• ベストアンサー

お金がないと断られた…

20代後半の女です。 同じ歌手が好きでよくライブにいく男友達を食事に誘ったら「お金がないので給料入ってから」と断られました。 誘う前に共にライブに遠征していたので、最初に「お金なかったら出すよ」と前置きしていたのですが、それも悪いのでと断られました。 そのあとライブグッズを追加で買うのを迷ってるといわれ、私も大好きな歌手だけど、なんだか グッズ>>>>>>>>>>>>>>>>私との食事 を痛感しずっと暗い気持ちです。 あとはやはり女性から男性におごるというのは、必死すぎて引かれたかなと反省もあります。 給料日を信じて待とうと思いますが、この状況で希望はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samota
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

誤解して回答してしまいすいませんでした、二度目の回答になります。 まだ友達なら、期待は出来るかもしれません。 ポジティブに考えれば、 その方はライブにつぎ込むお金が桁違い。つまり、大好きな物のためなら、がんばって働いてたくさんお金を稼いで、惜しみなく貢ぐタイプ。つまり、愛ゆえにがんばる人、ということにもなりませんか? 勿論、付き合ってもグッズのが上に見える方だという可能性もあるので断言は出来ないですが、そこは実際に付き合ってみないとわからないですよね。 それに、付き合ってもグッズ優先する彼氏なんて普通嫌ですから、別かれる理由としては十分ですし、思い切って告白してみて、振られたり、グッズ優先で付き合われたりしたら、そういう人だったんだと諦めがつくのではないでしょうか。 応援してます!

smile0403
質問者

お礼

2度もありがとうございます!! ネガティブな性格なので、ポジティブな見方は目から鱗でとても勇気づけられました。 いくら好きでもアーティスト優先で放置されるなんて無理なので、二人で会う機会を増やしその辺りも知っていきたいです。 また断られつづけたら、もうそれは縁がないんだと受け止められますし。 暖かいお言葉もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

同じ歌手が好きなファン同士なんでしょ、 これで未来があるもないも、まったくない話ですよ。 付き合っているなら、たまには彼女に出してもらうこともあるけど、 別に付き合ってるわけでもない相手に食事代を恵んでもらうって どうなんだろう?と思いますね。

smile0403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いファン仲間という認識で何も始まりすらしていないですね… 確かに付き合ってないのに、おごるなら行くとなるのも変な話になっちゃいますね。あなたのためなら惜しくないという思いでしたが押し付けでしかないし。 給料日過ぎたころに連絡なければ、またこちらから聞いても大丈夫でしょうか。

  • samota
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

淋しいですね。 彼女よりグッズが大切な人なんているんですね。 価値観の差だと思いますが、それがいやなら言った方がいいですし、それが原因で喧嘩や別れ話になったら、選ぶ人を間違えたんじゃないかなと、僕なら思ってしまいますね。 因みに、参考になるかわかりませんが、僕もライブ大好きで、グッズに毎度万単位のおかねをつぎこんでましたが、彼女が出来てからは彼女優先でした。 僕の価値観では、彼女の方がグッズよりも10倍は魅力的でしたよ(笑) 質問者様がうまく行くことを願ってます。

smile0403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の言葉足らずですみません。この男友達とは付き合っておらず告白等もまだです。 付き合ってるなら冗談で「私と歌手どっちが大事なのよー」とか言いたくもなりますが、片思いなので堪えました。 私も10年もその歌手が好きでライブグッズは毎回買いますが、彼や他の友達は使う桁が違います。価値観の違いといえばそれまでなんですが。 彼も回答者様のように付き合いだしたら彼女優先に変わるタイプだといいのですが。 なんとかデートにこぎつけて意識してもらえるようがんばります。

関連するQ&A

  • 週末にお金を使いすぎる私にアドバイスください

    一人暮らしの会社員、20代後半、女です。 月の給料が安く、やりくりに困っています。 (家賃、保険、貯金を天引きされ13万円) しかしながら週末に暇があると愚かにもお金を使いまくろうとしてしまいます。 習い事(テニス、料理、英会話、スポーツジム)、買い物、友人と食事や飲み・・・ お金を使わずに週末楽しめる趣味や過ごし方があれば何でもよいので アドバイスをもらえませんか? 私はこう過ごしていて少しお金が浮きましたみたいなのでも教えてください。 ちなみに一日PCをしている仕事なので出来れば体を動かしたいです。

  • 飽き性ってダメですか?

