• 締切済み

携帯滞納

あたしの友人が携帯を自分の名で契約して携帯料金を支払えなくなり身勝手に放置して強制解約させたみたいですが しばらくして法律事務所から電話があったそうですがその友人があたし(質問者)に払ってもらってとあたしの番号と電話番号を言ったらしいですが あたしが払わなきゃ駄目なんですか?あまりにも理不尽じゃないですか?あたしは契約者でもないし保証人でもないです

• mvuz
  • お礼率0% (0/2)
  • 経済

みんなの回答

• dmtb8264
回答No.2

(1)全く支払う必要がありません (2)法律事務所から電話がは入ったと言うことですが 「本物」の法律事務所かどうかも確かめる必要がありそうです (3)いずれにしても連帯保証人になっていなければ支払う義務も必要がありません。 (4)もし言われたら断固として断りましょう

noname#235638
noname#235638
回答No.1

コレは払う必要がありませんし 弁護士も はい、そうですか と、質問者様に請求するはずも できる法的根拠もありません。 コチラには、何の関係もないことです。