• 締切済み

教えてください

宅配便のことで困っているので教えてほしいです。 私はカラコンを通販で買うことを親にダメと言われているので、友達がカラコンを通販で買う時に私の分も一緒に頼んでもらいました。 注文の時に住所は友達のものにして メアドと名前は私のものにしました。 注文完了してコンビニでお金を支払った後に人から聞いたのですが、 名前が違うと宅配便は届かないって本当ですか? もし本当なら先払いしたお金はどうなるんですか? 分かる方いたら教えてほしいですm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

宅配関係者です。 住所が合って居るのに受取人が違う・・・・ 配達先で聞きますよ。 『この方は同居人ですか?』と。 貴女の友人が了承していれば『ハイ、受取ります』となる可能性大です。 地図や表札では『山田さん』なのに『鈴木さん』で届く場合がある。 『山田さん』の儀両親や娘夫婦だったりする。 それでも商品は届くのですよ。 あくまでも貴女の友人が「貴女の名前で」商品が届く事を、事前に承知しているという前提ですが。

回答No.1

届け先の宛名がAさんで住所B、実際の届け先がCさんで住所Bとなると宛名と届け先の表札が異なりますから届きません。 発送元に返送され、住所地の確認連絡が質問者さんにくるはずです。