• 締切済み

マウスで思うように画面が動きません。

インターネットを見ていて、マウスでスクロールするとき、思うように動かず、画面が元にもどったりします。また、ゲームでボタンを押そうとすると勝手に動いて、押そうと思ったのと違うところを押してしまったりします。全く使えないわけではないですが、こまってます。良いアイディアがあったら、教えて下さい。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

No.1です 使っているパソコンのマウス用アップデートが有れば 最新にすれば改善されるかも知れませんね 大体 マウスのトラブルは機械的な故障が多いですけどね (長くパソコンを触っているけど OSを変えた時以外でマウスのドライバをアップデートした事は無いですね) >別のマウスでやってみたら、大丈夫でした マウスの故障と答えが出ていると思いませんか? USBの故障は無いみたいですから マウスを入れ替える方が早いと思いますね またマウスの分解掃除で改善されるかもしれないです マウスはクリック用の内部スイッチが壊れたりする事は良く有ります 私は お気に入りのマイクロソフトのマウスは新しいスイッチを買って自分で修理しましたね (ネットで部品を調べ電機屋さんでパーツを探し 自分でマウスを分解し半田付けで修理です) マウスのスイッチは自分で分解出来れば 修理可能です オムロンのスイッチ等が代用できますが マウスで使っているパーツが違いますから調べて下さいね

yym22551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• TOTO2011
回答No.1

マウスも色々な種類が有ります どの様な物を使っていますか? 私なら市販の安い物と購入してマウスの故障確認をしてみます 数年使っているなら経年劣化と考えます テスト用に安いマウスが有っても良いと思いますね またマウスも消耗品と考え買い替えも1つの方法です

yym22551
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。別のマウスでやってみたら、大丈夫でした。ダメな方のマウスはUSB接続のひかるやつです。他の人の質問の答えを見て、コントロールパネルのマウスープロパティーハードウェアー準拠マウスのプロパティ そのドライバ ドライバの詳細 をみたら、ドライバが2つありました。この辺に問題ありでしょうか?