    興味の対象が尽きる事はないのですが、とにかく熱しやすく冷めやすい性格で、一つの事を始めてもすぐ飽きます。 「やりたい!」と思っていざ始めても、半年後には完全に冷めててなかった事になってたり…(笑) 例えば、ある歌手にハマってグッズを買い漁ったり、ライブ見る為に旅費かけて遠征したり…なんて事はありません。 処分が面倒だからグッズなんて何一つ買わないし、地元でライブがあると知っても過去1回見てれば「1回見たから別にいいや」って感じ。 とにかく一つの事に深くハマった事がなくて、俗に言う「にわか」みたいな感じです。 周りには深くハマりこむタイプの人が多くて、趣味の話になると全くついていけない自分がいます。 じゃあ、ついていけるようにその趣味に没頭するか…と言えばそこまでの気概はなく。 飽き性って病気なのでしょうか?熱しやすく冷めやすい性格っていけない事ですか?

  • お金のかからない遊び方

    24歳の女です。 彼氏と週1ペースぐらいで遊びに行くのですが、給料日間近になるといつもお金がありません。 お互いきちんと働いてはいるのですが、結構な安月給でお金も貯まりません。 将来は結婚を考えているので、お互いどうにかして貯めたいのですが・・・ 先日はその事で喧嘩になってしまいました。 おまえと遊ぶようになってから凄い金使うようになったみたいな事を言われて。 それは私も同じ事なのですが、実際言われると悲しかったです。 そこで今、お金をあまりかけなくても彼氏と遊べる方法を考えています。 お互い実家暮らしなので、『お金もないし今日は家でのんびり』という風にはできないです。 外へ出るしかないので、そうすると何をするにもお金がかかります。 かなりの田舎に住んでいるので、遊びの選択も狭くて・・・ 食事はなるべく安く済ませれるように頑張ってます。 会うのを我慢すれば当然お金もかかりませんが、それはそれでつらくて。 我儘な相談で申し訳ないです。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼にお金を渡すことについてご意見を下さい

    お読み頂きありがとうございます。 あまり時間の合わない彼と今度初めて少し遠くへお出かけをします。 ちょうど彼の給料日直前の日程しかとれず、その後は時間が合わないと思われますので費用は私が出そうと思うのですが お店などで女に財布を出させるのは…という男性もいらっしゃるようなのでどうやって彼のプライドを傷つけずにお金を渡そうか悩んでいます。 移動中等の時間で彼に財布を貸してもらい、その中に私がお金を入れるのがいいか、それとも食事の席についたときにお金をそっと渡してそれで払ってもらうのがいいのか…皆さんはどう思われますか? それとも女性が全額出しても男性的にはさほど問題はないでしょうか? 知り合ってまだ3ヶ月程度なのであまり彼のことはわかりません。お出かけするのも初めてなものでなるべく彼に失礼のないように対応したいです。お願い致します。

  • デートに誘ってもお金がないと言う年上彼氏。

    付き合って約半年。 私20代後半派遣社員・相手3歳年上の正社員です。 最近、連絡はほとんどわたしからです。 相手からの連絡を待ってみたのですが、2週間経ってもなし。 しびれを切らせてわたしから連絡をしてしまうのですが…。 最後に会ったときも『次はいつにする!?』と聞いたら、お金ないから給料もらってからね。 1週間以上間をあけてから『お給料もらった?遊べる?』とメールを送ったら、 税金払ったらお金なくなった。 と…。 食事代もホテル代もワリカンです。 車でよく出かけるのですが、彼氏の車なのでガソリンなどは彼氏持ちです。 車を出してくれてるから、とたまに多めにわたしが食事代を払うこともあります。 (本当にたまに、で少しですが。コンビニでお茶を買ったときにわたしが払ったり。) 少しファミレスで食事をするだけでもいいのに。 と言ったら、それでもお金かかるでしょ、と返事が来てしまいました。 相手は養育費も支払い中で、車のローンも支払い中とのこと。 しきりに結婚話をされるのですが、税金を支払っただけでお金がない、と。 税金ってそんなに支払うものなんでしょうか…? 少し前に言い合いになり、『面倒臭い』と言われました。 もしかして、自然消滅を望んでいるのではないかと心配になってきました…。 職場が近いのでよく顔を合わせるのですが、そのときは普通に対応してくれます。 彼はどう考えているのでしょうか???

  • デートでのお金の支払いについて意見が聞きたいです。

    デートでのお金の支払いについて意見が聞きたいです。 現在、30代後半の男です。現在、30代前半の女性とのたまのお食事などがあります。まだデートの回数は数回ですが、恋愛感情があります。そこでお聞きしたいのが、食事など支払いについての対応なのです。食事からどこまで男性が出してあげるべきか、皆さんの意見が聞きたいです。果たして割り勘というか、自分の分は自分が出すといったことをすることはありますか。30代後半になると出来るだけ全て男性が出してあげるほうがいいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。女性の方の意見も聞けたらうれしいです。ちなみに、相手の女性も一応、職を持つ女性です。私の給料も決して良いとはいえないとは思います。

  • こんな自分にも彼氏はできるでしょうか??

