• 締切済み

こんな友達どう思います?

こんな友達どう思います? 俺と小中同じの31歳の同級生がいるんですが、この掲示板を借りて日頃のうっぷんをぶちまけます。 なんと言うか、見た目はそいつかっこいいし第一印象はみんなモテそうと思うと思います。でもももすっごい真逆でとにかく育ち悪いしダサいし一緒にいてイライラする時が結構あるんです。学生時代はそこまで思わなかったけど20歳くらいから今に至るまでずっとずっと抱いてました。 箇条書きにしますね。 ※とにかく時間を守らない。待ち合わせしたとします、例えば8時、そしたらおれは必ず5分前に着いてます、8時なら8時をオーバーしたらもう社会人としなOUTでしょ、個人的には。でもそいつは必ず毎回15~30分は平気で待ち合わせ時間過ぎてくる、しかも送れて来ても謝らない、平然としてる。送れるようなら事前に連絡くらいしろって話。ほんとイライラする。お決まり。 ※食べ方が汚い、基本くちゃくちゃ言わせながら食べる、箸の持ち方がひどすぎる、居酒屋とか行ったら特にひどい、『これおいしいよね~』とか言ったそばからいきなり一味(いちみ)かけたりするし、いやいやおいしいって言う割にいきなり味変えてんじゃん…みたいな、ドン引き。しかも周りに了承えずに勝手に揚げ物とかにレモン汁かけるし。ラーメンとかもです、おいしいって言う割にいきなり紅生姜入れて味変えてるし、あと皿に口つけてスプーンで拾って食べたりするしなんかもうダサいとゆうか哀れなんですよね…↓ ※しかも飲み屋とか女の子と飲み会とかした時とか昔の武勇伝的な事語る割に全部俺のおこぼれ。昔ナンパしてたのも俺とか俺のダチがいたからだろって話。しかもそいつ口下手だから女の子と話すの苦手だし声掛けたりできないくせに、あの時のあの子はどうだったとか可愛かったとか言い出す始末。ただ俺らの付き添いで隠れてただけだろって話。 ※好みの女とかタイプを語る割にロリコン丸出しなのに自分で気づいてない。しかも女の子にそいつのタイプとかの話をしだしたらアタフタしだすし焦ってるし、なら女の子に自分のタイプの女も言えないくらい恥じらいがあるなら最初っからロリコン気質なるなよって感じ。とにかくカッコ悪いしダサいんです!!! ※しかもそいつ背低いんです、168くらい、体型もボテっとしててお腹とか若干出てるんです、顔もパンパンなんです、4、5年前までは普通だったんですが。そのくせに毎回ダイエットするとか痩せないといけないとか言う割に食う量半端ないし、子供が好きそうなのばっか食べるんですよ、オムライスとか焼きそばとか唐揚げとかハンバーガーとかそんなのばっか。コンビニ寄るたびにとにかくなんか買っては食って飲んでるし。 ※キャバクラとか行っても緊張して女の子と喋れないし、酒飲めないし激弱なくせにそんな店行ったら緊張して酒がぶがぶ飲んだあげく顔やばいくらい真っ赤なるし俺ら含め女の子達にまでマジで心配されるくせに、後からあの店はどうとかあの女は可愛いとかブサイクだとか偉そうに言う始末。 ※人の車乗ったらすぐ寝るし、イビキが半端なくうるさい、てか少しは気遣えって話。車乗ったら寝るのが当たり前と思うな。人が運転してるんだからちょっとは起きとこうと思えって話。 まぁ今ふの思いつくだけ書きましたがとりあえずはこんな感じです!! とにかくカッコ悪いしダサいんです!!一応友達なんで言えたもんじゃないですけどね!こいつといるとすごくストレス感じます。イライラさせられます!なんつーか、とにかくカッコ悪いんです! そんな友人っていませんか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

一つだけヒント。必ず30分くらい遅刻するなら、そいつだけ集合時間を30分早くしてみんなで口裏合わせりゃ解決するんじゃないの?

