• 締切済み

ヤフーのHP作成ジオシティーズが消えた

昔を思い出していて、ふと10年前に作ったホームページを 見ようと思ったんですが、なくなってました。 ジオシティーズそのものが今年?終了になったとかで、 前あったデータ全部抹消したそうなんですが 復元できますか? 自分のHPらしきものを検索してみたのですが 表示できません。 キャッシュを表示したらトップページにあった懐かしい画像が1枚。 それだけで他のデータがまったくありませんでした。 昔あったサイトを見る方法で検索して 海外のサイトでURL入力したのですが、見れません とのことでした。 勝手にホームページ消されて・・ と言っても10年ログインせずに 放置してたので、文句言えないんですが 昔あったままのHP見ることは、不可能でしょうか?

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

>昔あったサイトを見る方法で検索して >海外のサイトでURL入力したのですが、見れません とのことでした。 ウェブアーカイブ でしょうか http://archive.org/web/ ここで出てこないと流石にきついですね…。 URLがTOPページのもの以外もいくつかあるようであれば、それぞれ別途ウェブアーカイブで閲覧を試してみてもいいかもしれません。 あとはサイト名やURLをgoogleで検索して、キャッシュが残っていたら見るとか。