• ベストアンサー

お金がないと断られた…

20代後半の女です。 同じ歌手が好きでよくライブにいく男友達を食事に誘ったら「お金がないので給料入ってから」と断られました。 誘う前に共にライブに遠征していたので、最初に「お金なかったら出すよ」と前置きしていたのですが、それも悪いのでと断られました。 そのあとライブグッズを追加で買うのを迷ってるといわれ、私も大好きな歌手だけど、なんだか グッズ>>>>>>>>>>>>>>>>私との食事 を痛感しずっと暗い気持ちです。 あとはやはり女性から男性におごるというのは、必死すぎて引かれたかなと反省もあります。 給料日を信じて待とうと思いますが、この状況で希望はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samota
回答No.3

誤解して回答してしまいすいませんでした、二度目の回答になります。 まだ友達なら、期待は出来るかもしれません。 ポジティブに考えれば、 その方はライブにつぎ込むお金が桁違い。つまり、大好きな物のためなら、がんばって働いてたくさんお金を稼いで、惜しみなく貢ぐタイプ。つまり、愛ゆえにがんばる人、ということにもなりませんか? 勿論、付き合ってもグッズのが上に見える方だという可能性もあるので断言は出来ないですが、そこは実際に付き合ってみないとわからないですよね。 それに、付き合ってもグッズ優先する彼氏なんて普通嫌ですから、別かれる理由としては十分ですし、思い切って告白してみて、振られたり、グッズ優先で付き合われたりしたら、そういう人だったんだと諦めがつくのではないでしょうか。 応援してます!

smile0403
質問者

お礼

2度もありがとうございます!! ネガティブな性格なので、ポジティブな見方は目から鱗でとても勇気づけられました。 いくら好きでもアーティスト優先で放置されるなんて無理なので、二人で会う機会を増やしその辺りも知っていきたいです。 また断られつづけたら、もうそれは縁がないんだと受け止められますし。 暖かいお言葉もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

同じ歌手が好きなファン同士なんでしょ、 これで未来があるもないも、まったくない話ですよ。 付き合っているなら、たまには彼女に出してもらうこともあるけど、 別に付き合ってるわけでもない相手に食事代を恵んでもらうって どうなんだろう?と思いますね。

smile0403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いファン仲間という認識で何も始まりすらしていないですね… 確かに付き合ってないのに、おごるなら行くとなるのも変な話になっちゃいますね。あなたのためなら惜しくないという思いでしたが押し付けでしかないし。 給料日過ぎたころに連絡なければ、またこちらから聞いても大丈夫でしょうか。

• samota
回答No.1

淋しいですね。 彼女よりグッズが大切な人なんているんですね。 価値観の差だと思いますが、それがいやなら言った方がいいですし、それが原因で喧嘩や別れ話になったら、選ぶ人を間違えたんじゃないかなと、僕なら思ってしまいますね。 因みに、参考になるかわかりませんが、僕もライブ大好きで、グッズに毎度万単位のおかねをつぎこんでましたが、彼女が出来てからは彼女優先でした。 僕の価値観では、彼女の方がグッズよりも10倍は魅力的でしたよ(笑) 質問者様がうまく行くことを願ってます。

smile0403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の言葉足らずですみません。この男友達とは付き合っておらず告白等もまだです。 付き合ってるなら冗談で「私と歌手どっちが大事なのよー」とか言いたくもなりますが、片思いなので堪えました。 私も10年もその歌手が好きでライブグッズは毎回買いますが、彼や他の友達は使う桁が違います。価値観の違いといえばそれまでなんですが。 彼も回答者様のように付き合いだしたら彼女優先に変わるタイプだといいのですが。 なんとかデートにこぎつけて意識してもらえるようがんばります。