• 締切済み

YAHOOジオシティーズが検索で引っかからない

YAHOOBBのジオシティーズでホームページを開設したのですが、googleのような検索サイトでキーワードを入れても引っかかりません。何かしなければいけないのでしょうか。誰か教えてください。

noname#77023
noname#77023

みんなの回答

回答No.2

1.どっちにしろヒットするようになるまで数週間かかるのが普通。 2.ジオログは比較的検索にヒットしにくいという印象がありますが…あくまで印象です。 3.とりあえず、Pingの設定をすると変わるかも。

noname#77023
質問者

お礼

ロボットが拾ってくれるのを待ちます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジオシティーズのホームページ

    現在、YahooBBでネットを契約しています。ジオシティーズも利用して、ホームページも開設してyahooやGoogleにも検索で出るようになりました。(URLも当然geocitiesが入っています)諸事情でYahooBBから別のプロバイダーに変更しようと思っているのですが、この際、現在のジオシティーズのホームページの扱いはどのようになるのでしょうか?会員IDを使用して登録しているので、使えなくなるのでしょうか?有料のジオライトに登録すれば、継続利用出来るような感じではありますが、逆に登録する必要があるのでしょうか?容量は小さいので、問題はありません。

  • ヤフーのジオティーズについて

    ホームページビルダー10でホームページを作成し、ヤフーのジオティーズでアップしました。グーグルなどではタイミングが良いと上位に出るのですが、ヤフーで検索すると全く出てきません。「ヤフージオティーズ」で出てきて、その中の一つといった感じで出てきます。ジオティーズで登録したものは一つのホームページとしては認識されないのでしょうか?ちなみに商店街の総合案内のホームページです。商用の検索エンジン登録などはしていません。

  • yahooジオシティーズでホームページ作成したんですが

    yahooジオシティーズでホームページを作成してアップロードしました。すでに1ヶ月程度たちますが、いまだにgoogleもyahoo!も検索にヒットしません。 ホームページ名で検索してもヒットしないんですが、これって、やはり新しいサイトだからなんでしょうか? それとも、ほかに登録する方法などがあるんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Yahooジオシティーズ複数のHPを持つ

    よろしくお願いいたします。 私現在YahooBB会員でしてジオシティーズにてHPを公開していますが、全面リニューアルを検討中です。今度のHPはあるソフトを使って作るのですが、ページのパスワードができません(サイト全体ではできるようなんですが)。そこでメインのサイトを現在のもの(広告なし)を使用し、パスワードのページを外部リンクとしジオシティーズの広告ありのところで開設することはできますか? よろしくお願いいたします。

  • yahooBB会員とyahooジオシティーズ

    昔はYahooのADSLを使っていましたが、最近は他社の光りに乗り換えています。 YAHOOに毎月支払っているYahooBB月額利用料(手数料)315円が勿体ないので解約しようとしましたら、Yahooジオシティーズ(ホームページに使っています)が使えなくなるよと窓口の人から言われました。 しかし、BB会員特典にはジオシティーズのことは一言も書いてありませんし、ジオシティーズは無料で使えるなんて書いてあるページもあります。 私は、今ホームページのために、2MBだけ使用していますが、YahooBB月額利用料(手数料)315円を解約すると、ホームページがなくなってしまうのでしょうか? そもそも、BB会費とジオシティーズは本当に関係あるのでしょうか?

  • ヤフーのロボット型検索が巡回してくれない

    ホームページを開設して ヤフーのロボット型検索に申し込みをして三ヶ月ぐらいたつのですが、 巡回してくれません。 SEO対策もそこそこしているのに。 グーグルはすぐひっかかるようになり、 自分が検索してほしいキーワードで20位前後をうろちょろしてます。 そこで質問なのですが、 ホームページやブログを開設して、 早い人ならどのぐらいの期間でヤフー検索にひっかかるようになりましたか? 教えてください。 その対策としてなにかしたことがあれば、ついでに教えていただきたく、 よろしくお願いします。

  • ジオシティーズでHP作成しグーグル検索で見出し表示

    ジオシティーズでホームページを作成し、グーグルで検索で引っかかるようにホームページを登録しました。 その後、半月ほど経った頃、ふと気付いて試してみようと思い、グーグル検索画面でホームページの名称を入れて実際に検索してみた所、無事にグーグル検索に引っかかるようになりました。 しかし、この時の検索で先頭に表示される見出しが「あなたのホームページタイトル」となっています。 ここで質問なのですが、この、「あなたのホームページタイトル」を自由に入れたい文章に変更するには、ジオシティーズの編集画面でどこに文字を入れれば良いのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • HPのURLとキーワード検索

    教えて下さい。 ホームページをジオティーズで開設しました。 googleでURLを打ち込むと見られるようになりました。 yahooでは無理です。なぜ? 「SEO対策」は一ヶ月ほど前から無料ホームページでしています ですが、双方ともキーワード検索では、まだ駄目です。 URLは、googleやミクシイの日記に貼り付けた物、携帯からは見られます。 yahooだけ?見られないのはなぜ? 初心者なので、まだ理解できていないのです。 教えて下さい。お願いします。

  • ヤフージオシティーズについて質問

    ヤフージオシティーズに自分で作ったホームページは、ヤフーの検索で索引させること出来ますか? また、自分で作ったホームページすら、何処にあるのかわかりませんが? 教えてください。

  • ジオティーズでサイト内検索

    こんにちわ やまもです。 現在、ジオティーズで情報データサイトを作っています。それで、サイト内検索すれば簡単に情報、データを検索できるので使用したいのですが、ジオティーズはCGIが禁止されいるので、使えません。ジオティーズでサイト内検索はできなのでしょうか?一応、インフォシークのIDをもっていて、インフォシークに移転することはできるのですが、広告がついてしまうので、移転はありましたくないのです。(YAHOOの会員なので、ジオティーズで広告はついていません) 回答お待ちしています。