• 締切済み

好きな人に…

kirumaria69の回答

回答No.1

何も思ってない人とご飯に誘ったり、肉体関係を持たないと思いますよ。 好きな気持ちもあると思います。が、あなた様との関係が消えても大したマイナスではないなとあなた様の好きな人は思っている可能性があります。その人本来の口調が軽いだけかもしれませんが…… でも、大丈夫だと思いますよ。あなた様のことを必要としているのは事実でしょう。 好意が冷めないのであれば仲良くやっていけますよ。……たぶん

関連するQ&A

  • 重い男性ってどんな人ですか?

    私の好きな人は、私が誰かに(精神的にも身体的にも。特に怪我させられたとか身体的の方)傷つけられると、相手の皮膚を全部剥ぎ取ってやらんばかりに怒ります。実際に相手にそんな仕打ちはしませんし、私に対して苛立ったりはしません。むしろ、こちらが恥ずかしくなるくらい過保護になってくれます。 他に、他の男にご飯とか誘われてもほいほいついてくんじゃないよとか(そんなことしないよって思いましたが)、 何だか甘やかされてる気分です 私としては、彼にはよくしてもらって感謝していますし、こんな私を大事にしてくれるから彼をもっと大事にしたいと行動してます でもこんな彼は、周りから見たら束縛とか、重い人に見えてしまうのでしょうか? ちなみに、皆さんの考える重い人も教えてください(*^^*)

  • 彼女がいる人と・・・(付けたしです。)

    何度もすみません。先程はたくさんの回答ありがとうございました。 彼との関係について補足します。良かったらまたアドバイスお願いします。 この前気になる人に誘われて、食事に行くことになりました。 ですが、その人には彼女がいます。 留学中でしばらく会ってないそうなんですが・・・ 期待はしないよう心に決めてますが、彼女のことが気になってしまいます。 当日、彼に彼女のことを聞いても大丈夫でしょうか? それとも、やっぱり聞かない方が無難ですか? 彼と私はバイト先が一緒です。だいぶ前からお互い働いていましたが、話すようになったのはここ1ヶ月ぐらいです。 お互い同じ大学で彼は私より2つ上です。 だから、後輩感覚で誘ってくれたんじゃないかと思われます。 先程のみなさんの回答は「聞いたほうがいい」ということでしたが、 彼に全くその気が無い(例えば、後輩をご飯に連れてってやろう的な感覚で)なら、彼女について、聞かない方がいいかなぁとも、個人的には思ってしまいます。 また、聞くにしても、どの程度までなら聞いていいんでしょうか? 教えてください。

  • この人と付き合うことはできない?

    25の女性です。 今好きな人がいます。30歳の男性で、彼女がいます。彼は彼女に結婚を迫られているようですが、結婚する気持ちがあまりないとのこと。(これは共通の知人にも、彼の友達にも公言しています) 結婚したくない訳ではないと言っていますが、年内には結婚するか別れるか決着すると思うと彼から聞きました。 彼は私の気持ちを知っています。 しかも、彼からはハッキリと、私とは付き合えないと言われました。 簡単に言ってしまえば、 サバサバした人が好きな彼は、 甘えん坊でさみしがりな私みたいなタイプは苦手だと。 でも、人としてはすごく良い子だから、良き友達でいてほしいと言われています。 最初のころは、金銭面についてや家についてなど、どう考えているか聞かれたこともあり、期待していた部分もありました。 しかし、私が彼を追いすぎて 嫌われる寸前までいってしまったので、 断られたことは仕方ないと思っています。 彼は好奇心で私に近づいたとのこと。 身体の関係もありました。 共通の知人がたくさんいますが、 仕事関係の知人には私の存在を隠していました。 逆に、ほかの関係の知人には私を会わせてくれており、彼女の存在は隠していたことが知人から聞いて判明。 ひどいなと思いましたが、それでも彼の魅力から覚めることができません。 このまま良き友達として、つかず離れずの関係でいて彼女と別れるのを期待してしまう自分がいます。 また、身体の関係はもうやめようと彼から言われました。普通に会うだけにしたいと。その言葉を聞いてからは、一晩一緒にいても優しく腕枕をしてくれるだけでした。 私も結婚を真剣に考えている年齢です。 彼と結婚できたらなと望みすら持ってしまいます。 ただ、彼女ともし別れても私とは付き合わないよと笑いながらサラッと言われました。 無理なのはわかっていても、まだ彼が好きで期待してしまいます。辛いです。 気持ちを伝えてからまだ数日しか経っていません。 彼と付き合えることは無理でしょうか。

  • 気になる人から久しぶりに連絡がきました

    その人とは4ヶ月ほど前に出会いました。 3回ごはんに行き、毎回家の前まで歩いて送り届けてくれる優しさや、居心地のよさに惹かれ 3回目の時に告白はしていないものの好意を示しました。 もともとお互いまめではなく、連絡も要件だけを送る感じだったんですが 返事がほとんど返ってこなくなり、好意を知った上でのそれだったのでもうだめなんだなーと思い完全に諦めモードになっていました。 その後から仕事が忙しい時期に入るとは知っていたものの、どれだけ忙しくても気になってる人にならメールのひとつくらい返すだろうなあと思うので… そしたらつい先日、連絡できなくてごめんという謝罪とごはんに行こうという連絡が来ました。 日程も無事決まり、今度行くのですが 私自身どういう心持ちでいけばいいのかと思っています。 好意を示した上でまたごはんに誘ってくれるということは少しは期待してもいいのか ただの暇つぶしなのか… 仕事が忙しいというのは共通の友人から聞いていたので本当だとは思うのですが、本命にふられて寂しいからごはんにいくのか… ただ周りからの話や私が感じた印象では女性関係に慣れた人ではなく、仕事や趣味に時間を費やす人なようなのでそうではないと信じたいのですが こういった場合、男性はどういう気持ちでごはんに誘ってくれるんでしょう。 人それぞれと言ってしまえばおしまいなんですけれども 久しぶりに人を好きになった上に諦めてたところでの連絡だったので正直戸惑ってしまっています(>_<) 何かご意見あればお願いいたします。

