• 締切済み

クレジットカードの再発行

自分の使っているVISAカードが一部のサイトでだけ認証されない(ブランドが違うとか入力ミスではなく)のですが、こういう場合新しくカードを発行してもらえるのでしょうか? Vプリカは認証されたのでやはり自分のカード自体に問題があると思われます。

  • 0DOCY
  • お礼率70% (12/17)

みんなの回答

  • popepon
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.1

発行元に問い合わせてください カードの裏に問い合わせ先が書いてあるはずです 通常のクレジットカードがOKで、VプリカやVISAデビットがNGってのはよくあるんですが 逆となるとそのカード自体の情報に問題があるか(期限切れ、支払い漏れ、限度額超過、情報流出してたとか) その決済サイト自体で不具合が起きてるか のどちらかではないかと 基本的に発行元が一緒ならカード再発行しても状況は変わらないんじゃないですかね 再発行自体は利用者に問題が無いのであれば発行元は断らないと思いますよ

0DOCY
質問者

お礼

問い合わせてみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの支払いと発行元

    カードの支払い方法で↓のような感じで、国際ブランドとカード発行元のブランドが乗っている場合がありますが、 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html https://payment.kuronekoyamato.co.jp/help/hanbai/card.html http://www.001.kddi.com/lineup/with-operator/index.html (1)クレジットカードの支払いに関する部分は国際ブランドだけに意味があって、発行元は何処でも関係ないと思っていたのですが、上記のサイトをみるかぎり勘違いだったのでしょうか?(クロネコのページでは国際ブランド5つの下に、さらにカードの種類がのっている意味がよくわかりません。) (2)国際ブランドのついていないDCカードやセゾンカードなどがあるような書き方にも見えます。がそういう事なのでしょうか?(発行元のブランドだけのクレジットカードがあるんでしょうか?) (3)KDDIのサイトでは、「VISAやJCBなどの国際ブランド」ならどの発行元のカードでもつかえるが、「マスターカードなど他の国際ブランド」ならDCやニコスなど特定の発行元なら使えるというような書き方にもみえます。  この場合でも発行元がクレジットカードの支払いに関わってくるという事のようですが、やはりクレジットカードがつかえるか使えないかは、発行元のブランドも重要なのでしょうか?(支払いに関しては、国際ブランドばかり気にして選んでいたのですが・・・)

  • yahooパートナー クレジットカード

    一部のデビットカードは利用できないと規約に書いていました。 VプリカやバニラVISAなどのプリペイド式の物はYahooウォレットにはつかえないのでしょうか? くわしいかたおしえてください。

  • クレジットカード発行について

    クレジットカードを発行したいのですが、審査で落ちてしまいます。 考えられる原因・問い合わせ先などあれば教えて下さい。 (ソニーファイナンスeLIOのANAカードに審査で落ち、JCBのANAカードでも審査に落ちた。) 現在の状況 (1)1ヶ月ほど前にお財布を落としてしまい、現在所有しているカードは再発行した三井住友VISAカードのみ。みずほ銀行のクレジット付キャッシュカードを持っていましたが紛失の連絡をし、再発行はせず。(キャッシュカードのみ発行) (2)所有している三井住友VISAカードはお支払日にお金が引き落とせなかった関係でキャッシングご利用が3ヶ月停止。ショッピングは利用可能。 (2)がやはり原因でしょうか? その場合、VISA以外でも作成できないのでしょうか? この状況で、ライフカードorANAカード(MasterCard)を申し込もうと考えているのですが、やはり無理でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • クレジットカード会社の国際ブランドの発行権利について

    クレジットカード会社の国際ブランドの発行権利についてお尋ねします。 クレジットカードに付いている国際ブランド(VISA・MasterCard・JCB)には、 (1)クレジットカード会社が直接VISA・MasterCard・JCBの各社と契約し、発行権利を得ているケースと、 (2)クレジットカード会社が各国際ブランド会社と直接契約出来ないため、発行権利を持っている別の会社(例:三井住友など)から発行権利を借りて提携しているケース があると聞きました。 私は現在、あるクレジットカード(国際ブランドはVISA)を所持しているのですが、このカードは(2)のケースにあてはまるようなのです。 このカードをVISAカードで決済可能な、あるお店で使用しようとしたところ、カードが通らず決済することが出来ませんでした。 (もちろん、カードを止められている訳ではなく、また限度額にも余裕があり、その後別のお店では普通に決済できました。お店も怪しい個人店ではなく、普通のチェーン店でした) 後日、再びそのお店でカードを使おうとしたところ、また決済できませんでした。 お店の人に聞いたところ、上記の国際ブランドの発行権利の違いが原因ではないかと言われました。 国際ブランドが(2)のケースであった場合、稀にこういうことが起こるのでしょうか? また、その他にも(1)と(2)のケースでの違いというものはあるのでしょうか?

