• ベストアンサー

マウスについて

質問なのですが、もう半年以上ネットゲームをやっていない自分が久々にネットゲームでもやろうかなと思いゲームを起動した所マウスのマジックローラー?(真ん中のコロコロしたアレです)がまったく機能しませんでした。 いったんゲームを終了し普通の画面に戻したら画面右下にマウスのスクロールマウスアイコンが固まっていました。 以前はそんなことがなかったのにゲームを再インストールしても直りません。マウス自体はいったんアイコンを閉じてまた開けば機能は元に戻るのですがゲームをすると固まってしまいます。 参考に使ってるマウスは MA-LS3シリーズ レーザーマウス グランツLS ゲームは ・スカッとゴルフパンヤ ・スペシャルフォース です。 どなたか解決方法あれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zero_0525
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

マウスのドライバを入れなおしてみるのは如何でしょうか? http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_data.asp?file_name=sc611_triv.exe

ARIR
質問者

お礼

治りませんでした・・・・。 いったい何が原因なのかさっぱりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスで画面がスクロールできなくなりました

    マウスで画面がスクロールできなくなってしまいました。その解消法を教えていただけませんか? サンワサンプライさんという会社のMA-LS17Sというマウスを使用しているのですが、初めはマウスのホイールでEXCELやインターネットを見ている時など普通にスクロールできたのですが、ある時に全くそれができなくなり、画面の右側のバーをクリックしないと画面を上下に動かせなくなりました。 マウス自体はポインタも動くし一見普通に動いているよう感じなのですが、スクロールだけできなくなったみたいで、後ろのレーザーの部分が最初は光っていたのが光らなくなってからスクロールできなくなった気がするのですが、定かではなく…どうしたら解消できるのか、どなたかお解りな方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • マウスドライバが機能しない

    SANWA MA-LS3S レーザーマウスを購入しましたが、最新のドライバを入れても横スクロール等の機能がまったく使えません。サイドボタンはデフォルトの設定(ブラウザの戻る・進む)のみ機能し、カスタマイズはできません。仕事上、エクセルを多く使うので横スクロール等の機能は必須なのですが、不便で仕方ありません。なにか解決方法がお分かりの方はぜひとも教えていただけないでしょうか?

  • マウスが突然フリーズする。(グランツLSW)

    MA-LSW4R(ワイヤレスレーザーマウス グランツ)を、使用中突然フリーズします。 各ボタン、ポインタ移動、スクロールともに無反応になり、マウスのON/OFFかレシーバの抜き差しで復活します。 普段の使用では、まったく問題なく動いています。 ポインタ移動、スクロール中ではなく、マウスを止めて次に動かすときに時々フリーズして・・・ [いつも]ではなくあくまで[時々]なんです。

  • マウスカーソルだけが動かなくなってしまいました

    突然使用していたレーザーマウスのカーソルが動かなくなってしまいました。 左右のクリックサイドキーは効きます。 使用マウス:SANWA MA-LSW4シリーズ          ワイヤレスレーザーマウス グランツLSW 現在行った対処:レシーバーを外して再度取り付け             ID設定のやり直し             スクロールマウスドライバの再インストール 買ってから2ヶ月経っていないので故障ではないと思っているのですが、もし同じような症状で対処法を知っておられる方おられましたらよろしくお願いします。

  • スペシャルフォースのマウスが・・・

    スペシャルフォースで敵と遭遇したとき撃っていると マウス感度がかなり下がってすべってるように感じるときがあるのですが なぜでしょう・・・ 一様サドンアタックなどほかのゲームで試したところ スペシャルフォースだけでおきることがわかりました なぜマウス感度が遅くなるのか・・・・ それとスナイパーライフルなどでスコープをみるとマウス感度が 滅茶苦茶高くなりまともに撃つ事ができません 感度を1にしてもスコープを除けば70以上の状態になってしまい・・ 対処法を知っている方御願いします

  • スペシャルフォースでマウスの感度

    ゲームでマウスを使うと、感度が高くなりすぎます。 スペシャルフォースというゲームです、プレイはすべて滞りなくできます。 光学式から、レーザー式に変えたので、原因があるとしたらマウス本体だと思います。 ドライバーもインストールしたのですが、直りません、どうしたらよいでしょうか?

  • マウスのスクロールがうまくいかない

    マウスの中央のスクロール機能のローラーを上下に動かしてみるのですが、パッと動かして以前は素早くスクロールしていたのですが、今は動かした後1秒ぐらいしてブアンとボケた感じで画面が動き、非常に見にくく困っています。 どうしたら打開できますでしょうか? ちなみにこの症状が起こる前に、インストールが多くなり画面が固まることがしばしばあって、これは何か削除した方が良いかなと素人ながら判断し、アプリケーションの追加と削除で適応に削除した矢先だったかもとも思っています。 なら何のアプリケーションを消したのか・・・ 教えてください。

  • たった今マウスが壊れました。どうすれば?

    たった今マウスが壊れました。 状況は、とあるネットゲームをしてる間にマウスが、クリックはできるけどスライドができないことに気づきました。 このマウスの裏には 種類は MA-LS11BL LASER レーザーマウス。で 会社はSANWA SUPPLYと書いています。 工学的な知識は無ですが、最近買ったマウスですし何よりも性能がよくて自分のお気に入りのマウスですのですぐに修理したいと思っています。このマウスが壊れて2分ぐらいは発狂してしまったぐらいですから。 他、詳細等については返せる範囲であれば受け付けます。

  • 横スクロールできない Sanwa Supplyのレーザーマウス(MA-LS3S)

    Sanwa Supplyのレーザーマウス MA-LS3Sを使用しています。 ホイール操作で縦、横方向に移動できるマウスです。 先日、Office 2003 から 2007 にしたところ、Word、Excelなどにおいて、ホイールで横スクロールができなくなりました。(ホイールクリックで上下左右移動はできます) マイドキュメント等のExplorer、Internet Explorerなど、Office製品以外では今まで通り横スクロールが可能です。 Office 2007で横スクロールを利用するために、何か解決策などがありましたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。 (参考) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LS3S ●横スクロールで、作業効率アップ。 縦スクロールはもちろんのこと、横方向にも指1本でスクロールできるから、スクロールバーを頻繁に動かすWebや表計算ソフトなどの画面を素早く動かすことができます。マウスの位置を変えることなく、1つのスクロールボタンで、2方向のスクロールができるので、作業効率がグンとアップします。

  • マウスを買い換えたらFirefoxでは使えない

    マウスをSANWA MAーLS3DSのマウスに変えたのですが 設定を変更してもインターネットエクスプローラーのみには適用されるのですが、Firefoxには適用されないで困ってます。例えばスクロールするライン数を10に設定すればインターネットエクスプローラーでは設定どおりの移動なのですが Firefoxは初期設定のままなんです。どうしたらFirefoxにも適用できるのでしょうか?