遠距離恋愛の秘訣とは?彼氏との思い出を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を続ける秘訣や、どのくらいのペースで会うのがいいのか、帰ってきた彼氏にしてあげられることをまとめました。
  • 少年院での彼氏の様子や出来事は彼氏のお母さんを通して知らせてもらっています。手紙には毎回、私のことを書いてくれています。
  • 彼氏のお母さんにお世話になっているので、お返しになにかしたいと思っています。参考になるアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

私たちはお互い学生なので会う時間は少ないです。(奈良:東京) そして彼氏は今、少年院に入っているので会うことはもちろんできません。(1月末に釈放予定) 付き合ってすぐに捕まってしまったので、普通のカップルに比べ、正直思い出も多くはありません。彼氏が戻ってきたらこれからのことを話し合い、思い出もたくさん作っていきたいなと私は思っています。親族でないと手紙交換も面会もできないので、少年院での彼氏の様子や出来事は、彼氏のお母さんを通して知らせてもらっています。手紙には毎回、私のことを書いてくれています。 遠距離恋愛を続ける秘訣や、 どのくらいのペースで会うのがいいのか、 帰ってきた彼氏にしてあげられること、 あと彼氏のお母さんにお世話になっているので、お返しになにかしたいなと思っています。 上記でなにかいい案があれば 参考にしたいのでお願いします🙌

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

 以前回答させて頂いた者です。 少年院に入っていたのね?・・・彼氏さん!! 何か悪い事をしたんですね?! それでも彼を好きでいられるのは絆ですね~。 素晴らしいです。 遠恋での秘訣は、相手への「思い遣りやコマメな連絡の やり取り、会えた時は一緒に気持ちを通わせる」などなど でしょうかね?!忘れていけないのは後は「笑顔」ですね~。 私は、月1~2回でしたね(会うペースね)末、既婚致しました。 2~3週間置きにデートして、彼はひとり暮らし、私は実家 でしたから、私が行った時は彼の家へいつも1泊して帰りました。 彼がこちらへ来た時は安いホテルで1泊宿泊でしたね。 御互い次の日には帰ると言うパターンでした。(関西&関東)でした。 帰って来た彼氏にして上げれる事は☆ 温かい心で「おかえり」って言ってあげるだけ良いのかも? そして温かい家庭料理を作って食べさせてあげるとかでしょうか?! 彼氏さんの御母さんには御返しは・・・、寒くなって来たので 手編みの「帽子やマフラー、手袋、セーター、膝掛け、ベスト」 などなど御自分で丹精込めて作った手作り物が良いですね。^^ 心こめた「手作り」は喜びますよ?・・・同時に彼氏さんのも一緒に 作ってあげちゃうとかね?! 御自分で考えて出来る事をお母様へ御返し致しましょうね☆ そして御母様へ御返しの1つとして、彼を更正させる事よ。 それが相手の両親の願いの1つではないでしょうか。

chan12
質問者

お礼

前の質問で少年院のこと書こうと思ったんですけど、そんな彼氏と付き合うのやめろみたいな発言が出てきそうでやめました😅秘訣は本当にその通りだと思います🙇 今度手料理も食べさせてあげたいなと思います^ ^ お母さんへのお返しは、彼氏と相談してみます^ ^ もう悪いことしないようにするのはもちろん、彼女として一生懸命支えます!2回ともありがとうございました🌟

関連するQ&A

  • いま彼氏が鑑別所にいると、彼氏の弁護士から教えても

    いま彼氏が鑑別所にいると、彼氏の弁護士から教えてもらいました。彼氏はもう少年院に行くことが決まってるらしいのですが、いつ少年院に搬送されるのですか? 鑑別所に三日ほど前手紙を送りました。 もし彼氏がもう少年院に搬送されていたら手紙は少年院まで送られるのですか?それとも返還されるのですか? 少年院だと、家族以外の手紙、面会はダメと聞きました もし手紙が少年院まで送られていたら退院するときにわたされますか? じつは、私のお腹に彼氏との子供がいます。 こういった場合は彼氏に面会できますか? どなたか回答お願いします。