  • 好きな人について

    いつもよく遊ぶ友達の中に、私の好きな人(以前告白して振られた)がいます。 その人とは身体の関係があったのですが、都合よく遊ばれた感じです。 好きな人が諦められなくて、割り切れなくて。 でも周りの友達は私たちがそんな関係だとはこれっぽっちも知りません! だから私が友達に相談するときは、その人とは言わずに、相談しているので、つらいんです。 好きな人には、身体の関係があったのは秘密って言われてるので… どうしたらいいのでしょうか?

  • 男の人におごってもらうのって・・・

     2度目のデートです。彼とは予備校で他の男友達を通じて知り合いました。前回は映画行ってご飯を食べて車で送ってもらって・・・で「僕が誘ったから・・・」って言って全部お金出してくれました。で、申し訳なくて前回はお菓子を作っていったのですが、今回は時間もないし、これから毎回期待されると辛いものがあるなぁと思って悩んでいます。  男友達曰く、男がおごるの当たり前、男のプライドがあるから・・・って言ってたけど、そうなのですか?そうだったら自分で払うっていうのは失礼ですよね。でも彼も私も就職浪人してるから負担かけたくないし・・・、おごってもらうのが当たり前って態度にはなりたくないし・・・で悩んでいます。学生時代とかは割り勘って割り切ってたけど、大人になって男の人と出かけるってことがなくて・・・  アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 好きな人に期待してしまいます。

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいるのですが、些細なことで期待しては諦めを繰り返しています。 今までに二人きりで遊んだことは二回で、初めのは映画を見るという話をしたら俺も行こうかなと言ってきたので誘い、二回目は私から誘いました。 ご飯をおごってくれたり、UFOキャッチャーでとってくれたりしてくれました。 その後も、CDや漫画を貸してくれたり(貸すよ!って言われて)、ラインが向こうから来たり(1週間置きに)です。 好意は持たれてると思うのですが、進路の相談をしてきたり(普段は真面目な話はしない人です)、目が合う(気のせい....とは思います)ことが多くなって、期待していいのかな?と思ってしまいます。 それでも、積極的には話しかけてこないし、女の子と親密に内緒話しているを見たりするたびに辛くて、諦めようと思ってきました。 もう連絡もしないと思っている時に限って相手から連絡が来て諦められずにいます。 無理なら諦めたいので、どうやったら忘れることができますか? このくらいのことで期待するなんて自意識過剰でしょうか?

  • セフレに対しても優しい人っていますか??

    セフレに対しても優しい人っていますか?? 好きな彼に、遊ばれてるんだろうなぁとは思うんですけど、好きだとか付き合おうとも言ってくれませんが、どうしても諦められない人がいます。 私が年下だからかもしれませんが、高めのご飯も奢ってくれるし、お店も探しておいてくれる、映画のチケットも買っておいてくれます。 好きだと一回も言われた事ないんですが、エッチは全力で頑張ってくれます。 私は彼のセフレなんでしょうか??多分、遊ばれてると信じたくないだけなんですが。 彼の事が本気で好きなので、いい加減にこの関係を終わらせようと思うのですが、 彼にとって私がセフレだったら、告白されても面倒なだけですよね??

  • 好きな人について…

    いつもよく遊ぶ友達の中に、私の好きな人(以前告白して振られた)がいます。 その人とは身体の関係があったのですが、都合よく遊ばれた感じです。 好きな人が諦められなくて、割り切れなくて。 でも周りの友達は私たちがそんな関係だとはこれっぽっちも知りません! だから私が友達に相談するときは、その人とは言わずに、相談しているので、つらいんです。 好きな人には、身体の関係があったのは秘密って言われてるので… 好きな人を諦めたい、だけど忘れられない。 共通の友達に本当のことを言いたい。 でも、言ってしまったら、関係も終わるし、友達とも会えなくなります。 やっぱりどこまでも、都合の良い女なんですよね?

  • セフレのことが好きです

    彼とは10歳離れてます。(私は学生です) 出会いはもう1年前になります。 その時も体だけの関係でしたが1ヶ月しない内に連絡がとれなくなりました。 今またその人とセフレの関係に戻り4ヶ月になります。 週に1度は必ず会いご飯に連れて行ってもらったり ご飯作ったり他にも一緒に居るときは彼女みたく接してくれます。 でも会えば必ずHはします。 彼にはこういう関係の人が他にも居るって分かっていたんですが1年前と違い部屋には女の人の影がなく私への接し方も1年前とは本当にかわったのではっきり言って期待していました。 もう一緒に居られればこの関係でもいいと思ってましたが、この間会った時、他の女の影を見てしまいました。 それが凄く辛くてもうこの関係で居るのは無理だと感じました。 詳しくはわかりませんが彼にとってその女の人が私より上?と感じショックがでかかったのかもしれません。 好きでいても辛いだけで付き合える可能性は0なのでもうこの関係はやめようと何度も思うのですが 連絡がくれば会いに行ってしまいます。 告白もできないしこのまま終わらせることもできなくて悩んでます。 何だかよくわからない文章で長くなってしまいすみません。 どうしたら彼を諦められるでしょうか? 厳しい意見でもはっきりと言っていただいて大丈夫です。 よろしくお願いします。