が良いのは?

ドコモのカメラ付き携帯を購入しようと思っているのですが、カメラ付きの中で(FOMA除く)一番画質の良いのはどれでしょうか?(暗闇など) 実際に使っている方や、ご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。 また、「画質は良いけど、こんなところが不便」と言うのがございますか? 画質ベスト3、使いやすさベスト3、音質ベスト3、おすすめベスト3、すすめられないベスト3といった書き方でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.3

こんにちは ZDNet Mobileというサイトを紹介させていただきます。 他の機種もリンクを辿っていけば出てくると思うので探ってみてください。 さらに、Googleなどで、機種名を入れて検索すると、その機種の情報が得られると思います。 画質や使い勝手は、撮影条件や主観による違いが入るので、やはり前の方のように実機を見ることも必要でしょう。 また、自分の端末で見るのと、他社携帯やPCで見るのは、仕組み上、画質が変わることもあります。 では!

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0212/13/n_ogikubo.html
umetarou
質問者

お礼

参考URL、拝見致しました。 とても内容が濃かったです^^ これを見ると、SH251iがかなり画質が良さそうですね。 使い勝手もいいのかな・・・。 参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

• wada85
回答No.8

私は、P504iSしか利用したことがないので、他の機種との比較はできませんが、画質はそれほど悪いとは思いませんよ。 特に不便に感じることもありません。 参考までに。

umetarou
質問者

お礼

なるほど。 Pは付属機能はすごく良さそうですよね。 画質も悪くないんですね。 夜間の撮影はどうでしょう?明かりが無いところとか。 ありがとうございました。

回答No.7

>SH251isは、電卓はありますか? 電卓は標準でついています。 ドコモのカメラ機種はIアプリ対応ではないので、事前にどんな機能がついているか調べておいて、満足できるかが重要です。 以外に便利なのが、カメラのライトで、暗い場所では便利です。

umetarou
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 電卓は付いているんですね。良かった^^ 結構、出先とかであると便利なので。 ライトも付いているようで、ますます良いですネ! ありがとうございました。

回答No.6

シャープを使っています。 接近撮影と普通のと、切り替えができるのが便利です。撮影用照明は色を変えることもできます。 サブ画面を使って撮影した画像をみたり、自分自身を撮影したりできます。 3D撮影は昔のおもちゃみたいで、どう遊べばいいのか、わかりません。 シャッター音は大きいです。

umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 SHを使っている方のご意見が聞けて、良かったです^^ 画質は一番良さそうですね。 SH251isは、電卓はありますか?

noname#3493
noname#3493
回答No.5

キャリアによらず今現在出ている携帯で、カメラ機能や液晶、画像の編集機能などで一番ハイスペックなのはやはりSHARP製です。次に東芝。次にNECか、ごく最近のパナソニックでしょう。 特にSHARPと東芝は、他メーカーよりも携帯端末の開発にお金をかけている事実があります。 使い安さは人によって違いますから一概には言えないでしょう。 お薦めできないのは、三菱、富士通です。何もかもが半端です。

umetarou
質問者

お礼

なるほど。SH251isかD251isあたりに絞られてきたんですけど、SHの方が良さそうですね。 ありがとうございました。

• media-x
回答No.4

>#1・#2の回答のつずきです。 >送ってくるのは? =誤解があったようですが、送ってくるのは、本体を購入 したときに付属している「取り扱い説明書」です。  「東海お客様センター」のみ、全国のどこでもだれからでも受けてくれて無料でおくってくれます。  N504iS,F504iS,P504iS,SH251i,SH251iS,N251iなど送ってくれますよ。もちろん無料で詳細がわかります。

umetarou
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 本体ではなくて、説明書だったんですネ。 でも、説明書だけでもかなり参考になりそうです。(付属機能とか使い方とか) ありがとうございました^^

• media-x
回答No.2

>首都圏にお住まいなら下記のショップで、ドコモ、J-フォン、AU,ツーカーのほとんどの動いている生きている機種 をまとめてみたりさわったりできるところがありますよ。 ■ビックカメラ新宿西口ピー館2F  (小田急新宿店ハルク館2F)  03-5326-1112  10:00~20:00 ========================== >全国ドコモお客様センターで、通常取り扱い説明書が無料でもらえるのはふんしゅつした場合のみですが、全国で 1か所のみ、カタログだけじゃ購入検討できない場合、ほしい機種全部(在庫があるのみ)すべて無料で郵送または 佐川急便にて無料配達してくれるところがありますので、 ご利用ください。フォーマも送ってくれます。 ■ドコモ東海お客様センター(名古屋市東区)  0120-239-360(携帯・PHSも全国からOK)  0120-800-000(ドコモ東海圏のみ) 平日・土 9:00~21:00 日・祝 ~17:00 #ドコモ東海で未発売機種のみは送れません。

• media-x
回答No.1

>首都圏にお住まいなら下記のショップで、ドコモ、J-フォン、AU,ツーカーのほとんどの動いている生きている機種 をまとめてみたりさわったりできるところがありますよ。 ■ビックカメラ新宿西口ピー館2F  (小田急新宿店ハルク館2F)  03-5326-1112  10:00~20:00 ========================== >全国ドコモお客様センターで、通常取り扱い説明書が無料でもらえるのはふんしゅつした場合のみですが、全国で 1か所のみ、カタログだけじゃ購入検討できない場合、ほしい機種全部(在庫があるのみ)すべて無料で郵送または 佐川急便にて無料配達してくれるところがありますので、 ご利用ください。 ■ドコモ東海お客様センター(名古屋市東区)  0120-239-360(携帯・PHSも全国からOK)  0120-800-000(ドコモ東海圏のみ) 平日 9:00~21:00 土・日・祝 ~17:00 #ドコモ東海で未発売機種のみは送れません。

umetarou
質問者

お礼

残念ながら、北関東ですので新宿までは行けそうのありません^^; ドコモ東海では実機を送ってもらえるんですね。 しかも欲しい機種全部なんて! これならじっくり見比べられそうですね。 ありがとうございました。

umetarou
質問者

補足

お聞きしたいのですが、送ってもらえるのはカメラ機能など使用可能な状態でしょうか?それともショップなどのモックでしょうか?