どの機種(DOCOMO)にしようか悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 携帯(DOCOMO)SH-05Aを使っているが壊れてきたため機種変更を考えている。
  • ギャラクシーIIIとSH-06Dのメリット・デメリットを教えて欲しい。
  • 他のオススメのスマホも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの機種(DOCOMO)にしようか悩んでます。

急いでかいたので見づらかったり、乱文だったりすみません。 前置き… 今の携帯(DOCOMO)SHー05A(折りたたみ式)を使っているのですが… 電話してて相手の声ががまったく聞こえなくなり諸々携帯じたいが壊れてきて そして 機種変更をしようと考えたのですが… なにしろスマホを買うのははじめてでどの機種がいいなどその機種のメリット・デメリットなどがイマイチわかりません。(一応私なりに調べてみました。) ギャラクシーIIIとSHー06Dと2012年8月31日に発売するSHー10Dと悩んでます。 そこで ギャラクシーIIIとSHー06Dのメリット・デメリットを教えて下さい。 スマホは、だいたい画面が動かなくなったり・電源が落ちたりなど多少不具合?みたいなのがあると思いますが… ギャラクシーIIIとSHー06Dは、上記の事をふまえて不具合など使いにくい事などありますか? 追記 →この機種以外にもこのスマホ、ストレスなく使えるしオススメだよ! って言うのがあれば参考にしたいのでお願いします(><) クロッシー以外でお願いします… 回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

下の方によく分からない和製アンチがいますが。。。 まあ比較に尽きますね。 ・SC-06D(GALAXY SIII) 高速通信Xiに対応。 ディスプレイは4.8インチの有機EL RAMが2GBあるので、docomoの機種ではUIの面では一番ストレス無く使えると思います。 ・SH-06D/NERV(AQUOS PHONE) Android4.0にアップデート予定。Xiには非対応。NOTTVに対応。 そこそこスペックは積んであるので、手軽に楽しみたいのならオススメです。 ・SH-10D(AQUOS PHONE sv) XiとNOTTVに対応しています。映像美を手にしたい場合に。 以下は個人的にオススメできる機種です。 ・T-02D(REGZA phone) SH-10Dと同じくXi、NOTTVに対応していますが、こちらは有機ELディスプレイです。 よりはっきりした色調で綺麗に映ります。 ・SO-05D(XPERIA GX)/SO-04D(XPERIA SX) 以前からXPERIAシリーズには定評がありますが、XPERIAとしては初めてのXi対応機種です。 キー配置がBACK―HOME―MENUからBACK―HOME―TASKに変更になっており、春モデル以前と比べると違和感があるかもしれません。 ・SO-03D(XPERIA acro HD) こちらは春モデルです。Xiには対応していません。 au版IS12Sは既にAndroid4.0へのアップデートが始まっていますが、docomoはまだのようです。 ・F-10D(ARROWS X) クアッドコアCPUであるNVIDIA Tegra 3を搭載したARROWSの最上級モデルです。F-05Dの後継機種になります。Xiに対応していますが、docomoのサービスのうち唯一NOTTVに対応していません。 扱いにはそこそこ技量が必要です。 使い心地にはデザインや実際の使用状況も深く関わります。 単純にストレス無く使える=ハイスペックという式ではないので、ショップでデモ機を触ってみるのが第一です。

その他の回答 (3)

noname#160190
noname#160190
回答No.4

何が何でもスマホが必要ですか? ただ「流行だから」と言うだけで飛びついたら、痛い目に合いますよ。 スマホはまだまだ発展途上で、安定性や完成度ならガラケーの足元にも及びません。 スマホ同士の比較ならGALAXYはまだいい方ですが、それでもガラケーに比べれば不安定です。 色んな事が出来る反面、全てが中途半端です。 使う機能を絞って、「本当にスマホが必要か?」をもう一度考えましょう。

rmama55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• XBG
回答No.3

長くなってしまったので切りましたが、Xi非対応の機種で他にオススメなのはT-01D(REGZA phone)やSC-02C(GALAXY SII)ですね。 ・T-01D(REGZA phone) 富士通製の他の機種よりも比較的親切に設計されたスマホです。 Android4.0へのアップデートが予定されています。 ディズニースマホF-08Dは、この機種をベースに製造されています。 ・SC-02C(GALAXY SII) Android4.0へのアップデートを実施済みです。 GALAXYの日本向け機種で一番使いやすいモデルだと思われます。 Xi対応機種でも「LTEを無効にする」という節電方法はあるので、No.2で参考までに一応書きました。

rmama55
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。泣 携帯の充電も全然できなくてOff状態でやっと今になって回答を見る事が出来たのですが… 昼間電池があったら参考にできてた…。泣 (上)独り言みたいな感じですみません… 今日DS見に行ったり代理店見に行ったりしたのですが回答の通りGALAXYIIIは、クロッシー対応で見てショックをうけ断念しました…。 SH-10Dもクロッシーで断念して… REGZAは、旦那が使っており不具合が多くて辞めたほうがいいと言われ選択肢に入っていませんでした。 回答を頂いたのん参考に悩んで決めたいと思います。 お忙しい中回答ありがとうございました。

回答No.1

日本メーカのスマートフォンは、本体自体の動作に不具合がでることやアプリが動作しないことが多くありますので、GALAXYを購入されることをお勧めします。 またドコモショップの修理コーナーの近くの椅子に座り、どの機種を使っているひとが「利用に支障があるため交換依頼」に来ているかをカウントすれば、どの機種を購入すべきかすぐにわかるとおもいます。 とにかくスマートフォンは不具合が多く、通話がままらない場合も多くあります。不良品だらけです。

rmama55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなんですか… 今日DSでGALAXYを見に行ったのですが、まさかのまさかクロッシーで↓↓ 調べ不足だったみたいで… 回答してくださったのにすみません…。泣