  • 刑務所へ

    彼氏が刑務所に入りました。 通報したのは私本人で、被害者にもなってます。 裁判の時も私とは会わないと裁判官の人に約束させられました。 会うのはもう少し時間が経たないと駄目かと・・・手紙が欲しいと彼のお母さんから連絡が来ましたが書いても本人に渡されますか? 親族以外は駄目みたいな事がネットで調べると書いてあります。 もし、面会に行っても会えますか? 立ち直って欲しいと思って通報しました。

  • 先日彼氏が捕まりました。。

    先日12月10日に彼氏(15)が捕まりました。 私はその時彼氏の家にいたのですが、 起きたばかりの急な出来事だったので 何も話せず彼氏は連れて行かれました。 罪の内容は彼氏のお母さんから聞いた話だと 今年の3月頃に空き巣?を三件ほど、 その内の一件は盗みも。 と聞きました。共犯者は彼氏を除き二人です。 それで明後日13日に面会にいくんですが 何か久しぶりな気がして何を話せば いいのかと…。 ところで肝心の質問なんですが、 これから彼はどうなっていくのでしょうか? やっぱり少年院は確実なんでしょうか。 良かったら詳しい方いましたら 詳しく教えていただけたらと思います。 ちなみに私は16歳です! よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が捕まって今留置所にいます。

    彼氏が捕まって今留置所にいます。 まだ3日目で私は面会できません。 彼のお母さんが面会にいってきて、私からの手紙がほしいとゆわれました。 手紙を書きたいのですが、私は実家暮らしで私の両親は彼が捕まったの知りません。 まだ私は手紙送ってないのですが、送って返信がきた時、 彼からくる手紙には警察署の名前とか入ってますか? 警察署の住所と彼の名前だけならいいのですが、○○警察署と書かれていますか? 詳しい人いたら返答お願いします!

  • 彼氏が逮捕されてしまった

    12月1日に彼氏が本当に突然、逮捕されてしまいました。 私も、彼氏も16歳の高校1年生です。 逮捕されたということを聞いたのは、彼氏のお母さんからです。 逮捕された理由は「強制わいせつ罪」でした。彼の両親が離婚することになり、お母さんが出て行くということを1日の朝に告げたそうです。 突然のことだったので、思考が混乱し、部活の帰り道で、自転車に乗っている女子高生を倒してしまったそうです。相手の方は、無傷だったそうですが、女の子だったので「強制わいせつ罪」という罪になってしまったと、お母さんが涙ながらに話してくれました。 留置所に22日間いて、今は少年鑑別所にいます。そして、1月16日に審判が開かれるそうです。 4日に調査官の方と彼のお母さんが面会したら、「本人が事件をまだ直視できていない」や「心から反省するに至っていない」などと言われたそうです。なので、私も彼のお母さんも、審判までに彼に気づかせたくて手紙をしっかり書きました。 長々とすいませんでした。彼はどんな処分になるのでしょうか? いろんな意見まっています。

  • 減刑控訴の判決がでるまで・・・

    私の彼氏は事件を起こして捕まったのですが、昨日その判決がでて、実刑2年6ヶ月ということでした。 ですが、弁護士さんがこの刑はあまりにも重過ぎるということで減刑を求める控訴をするという形になったんです。 控訴の判決がでるまでは非受刑者(拘置所にいた時と同様)扱いなのですか?それとも刑が一応決まったということで受刑者扱いになるんですか? この場合面会などは彼女である私はできるのですか? 刑務所に入ると親族しか面会できないとお聞きしたのですが、法律が改正されたとお聞きしたので詳しい事(面会・手紙について)を知っている方教えてください! お願いします!!

  • 刑務所で面会が出来ますか??

    来月、彼氏が刑務所に入る予定です。 裁判まではどうなるかわかりませんが、入るのは確定してます。 その際に、面会が出来るかどうか教えて下さい。 過去の質問を見ていると、親族のみ、月に1度(30分以内) しか面会出来ないようですが、 彼女である私は面会出来るのでしょうか? 彼とは1ヶ月くらい同棲していたんですが、 そのくらいで内縁の妻?とは言えないですよね? 現在は警察署の留置所?(で合ってるんでしょうか?) に居て、可能な日は毎日のように面会に行ってますし、 差し入れ・宅下げにて手紙のやりとりもしています。 刑務所だと、手紙すら難しいようなんですが、 不可能でしょうか?? 捕まったのは、物損事故(相手の一時不停止) により、無免許運転のこちら側が逮捕だったんですが、 こういう場合は、交通刑務所になるのでしょうか?  質問三昧で申し訳ないんですが、宜しくお願いします!!

