PM-A820で印刷しようとすると電源またはケーブルの確認が必要なメッセージが表示されます
- PM-A820で印刷しようとすると、電源またはケーブルの確認が必要なメッセージが表示されます。
- PM-A820はNECのPCモデルVL3004Dと接続して使用されます。
- この質問はEPSON社製品に関するものです。
- 締切済み
PM-A820について
印刷をしようとしたら電源かケーブルを確認して下さいとメッセージが出ます ・PM-820でPC NEC PC VL3004Dです ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- bk331126
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
従来は問題なく使えていて、今回急になったのですか? ずっと使ってなくて、久しぶりに使おうとしたらなったのでしょうか? このメッセージは、 パソコンとプリンタが通信できない状態の時に出るメッセージです。 いずれにしても可能性としては、 ■物理的にパソコンとPM-A820がつながっていない →ケーブルの接続を再確認 久しくケーブルを挿していなかったUSB端子は、酸化して皮膜が出来、 電気信号が上手く通らない事があります。 プリンタの電源を切り、数回PC側とパソコン側のコネクタを抜き差しして、 皮膜を落としてみてください。 →プリンター側でエラー表示が出ていないか?確認 プリンター側でエラーが出ていると、パソコンから通信できない状態になります。 たとえばインク切れの交換待ちなどの状態ではパソコンからプリンタを 認識することができないので、ドライバーのインストールなどは出来ません。 ■信号的にパソコンとPM-A820がつながっていない プリンタの電源が入っていない状態で印刷指示をしたりすると、 Windowsやプリンタドライバの設定によって、 パソコンとプリンタの通信を止めてしまっている(オフライン)事があります。 下記のよくある質問とその回答にしたがって、順番に確認してみてください。 Windows環境で印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167 印刷ができない場合の印刷するポートの確認方法について教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002171
- kamobedanjoh
- ベストアンサー率27% (1021/3686)
コントロールパネルの『プリンターとFAX』を確認して下さい。 ご使用のプリンターが「通常使用するプリンター」に設定されていますか? 設定の変更で簡単に回復出来ます。 詳しくはヘルプかマニュアルを参照しましょう。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
ドライバーのインストールは終わっていますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277158332 あとは、一般的なトラブル対処法を参考にしてください。 (パソコンから印刷を行ったのですが、プリンターが印刷動作を始めません) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000275-1
関連するQ&A
- PM-A840 印刷エラー
お世話になります PM-A840 PCから印刷操作をすると、エラーのため電源をOFFにとメーッセージが表示 OFFやPCとプリンター再起動後も同じメッセージが表示されます 対処方法教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターPM-A840S
PM-A840Sを使ってます スマホから赤外線で写真印刷中、データ送信完了後インク補充のメッセージが出て電源が落ちた。電源ボタンを押すと一瞬ひかるが電源が入らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-A840について
PM-A840について、電源のボタンを押しても電源が入らなくなりました(一瞬ボタン上方のランプが付きますが、すぐ消えます。)。 どなたか解決法をご存じでしたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-A820の無線使用について
PM-A820を使っております。 無線で印刷することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- windows8.1はPM=A840で印刷可能か?
windows8.1はプリンターPM-A840で印刷はできますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-A820プリンターの電源について
PM-A820のプリンターを8年毎日使用してます。ところが、今日印刷しようとしたら、電源が切れていて、スイッチをオンしても電源が入りません、プリンターに安全装置のヒューズとかが、ついているものなのですか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PM-A460 エラーメッセージ
カラリオPM-A640です。 順調に印刷していたのですが、突然エラーメッセージが出て 印刷出来なくなりました。 もうだめでしょうか。 エラーメッセージ↓ スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。 それでもエラー表示が出る場合は、お買い上げの 販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談くだ さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-G730でのトラブル
PCから印刷を指令すると、PM-G730は起動し始めるのですが、しばらくするとインクと配紙の赤ランプが点滅し、電源ランプも消えてしまいます。印刷はできません。修理はどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-A700の印刷時
エプソンプリンターPM-A700ですが、印刷時に紙が右側だけ斜めになってしまい 止まってしまいます。何か処理方法はあのますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-A900
PM-A900を使っています。突然、「プリンタ内部の部品調整が必要です。お買い上げの販売店、またはエプソンの修理窓口にご連絡ください。」というエラーメッセージが出てプリンタが作動しなくなりました。寿命でしょうか?修理するより買替えた方が安いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー