• ベストアンサー

英文添削をお願いします

次の添削をお願いします。 言いたいこと: その映像(it)をみて、私はそこへ父に連れて行ってもらい彼を手伝ったことを思い出しました。 英語: It reminded me when I had had my father take me there to help him. whenでいいのかとかそれ以下の流れなんかが不安です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >It reminded me when I had had my father take me there to help him. >whenでいいのかとかそれ以下の流れなんかが不安です。 ⇒お書きの文でよいのかも知れませんが、一方、この構文ですと、「~した時に思い出しました」のように取られる恐れもありそうですね。 次のように考えたらいかがでしょうか。 "remind ―of ~"で、「―に~のことを思い起こさせる」ですから、この~の頭にthatを置けば、that以下が名詞節「~する・したこと(について)」の意味となり、文法的に整合性のある文になるでしょう。 文全体はこうなります。 It reminded me of that I had had my father take me there to help him. 以上、間違いがあるか、あるいは、もっとよい解があるかも知れませんが、とりあえず思い当たる範囲でのご回答まで。

noname#203817
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • プリント速度がとても遅い
  • PCからプリント指示を送ってから実際にプリントされるまでに時間がかかる
  • カラー印刷の場合に特に時間がかかる
回答を見る