PX-H10000で一部画像が印刷されないトラブル

このQ&Aのポイント
  • 大型プリンターPX-H10000のトラブルです。Windows8・IllustratorCS6のPCからai形式のデータを印刷している際、印刷範囲の一部の素材画像が印刷されない現象が起こります。
  • 解決策として、PDF形式に変換するという方法で問題は解決されますが、できればaiデータのまま印刷したいと思っています。
  • 原因は何なのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PX-H10000/一部画像が印刷されない

大型プリンターPX-H10000のトラブルです。Windows8・IllustratorCS6のPCからai形式のデータをとばして印刷しているのですが、急に印刷範囲の一部の素材画像(埋め込み済)が印刷されない現象が起こり困っています。解決策として、PDF形式に変換するという方法で落ち着いてはいるのですが、できればaiデータのまま印刷したいと思っています。原因は何なのか、分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.1

データがデカ過ぎるんです

myzkac
質問者

お礼

な、なるほど…! 似たような大きさのデータで、この現象が起きたり起きなかったりしていましたが、素材集などの画像を埋め込んでいた部分が部分的に印刷できなかったので、単純にメモリー不足だったのですね。 重くなりすぎないよう、気を付けてみます。 ご回答ありがとうございました!