    ハロプロ好きで、1人でもライブに行きます。特に(モーニング娘。あやや、後藤真希)。部屋にはポスターやグッツが飾られています。。。 ハロプロ以外の歌手のライブにも行きますが、やはりハロプロが1番好きです。 見た目はオタクではありませんが、いつも年齢より幼く見られます。こんな女性は引きますか??もし付き合った彼女が私みたいな趣味だったら引きますか?? 自分に彼氏が出来たら、この趣味を隠すのも限界があるかと思い、恋することを諦めてしまいます。     19歳 女 

  • 金のかかる女???

    現在、結婚を考えてお付き合いをしている彼がいます。 とは言え、きちんとしたプロポーズはまだですが、それらしい事はよく言ってくれます。彼は、30代半ばで大手企業のサラリーマンです。   その彼から 「○○は、金のかかる女だからなぁ」と笑いながら言われました。 これって、結婚を考える上で障害になるものでしょうか? 実際は、金が掛かるように見える、と言いたかったみたいですが。。。 月1,2回の外食は彼もちですが、そのほかは私の家で手料理をもてなしています。(決して贅沢なものではありません)何か買って、とねだったこともないし、映画のチケットや、お茶代も出したりしています。 洋服も、良いものもありますが、ユニクロも着ます。 「これ2900円だった~笑」 と彼にお金かからないよ、ワタシ!アピールもしたりしています(笑) でも正直、彼とお付き合いするまで、普通のサラリーマンの方とはお付き合いした事がありませんでした。たまたま、裕福な方とお付き合いする機会が多く、とても高価なプレゼントを頂いたこともありました。 当時、私も若かったので「男はお金」と思っている節もありました。派手に着飾ることや、高いお酒を飲んだり、高級なお店で食事をしたり、それが当たり前と思っていました。でも、現在の彼に出会って、心底私はそういうものを求めていたのでは無かったんだ、と気づきました。 彼のお給料は、平均より少し上くらいだと思いますが、彼自身は私が彼のお給料でやていけるのか、少し心配しているようです。 以前TVで、バーキンの値段について放映していて、彼が 「こんなのに100万出すのって普通じゃないよね」 と言っていましたが、クローゼットの中に、以前プレゼントされたものが3つあります。 彼の前では使っていませんし、絶対知らないと思いますが、これを見られら、やっぱり金のかかる女だと思われ、結婚する気が失せてしまいますか??? また彼はいったいどこを見てお金がかかるといっているのでしょうか?

  • 彼氏にお金がないと言っていい?

    20代女です。施設で非常勤職員として働いています。年上の彼氏がいます。 私は非常勤職員ということもあり、給料が少ないです。彼は私の倍以上、給料をもらっています。今まではほぼ割り勘で過ごしてきましたが、最近私にお金がなくそれが辛くなってきました。 特に辛いのが交通費です。彼の家までは片道1000円以上かかります。私は実家暮らしで、彼は一人暮らしのため、会うには彼の家にいくしかありません。今までは彼が車で送り迎えをしてくれていたため、私は交通費を出しても片道で済みましたが、彼が先日事故をおこして車が壊れたため、今は往復の2000円を毎週末会う度に出す必要があります。会ったときの食事代も全て出してもらう訳にはいかず、それも交通費と重なると辛いです。最近は彼氏との交際費が多く、自分の趣味などにはほとんどお金を使えません。今月はもう病院にも行けません。 彼氏にお金がないと言って食費などを出してもらってもいいのでしょうか?それとも我慢した方がいいですか?

  • お金の配分について

    はじめまして。 質問というより皆さんのご意見を聞かせていただきたいのですが。 私は30歳で彼は3つ年下で交際歴7年(同棲して2年)です。 うまくいけば今年結婚できそうなのですが、彼は全然貯金が溜まっていません。 ですが、私は早く結婚したいのでかなり焦らせています。 結婚となると、指輪や顔合わせ、式に新婚旅行、引越し、家具・・・とたくさんお金がかかります。 私はコツコツ貯金していたのでお金に余裕はあるのですが、 彼は全然ないので私が多く出せばいいと思いますか? 比率で言うと7:3くらい。 私の中で、女が多く払うというのに抵抗があります。 ですが、式や引越しなども私が希望している事なので 私が出すのに問題はないのかな~とも思ったり。 将来旦那様のお給料で生活するのだから今私が多く払ってもおかしくないのかな?とか色々考えています。 あと、私がお金を立て替える感じにするとか・・・ これ以上お金がないという理由で結婚が延期になるのは嫌なので私のへんなポリシー?みたいのを捨てなくてはいけないのか、捨ててはいけないのか、厳しいご意見でも構いませんのでアドバイスお願いします。