• ベストアンサー

今回の選挙について教えてください

apiapi_2006の回答

回答No.3

そう! 困りましたね、、、。 私も困っています、、、けど、ではどこに入れたらいいのでしょうか? 棄権はしないとして、積極的に入れるところがりませんね。 絶対にどこかに入れる、としたら、、、まあ、比べてみて、「多少」でもという程度での差ですが。 それに、選挙区選挙では、 内の区は3党しか立っていないです。 隣の区なんて2党です、、、かわいそう、、、(選びようがない)。

gammeldansk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も困っていますが、与党に議席をなるべく与えないように、自民党以外で勝てそうな可能性が一番高そうな人に入れようと思っています。 個人的に、ヨーロッパの中の北欧のような立ち位置に、アジアの中で日本がなってくれたら良いのにと思っていますが、今の感じだとまず無理そうですね。