• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフーのロボット型検索が巡回してくれない

ホームページを開設して ヤフーのロボット型検索に申し込みをして三ヶ月ぐらいたつのですが、 巡回してくれません。 SEO対策もそこそこしているのに。 グーグルはすぐひっかかるようになり、 自分が検索してほしいキーワードで20位前後をうろちょろしてます。 そこで質問なのですが、 ホームページやブログを開設して、 早い人ならどのぐらいの期間でヤフー検索にひっかかるようになりましたか? 教えてください。 その対策としてなにかしたことがあれば、ついでに教えていただきたく、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Tasuke22

YAHOOは好みではないので何もしませんでしたが、 三ヶ月で来るようになりました。 もう、5年くらい前です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう5年ぐらい前の話しですか。 ヤフー(YST)のロボット型検索がメジャーチェンジする前の話しですね。 ロボット型検索も進化しているはずなので、 三ヶ月もかからず、巡回してもおかしくないのに。