• 締切済み

こんな友達どう思います?

こんな友達どう思います? 俺と小中同じの31歳の同級生がいるんですが、この掲示板を借りて日頃のうっぷんをぶちまけます。 なんと言うか、見た目はそいつかっこいいし第一印象はみんなモテそうと思うと思います。でもももすっごい真逆でとにかく育ち悪いしダサいし一緒にいてイライラする時が結構あるんです。学生時代はそこまで思わなかったけど20歳くらいから今に至るまでずっとずっと抱いてました。 箇条書きにしますね。 ※とにかく時間を守らない。待ち合わせしたとします、例えば8時、そしたらおれは必ず5分前に着いてます、8時なら8時をオーバーしたらもう社会人としなOUTでしょ、個人的には。でもそいつは必ず毎回15~30分は平気で待ち合わせ時間過ぎてくる、しかも送れて来ても謝らない、平然としてる。送れるようなら事前に連絡くらいしろって話。ほんとイライラする。お決まり。 ※食べ方が汚い、基本くちゃくちゃ言わせながら食べる、箸の持ち方がひどすぎる、居酒屋とか行ったら特にひどい、『これおいしいよね~』とか言ったそばからいきなり一味(いちみ)かけたりするし、いやいやおいしいって言う割にいきなり味変えてんじゃん…みたいな、ドン引き。しかも周りに了承えずに勝手に揚げ物とかにレモン汁かけるし。ラーメンとかもです、おいしいって言う割にいきなり紅生姜入れて味変えてるし、あと皿に口つけてスプーンで拾って食べたりするしなんかもうダサいとゆうか哀れなんですよね…↓ ※しかも飲み屋とか女の子と飲み会とかした時とか昔の武勇伝的な事語る割に全部俺のおこぼれ。昔ナンパしてたのも俺とか俺のダチがいたからだろって話。しかもそいつ口下手だから女の子と話すの苦手だし声掛けたりできないくせに、あの時のあの子はどうだったとか可愛かったとか言い出す始末。ただ俺らの付き添いで隠れてただけだろって話。 ※好みの女とかタイプを語る割にロリコン丸出しなのに自分で気づいてない。しかも女の子にそいつのタイプとかの話をしだしたらアタフタしだすし焦ってるし、なら女の子に自分のタイプの女も言えないくらい恥じらいがあるなら最初っからロリコン気質なるなよって感じ。とにかくカッコ悪いしダサいんです!!! ※しかもそいつ背低いんです、168くらい、体型もボテっとしててお腹とか若干出てるんです、顔もパンパンなんです、4、5年前までは普通だったんですが。そのくせに毎回ダイエットするとか痩せないといけないとか言う割に食う量半端ないし、子供が好きそうなのばっか食べるんですよ、オムライスとか焼きそばとか唐揚げとかハンバーガーとかそんなのばっか。コンビニ寄るたびにとにかくなんか買っては食って飲んでるし。 ※キャバクラとか行っても緊張して女の子と喋れないし、酒飲めないし激弱なくせにそんな店行ったら緊張して酒がぶがぶ飲んだあげく顔やばいくらい真っ赤なるし俺ら含め女の子達にまでマジで心配されるくせに、後からあの店はどうとかあの女は可愛いとかブサイクだとか偉そうに言う始末。 ※人の車乗ったらすぐ寝るし、イビキが半端なくうるさい、てか少しは気遣えって話。車乗ったら寝るのが当たり前と思うな。人が運転してるんだからちょっとは起きとこうと思えって話。 まぁ今ふの思いつくだけ書きましたがとりあえずはこんな感じです!! とにかくカッコ悪いしダサいんです!!一応友達なんで言えたもんじゃないですけどね!こいつといるとすごくストレス感じます。イライラさせられます!なんつーか、とにかくカッコ悪いんです! そんな友人っていませんか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

一つだけヒント。必ず30分くらい遅刻するなら、そいつだけ集合時間を30分早くしてみんなで口裏合わせりゃ解決するんじゃないの?

us-army1111
質問者

お礼

それをしたとしてもしですよ、万が一奇跡的に彼が時間通りに来た場合示し付かないじゃないですか。調子のるかもだし。

• yaasan
回答No.2

箇条書きじゃない…………。 それで20年友達やってんのはイケメンに騙された女性でもひっかけようってか。類友だわな。イケメンも頭悪いんだろうか。

us-army1111
質問者

お礼

イケメンですよ、見た目は。でも彼はモテない。 ぶっちゃけ俺がモテます。彼はずっと俺のおこぼれでステータスあげてきたみたいなものなんでね。もう友人辞めてもいいと思ってます。俺は彼女いるし婚約してるんでね。

回答No.1

168で背が低いって?平均でも171か172くらいなんだが そんなに致命的な短所じゃないと思うし全国の168以下に謝罪もの 30越えてて文章に「俺」って書くほうがかなり希少だよ あと、15~30分の遅刻の常習犯ってことだが特に珍しくも無い そんな引っ込み思案でルーズな幼馴染に面と向かって言えないんなら 君もランク的にそんなに変らないんじゃないのかな 比較的空気が読めて、彼よりスタイルが良くて、モテない訳じゃなく そこそこ世話焼きで人情も並に持ち合わせててってとこだろうか いい年こいて「俺」と言い、連れてて甲斐のない奴と離れられず ここにもまるで学生みたいな文章書いてるが、自覚はあるのかね 「我が国旗」 徳川時代の末、波静かなる瀬戸内海、 或は江戸の隅田川など、あらゆる船の帆には白地に朱の円がゑがかれて居た。 朝日を背にすれば、いよよ美しく、夕日に照りはえ尊く見えた。それは鹿児島の大大名、天下に聞えた 島津斉彬が外国の国旗と間違へぬ様にと案出したもので、是が我が国旗、日の丸の始まりである。 模様は至極簡単であるが、非常な威厳と尊さがひらめいて居る。之ぞ日出づる国の国旗にふさはしいではないか。 それから時代は変り、将軍は大政奉くわんして、明治の御代となつた。 明治三年、天皇は、この旗を国旗とお定めになつた。そして人々は、これを日の丸と呼んで居る。 からりと晴れた大空に、高くのぼつた太陽。それが日の丸である。 三島由紀夫11歳の作文

us-army1111
質問者

お礼

あざーす。 いや、ほんとイライラさせられますから。まじまじ。