  • ラブレターやプレゼントの念。捨て方。

    私は高校時代から、授業中に交換していたような簡単な手紙からラブレター、プレゼントなども取っておくBOXを作ってしまいました。そのうち「なんでもBOX」と呼ばれるようになり、友達までもが想い出の品を入れていくようになりました。でも今考えると、人の念がこもってるし、友達同士で交換した手紙ならともかく、片思いをされてる相手からの手紙を残しておくのはいかがなものかな…と。 友人の中には、昔彼氏が少年院に入ってしまい、そこから届いた手紙を入れていて、あまりいい気持がしません。絶対良くないですよね? 友人達はほとんど結婚していき、この思い出の品捨てていい?って聞くと、いいよと言ってくれたので処分しようかと思っています。中には持っててよというわがままな友達もいますが、その人には自分でもっててもらおうと思います。 処分方法はどうしたらいいでしょうか? ただ捨てるだけより、何か特別な所に持って行った方がいいでしょうか?

  • 遠距離になる彼との思い出づくり

    私(19歳 女)は今夏から英国に3年半ほど留学することが正式に決まりました。 出国日が7月下旬と言うことでちょうどあと2ヶ月ほどしか日本にいられません。 そんな私には現在付き合って2年弱となる大好きな彼氏がいるのですが そんな彼と、私が留学してしまう前にたくさん思い出づくりをしておきたいと思っています。 と言いましても、彼は社会人として多忙に働いているため(特殊な業種で土日休みなど関係なく働いています) 2連休でさえ一ヶ月に一度取れるか取れないかという状況なことから旅行は無理だろうと諦めています。 近々ディズニーに行く予定は立てているのですが、これが彼と行ける最後のディズニーなのかなって思うと 楽しみなはずのデートも切ないという気持ちが出てきてしまい、なんだか複雑な心境です... 実際、あと2ヶ月の間に彼と会えるのは多くても10回くらいかな~というところなんです... 彼は冗談で留学なんて辞めてずっと日本にいて欲しい、寂しい、と言ってきますが、 それでも私の夢なんだからと留学のことは前向きに応援してくれていますし、理解のある彼に私自身とても感謝しています 海を越えた遠距離恋愛で3年半も彼との関係が上手く続くのか正直不安ですが、彼とならきっと大丈夫だろうと思えます。 今までの彼を見てきた結果、そう思えるのです。自分でもびっくりするほど彼のことを信頼できています。 と、話はずれてしまいましたが、そんな大好きな彼との思い出づくりに何か良い案はありませんでしょうか。 上記にも述べたように、泊まりの旅行は厳しいので日帰りで行ける場所でお願いいたします。(ちなみに都内住みです) オススメの場所はもちろん、オススメのプレゼントやサプライズなど何でも良いので皆様の案を貸してください 一応いま私が考えているのは、手紙(メールではなく手書きのもの)と、アルバムを作って渡そうかなと思っています しかし、普段からあまり写真を撮らない私たちにとっていざアルバムを作ろうとしたら全然写真がないことに気が付き、どうもアルバムは無理そうなんです(苦笑) ですので、何か新しい案を考え中なのですが、参考にさせていただきたいので皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いいたします

  • 見てホッとするプレゼントありませんか?

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいます。彼氏はもうすぐ警察学校へ入校が決まっており、3.4ヶ月は会えない覚悟をしています。 私は恐らく寂しくて仕方なくなると思いますが、必死で新しい環境に着いて行こうとする方としては、寂しさとかあまり感じませんよね。 勤めたばかりの頃は私がそうだったので、彼氏が自分のことで一杯一杯になっても仕方ないと思っています。 ですが私のときは、そんなときでも休みの日は彼氏が話を聞いてくれていました。私のペースに合わせていてくれていました。 しかし、彼氏が大変なときに、私は近くにいられないことは今の時点で分かっています。 どうなるか分かりませんが、電話もほとんど出来ず、3.4ヶ月は会えない状態になると思うんです。 ですから、辛いときに見てホッとする物をあげたいと考えているのですが、アルバムや手紙くらいしか思いつかず、今回質問しました。 どなたか案がありましたら、お力を貸してください。よろしくお願いします。