• ベストアンサー

政党の党員について。

選挙中継などでよく気になったのですが 本人又は身の回りで政党の党員の方っていらっしゃいますか? どんな方がなっているのか、どういうきっかけで入ったのか、 口利きや陳情で何かメリットあるのか、 選挙時や非選挙時にどういう活動をしているか などなど何でもいいの色々聞いてみたいです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

党員ではありませんが、後輩の選挙の時にはほぼ必ず行きますし、娘もウグイス嬢をやりました。これは支持・不支持より付合い優先?  また、知り合いとかでなくとも支持する方の選挙であればボランティアにもいきますし、当然開票状況も気になるので選挙事務所には顔を出します。要は、隠居した暇人なんです。利権も利益も何もありません。(笑)

sofaci
質問者

お礼

ありがとうございました^^!