• 締切済み

バイトが決まった際の失業給付金の受給について

質問させて頂きます。 12月20日付けで、現職を退職致します。 前職退職から、40日の給付期間を残して現在の職場へ入社しました。 残日数の半分の20日分は再就職手当として給付されました。 実質、20日分は給付金をもらっていませんので、受給資格が残っております。 お恥ずかしながら、ハローワーク手続きの事をよく考えずに、退職の3日後スタートでリゾートバイトの内定が決まってしまいました。 バイトは3月末日まで働きます。 この場合、残り20日間の給付金は受け取れないのでしょうか? バイトは週20時間以上は勤務します。 また、残20日の給付期間は来年3月までです。 手続き方法なども含め、お詳しい方に教えて頂けると大変助かります。 ご教授よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

チョイと気になりし… 20日で8万円でっか… そこに拘る意味は? 貧乏性だから? バイトの方が「貰える銭」がえぇでっしゃろ。 まっ!見方変えたら「8万円あれば…」の気持ちは解る。 いっちゃんえぇのは「両方貰う」だけどなぁ~! それは無理やし!

ysoksuic0826
質問者

お礼

何もしなくても8万円入ってくるなら貰えるものは貰いたいな~と! バイトの方が明らかに給料良いです! そう~貧乏性なんです!笑 でも両方もらうのは無理やし! 断然バイトを取ります!!( ´ ▽ ` )ノ 8万円への思いが吹っ切れました!! 回答下さって本当にありがとうございます!!!

• adobe_san
回答No.2

残念でっけど「20日分はドブに捨てる」事になりますわ! せやけど・・・直ぐにバイト見つかって良かったじゃ無いでっか! 3月末までガッポガッポと銭儲け出来まんがな! 羨ましいですわ!

質問者

お礼

わーやっぱりそうですか!! 8万円くらいドブへさよならです( ´ ▽ ` )ノ でも、考え方を変えたら、稼げば良いんですね!笑 すごくポジティブですね!!\(^o^)/ 回答ありがとうございました!!

• oktokumei
回答No.1

今回の失業の雇用保険の日数は、新たに認定日にもらう書類に記載されます。

質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました!!