筆王Ver19の文字変換での問題

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver19を使用して年賀状作成中に、住所の変換に問題が発生しています。
  • 「0丁目0番0号」の変換は正しく行われますが、「0丁目0番0合」が「合う」という文字にしか変換されません。
  • 問い合わせをしてもソースネクストのサポートが難しい状況となっており、解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

筆王Ver19の文字変換

筆王Ver19を使って現在年賀状の作成を行っています。 住所録を作っていて、0丁目0番0号と変換されれば良いのですが、0丁目0番0合と「ごう」の変換が「合う」と言う文字にしか変換されません。   ソースネクストに問い合わせようとしても、メールの画面も出ず、電話も混み合っているとメッセージが流れ、全く通じません。   どなたか、解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>0丁目0番0合 丁目、番、合は漢字にする必要はないと思います。 ちなみに私は○町一ー二ー三にしている(1-2-3で住所録を入力すると印刷は縦書きでは漢数字の一ー二ー三になる)

masa3429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコン自体の入力方式を変えることで解決しました。