us-army1111
質問者

お礼

それをしたとしてもしですよ、万が一奇跡的に彼が時間通りに来た場合示し付かないじゃないですか。調子のるかもだし。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

箇条書きじゃない…………。 それで20年友達やってんのはイケメンに騙された女性でもひっかけようってか。類友だわな。イケメンも頭悪いんだろうか。

us-army1111
質問者

お礼

イケメンですよ、見た目は。でも彼はモテない。 ぶっちゃけ俺がモテます。彼はずっと俺のおこぼれでステータスあげてきたみたいなものなんでね。もう友人辞めてもいいと思ってます。俺は彼女いるし婚約してるんでね。

回答No.1

168で背が低いって?平均でも171か172くらいなんだが そんなに致命的な短所じゃないと思うし全国の168以下に謝罪もの 30越えてて文章に「俺」って書くほうがかなり希少だよ あと、15~30分の遅刻の常習犯ってことだが特に珍しくも無い そんな引っ込み思案でルーズな幼馴染に面と向かって言えないんなら 君もランク的にそんなに変らないんじゃないのかな 比較的空気が読めて、彼よりスタイルが良くて、モテない訳じゃなく そこそこ世話焼きで人情も並に持ち合わせててってとこだろうか いい年こいて「俺」と言い、連れてて甲斐のない奴と離れられず ここにもまるで学生みたいな文章書いてるが、自覚はあるのかね 「我が国旗」 徳川時代の末、波静かなる瀬戸内海、 或は江戸の隅田川など、あらゆる船の帆には白地に朱の円がゑがかれて居た。 朝日を背にすれば、いよよ美しく、夕日に照りはえ尊く見えた。それは鹿児島の大大名、天下に聞えた 島津斉彬が外国の国旗と間違へぬ様にと案出したもので、是が我が国旗、日の丸の始まりである。 模様は至極簡単であるが、非常な威厳と尊さがひらめいて居る。之ぞ日出づる国の国旗にふさはしいではないか。 それから時代は変り、将軍は大政奉くわんして、明治の御代となつた。 明治三年、天皇は、この旗を国旗とお定めになつた。そして人々は、これを日の丸と呼んで居る。 からりと晴れた大空に、高くのぼつた太陽。それが日の丸である。 三島由紀夫11歳の作文

us-army1111
質問者

お礼

あざーす。 いや、ほんとイライラさせられますから。まじまじ。

関連するQ&A

  • 友達がどういう意味で言ったのかわからない

    女です。 髪を割と短くしたところ、周りの女性の反応にかっこいいとか、男装が似合いそうとかいうのがありました。 その話を一人の友達としていたときの会話です: 友「そういえば、◯◯も《私》髪短くなってかっこよくなってたよね!って言ってたよー」 私「ほんとに!やったあ、△△にもかっこいいとか言われたんだよねー」 友「へぇー、かっこいいとか、あとなんか言ってたの?」 私「あとは、男装似合いそうとか、 イケメンだねとか言われたかなー」 友「へぇー、女の子ってそういうこと言っちゃうんだねー」 っていう会話をしました。 最後のそういうこと言っちゃうんねーって、どういう意味で言ったのでしょうか? 個人的に、「いやぁ、女の子だしお世辞で言われたんでしょ」 って意味が込められてるのかなって思ったのですが、どう思いますか?

  • 女友達が多い彼氏・・

    私の彼氏は、結構女友達がいます。。つきあっていたわけではないのですが、女の人の方から手をつないできたり、積極的に迫られたこともあるみたいです・・・(彼はどちらかというと、落ち着いた感じの人です) 彼は、私とつきあったのがはじめてみたいですが、その割には前に女の人(それも結構きれいな人が多いです。。。)と2人で食事に行ったり、遊んだりしたことが多いみたいです。。(あまり話しをしない人なのにです)私とつきあったのが初めてなわりに、女慣れしているみたいで、なんだかショックです。。あと、(彼は異性から友達としかみられないというようなタイプではないとおもいます・・・。。)そういうものなのでしょうか??(これらの話は友達からや、私から無理やりに彼に聞いたりしたことがほとんどで、本人から自慢げに言われたとか、そういうのではありません。。。^^;) 彼は、今は私とつきあっているからと、あまり女友達と連絡をとらないようにしていると言います・・。女の人から寄ってきたりする人って、どういうタイプなんでしょうか・・・。(++)

