• ベストアンサー

マッサージ機

こんにちは。 夏のボーナスでマッサージ機の購入を考えています。 電機屋さんに行くと必ず10分はマッサージ機にすわります(^^) 最近、店内のをいろいろ試しているのですが・・・マッサージ機のローラー?が体の幅に合わないんです。 【狭⇔広】という表示で一番狭くしても骨にあたってしまって・・気持ちいいのですがチョット痛いです。これといって小柄な訳でもありません。 幅の調節をより狭く出来るマッサージ機、知っている方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m310
回答No.1

「【狭⇔広】という表示で一番狭くしても骨にあたってしまう」というのは 肩甲骨か骨盤のことですか? 通常は狭くすると「背骨にあたって痛い」と いうことになると思うのですが。 また、私の知ってる範囲ではもみ幅(開いてから閉じるまでの幅です)は どの機械も[揉み]の幅は変えられないと思います。 [押す][指圧][背筋伸ばし]などでは出来ます、それぞれもみ玉が開いた時と 閉じた時、その中間、を利用してそうなります。 痛いのは、椅子と背中の間にタオルやクッションなどを入れると良いです。 (お店においてあるひざ掛けを使って試してみてください) あとはその機械の特性が体に合っているかどうかです。 自動コースはどれも15分程度ですから最低それだけは試してください。 また販売員のトークは参考程度に聞いておき、いろいろなお店をまわって 体に合うのをゆっくり探すといいです。 それでも痛いときは[エアー式]も検討してみたらどうでしょうか。

amiisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、いろいろなお店をまわってゆっくり探してみるのが一番ですね、アドバイス戴いた方法も試してみます。