  • クレジットカードの再発行審査について

    一部お恥ずかしい話もありますが、正確な質問をするために正直に記載します。 私は現在不定期のアルバイトはしているものの定職を失っております。そのため当然の事ながら新規でクレジットカードを作ることなど出来ません。 ただし、現在一社のみカードを発行してもらっております(ジャックスVISAになります)。そのような状況の中、実はカードの有効期限切れで、更新できないと思っていたら、新しいカードが発行されてきて少々びっくりしました。 そんな中、そのカードを大事に大事にしていたら、なんと突然、一部割れてしまい、磁気は通常のレジなら読み取れるものの、自動機械では欠けたカードの認識をしないためか取り扱いができなくなってしまいました。 意を決してカード会社に相談したところ、やはりカード番号を変えての再発行になると言われ、質問したところ、簡単な審査の上で再発行となるが、期限切れ更新の際と同じような審査が行われると言われたもので、そのまま申し込んでしまいました。その際、勤務先が変わりないこと、また勤務先の電話番号の登録が必須で審査上は使用しないが登録は必要と言われ、その二点を教えました。 今現在、とても不安な状態で過ごしております。カード決済でしかできないことも多いのでカードが使えなくなる事が一番恐れていることなのですが、結論として、使えなくなりそうでしょうか、それとも問題なく再発行されそうでしょうか。 また、再発行出来なかった場合、現在のカードも使えなくなってしまいますでしょうか。

  • VISAやMASTER(クレジットカード)の収益源はなんですか?

    よろしくお願いします。VISAカードやMASTERカードのブランド付与会社の収益源は何でしょうか? 日本だと三井住友がカード発行会社になり、加盟店獲得などを行っていますので、当然顧客がカードを使った場合の金利手数料や加盟店手数料は三井住友(VISAブランドやMASTERブランドのカード発行会社)に行くと思います。 自らカード発行や加盟店獲得を行っていないVISAやMASTERはどこで収益源を得るのでしょうか?ブランド貸与用料金だけなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 上記のことにちなんでマルチアクワイアリングというのも良くわかりません。 わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • vプリカの発行について

    vプリカを発行しようと思いアカウント登録をして「vプリカを購入」を押しインターネットバンキングで支払いをしようと思ったのですが対応する銀行がなかったので仕方なく「コード入力」の方でvプリカを発行したのですが、最初の「vプリカを購入」の請求などは放置していたらそのまま無効になったりしますか?

  • 発行されたクレジットカードの提携ブランドを変更するには?

    発行されたクレジットカードの提携ブランドを変更するには? 発行されたクレジットカード(ソフトバンクカード)の提携ブランド(国際ブランド、VISAなど・・・)を変更したいと思います。https://www.sbcard.jp/sbc/index.html インターネットでの申し込み時に、間違えて希望していないものを選んでしまいました。 現実的な方法を教えていただきたいと思います。 ・同じカードを再度申し込む事は可能でしょうか?(別の国際ブランドで)  審査に影響しますか? ・発行されたカードを暫く使ってから様子を見たほうが良いのでしょうか? クダラナイ質問でごめんなさい。説明が不足しているようでしたら補足します。 回答よろしくお願いします。

  • BF4をVISAバーチャルカードで購入できますか?

    クレジットカード持ってないので、コンビニでVISAプリペイドカードを購入し、 www.mun-prepaid.com/でバーチャルカードを発行しました。 BF4で「このクレジットカードを認証できませんでした。」のエラーが出ます。 調べたら、BF4はプリカ対応してないみたい。 プリカでPaypal決済からBF4購入いけるのかなと思い、しかし、Paypalで「お客さまのカードを発行した銀行がこの取引を承認しませんでした。質問がある場合は、カード発行会社のカスタマーサービス部門までお問い合わせください。または、今すぐ別のカードを登録して続行できます。」のエラーが出ます。 どっちもプリカ使えないてこと? クレジットカードなしでBF4購入する方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 学生のクレジットカード発行について

    学生のクレジット発行について。 クレジットカードを発行しようと思っています。 いろいろ調べて候補がいくつか上がったので一番初めに発行するのはどれか、不要なものはどれかなどのアドバイスをくれたら嬉しいです。 候補 ・三井住友デビュープラス (VISA)・・・メイン用? ・学生ライフ (マスター)・・・海外旅行用 ・JCB EXTAGE・・・amazon、楽天用? ・ビックsuica・・・(VISA)自分の定期券をオートチャージ化(できる??) メインバンクでみずほを使っているのですが、マイレージバンクでのカード発行も考えています・・・

専門家に質問してみよう