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

  • 男友達がほしい

    こんにちは。大学1年生の19歳です。 私は、中高女子校育ちで、女3人姉妹で、大学に入る前は本当に男性と接する機会がありませんでした。 こんな私がこの春から共学の大学に通っています。そして、男友達はとても少ないです・・・。 男性の前では慣れてなくてすごく緊張してしまいます。うまく喋れないし・・・。普通に友達として喋っている女の子がうらやましいです。 もちろん彼氏もほしいですが、まず普通に男友達がほしいです。男性と普通に接したいです。ほんとうに慣れません。相手がどう思っているかという事ばかり気にしてしまいます。 女の子のばかりの間で育ってきたわりには私の性格は男っぽいとよく言われるのですが・・・ アドバイスを下さい。

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • どうしたら異性の前で緊張せずに喋れますか?

    質問します。現在29歳で未だにまともに彼女と付き合ったためしがありません。友達に合コンを開いてもらったり、紹介をしてもらっていますが、連絡先を聞いて数回メールをして終わりというパターンがほとんどです。グループで食事の時なども自分に話が振られるのが少なく、距離があるのがよく分かります。自分が緊張しているせいか相手も緊張しているんだと思います。男友達の前では本来の自分を見せれるくせに、女の前だとかしこまって、話をふってもらえません。どうしたら女の子とスムーズに喋れるでしょうか?

  • ロリコンに好まれる人はどんな格好?

    先日買い物をしていると、3人組の高校生くらいのちょっと悪そうな人達が私について堂々と聞こえるように話をしていました。 1人の男の人が「(私の方をあごで指して)あれ有りだわ~」と言うと、 残りの2人の人が「お前マジロリコン!」と言っていました。 私は普段ロリータファッションなんてしないし、ロリコンと言われて驚きました。 普段の格好は、ワンピースやサロペット(ワンピースといってもダボッとしたマタニティでも使えそうなタイプ)に上着を羽織って、レギンスとブーツ・パンプスにニット帽という格好です。 ロリコンの人が好みそうなピンク等は一切着ないし、色や持ち物も茶系や白系ばかりです。 森ガールまではいきませんが、それに少しだけ近い格好です。 上記だけでは分かりにくいと思いますが、こんな格好でもロリコンのような格好になるのでしょうか? もしそうなら年齢的にも考えないとなと思っています。

  • イライラを露骨に出す友達

    愚痴のようですが、ある友達との付き合い方についての相談です。 彼女との共通の友達はおらず、出かける時はいつも二人なのですが、 周りの人に対してとても敏感なんです。 例えば、電車に乗っているときおじさんが横へ寄ってくると嫌そうな顔を露骨にする。 外食先で少しでもうるさいおばちゃんや家族連れがいたら、イライラする。 子供がはしゃいでるとイライラする。 横に広がって人が歩いてるとまたブツブツ… あと細かく言えばきりがなく… 要するに、マナーが少しでも悪いとイライラ顔ブツブツ全開なんです。 でも私からすれば、多少イラっとすることはあっても、わざわざ声に出したり、 嫌な顔するほどではないんですけど… マナー違反に対して怒るというのは間違いではないのですが、 二人きりなので、雰囲気が悪くなり楽しくなくなるし、まぁまぁと、なだめるのですが、 おかまいなしです… 私は周りことを考えてしまうタイプなので、こういう人の心理がわかりません… 前に何度か訴えたのですが、分かってないのか変りません。 こっちまでイライラする始末ですし、息が詰まります。 こういう人とはどうやって付き合っていけばいいんでしょうか。 こういうタイプの人はどういう心理なのでしょうか。 離れるのは最終手段として、なんかありますかね…とほほ