• 締切済み

音信不通にする理由 &彼にまつわる数字が……

私と7年間、友達以上恋人未満をしていた人のわかる範囲での人格等を書き出してみました。 彼が部署異動して半年たった頃から音信不通になり、最後にメール来たのは7月頭。 仕事の質問メールの返事でした。 音信不通になる前までは、お弁当を作って持っていったのを受け取って食べたりしてくれてたのに…… その後、私が退職を決め、連絡したのですが、会うこともなく、話すこともなく、挨拶も何もなくずっと連絡無しです。 音信不通にされる理由も見当たらないのですが…… 私と彼はフィーリングが合い、良く出掛けたりしていました。 お互い気持ちがありましたし、信頼もしていたので…… 私が既婚者と言うこともあり、体の関係は一切ありません。 因みに彼は最後に話したときに知ったのですが、まるっきりの童貞らしいです。 以下の感じの様な彼ですが、音信不通にするような人なのでしょうか? 音信不通にする理由として考えられるものは何でしょうか? 因みにメールは戻ってこないので、アド変してないと思われるし、電話は呼び出し音が鳴ってるので着信拒否されてないようです。 本当なら本人にどうして音信不通にするのか、今の気持ちを確認出来れば良いのでしょうが……できる状態では無いので…… それと、単なる偶然なのかはわからないのですが、彼の誕生日の数字58や車のナンバーの上二桁や下二桁が目についたり、形に残ったりと………… 簡易書留の問い合わせ番号が5858……初めて行った整骨院の診察券No.が○○58とかたまたま見たときのスマホの充電が58%とか…… 彼に会いたいと思ってると、目の前を通りすぎる車のナンバーが似ていたり、同じだったり…… たまたまなのか何か関わっているのか…… 何かあるのでしょう? 第一印象 パッとしない 頼り無さそう 走り方が変(欽ちゃん走り) おどおどしてる 何事にも自信が無さそう 性格・人柄 自分から挨拶出来ない 自分から世間話などしない人 コミュニケーションがとれない人 大人数が苦手 強い人苦手 うるさい人苦手 喜怒哀楽の表現がほとんどない 上司が間違ってることを言えば、反論することはできる 決定権を持たない 人任せ 優しい 嘘つき 熱しやすく冷めやすい お金に細かい 手を繋いだりが好きではない ラインやSMSはイチイチコメント等をするのが面倒だからしない 少し上から目線 仕事中 仕事以外の会話は苦手 分からないことを聞くと簡潔に話すことは出来ないけど丁寧に教えてくれる マニュアル作成等は得意 仕事はコツコツと寡黙にこなす とにかく真面目 仕事以外(休憩中等) コミュニケーションを取れるようになると休憩時間に仲間に入るようになる それも長くは続かず…… プライベート 両親と団地で3人暮らし お兄さんがいるけど結婚して家を出た 反抗期が無かった 学校や職場からは基本直行直帰 買い食い等は殆どしたことない 夜遊び、ナンパの経験無し 友達いない 別居中の歳上の人と出かける 私以外の既婚者の人とも出かける 独身の若い子とは出掛けられない 良いところ 優しい 怒らない 話し方が優しい 悪いところ 誘えない 気が利かない さっさと歩く 約束を断るとき母親を体調不良にする(2回程ドタキャンされた理由がそうだった) 飲み会等は隅の方で話すこともなく早く終わらないか時間を気にしてばかり まわりからみて、勘違いさせるような行動を取る 好意がない人にボディタッチしたり、話しかけたりするので、その相手は勘違いしてしまう。 異性を意識すると 話せない ボディタッチ出来ない 遠くから見てる 初対面の異性とは全然話せない 長文になってしまいましたが…… ただ、音信不通だけはやめてほしいと思うだけなのですが…… 考え方には色々あると思うので、皆様のご意見お待ちしています。

noname#202785
noname#202785

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

音信不通の自然消滅タイプの要素、てんこ盛りです。 貴女は退職したから、彼の関わる人リストから外されたんですよ。 人間関係に積極的じゃない人なんだから、なるべく関わる人間減らしたいでしょ。 貴女が勘違いしてるだけだと思います。数字の事なんか、思い込み激しすぎ。 大丈夫ですか?? それに、貴女は既婚女性なんだから、家族に関心を向けてください。自然消滅してくれて、面倒な事にならなくて、良かった、と思いましょう。

回答No.1

そら、こんな気持ち悪い人音信普通にもなるわ。 あなた自分が何してるのか判ってないの? よくもまあ、許可も受けてない他人様の事まったく見ず知らずの人にこんだけ報告できるね? 相手も良くも7年も我慢してるわ。それだけ気が弱いんだろうね。

関連するQ&A

  • 音信不通の理由

    友達(異性)を音信不通にする理由って何がありますか? 人それぞれかとは思いますが参考までに伺いたいです。 合コンで知り合ったばかりとかでなく何年か仲良くしてる場合です。

  • 音信不通の理由

    先程も質問しましたが… 友達(異性)を音信不通にする理由って何がありますか? 人それぞれかとは思いますが参考までに伺いたいです。 合コンで知り合ったばかりとかでなく何年か仲良くしてる場合です。 電話もでなければ、心配してるよーってメールもスルー… 生きてるのは確かです… 私何かしちゃったかなって心配になります(^_^;)

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • いきなり音信不通

    連絡が付かないのが答えだというのは分かっているのですが、 考えても仕方がないかもしれないのですが、 相談させていただきたくて投稿しました。 約2か月毎日ラインして、その間で会ったのは6回。 プレゼントをしてくれたり、こちらもお弁当を作って渡してお礼をしたりしていました。 付き合ている人いないんだよね? 今度ここに行こうと予定までしていたのに、 会う前日に予定をキャンセルされ、それきり音信不通です 気がなくなったという結果なんだと思いますが、 いきなり音信不通は初めてで。 私が何か悪かったのかと責めてしまうんです。 2日前まではやっと会えるねと相手は言っていたのに1日前にドタキャン。理由はあとで分かったのですが繁忙期だったから。 でもその時は繁忙期とは言わずにキャンセルされました。 その彼が働いている会社を知っている人が、その月は大繁忙期だとあとで聞きました。 仕事が忙しいから会えないと言えばよかったのに言わなかった事。 そして、その後一切音信不通です。 私は20代、彼は30代です。 気持ちの持って行きようがありません。 アドアイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 音信不通の最長記録

    「仕事が忙しい」などの理由で、 恋人が連絡をくれなくなったことのある方に質問です。 (メール、電話すべての連絡が音信不通の状態) 最長でどのくらいの期間待ち続けましたか? 男性は仕事が忙しいとそれ以外のことに頭が回らなくなる人がいる、 と聞きますが、 「いついつまで」と忙しい仕事が終わる時期を告げられないまま音信普通になった彼を、 どのくらいの期間待っていいものなのか、 判断しかねています。 数週間?1,2ヶ月?半年? 音信不通になった後、 「でも連絡が来て、そのあとは元通り」 という心強い経験をされている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の理由 ベスト3は?

    私は男ですが、最近いい感じだった女の子が音信不通になりました。 ずっとメールも毎日のようにしていたんですが・・。 経験者の方、体験者の方でもいいので理由ベスト3ぐらい教えてください。 音信不通されてきた人の参考になればいいなと思いまして。 私の意見 1、元カレ、元カノと復縁した。 2、行動、態度に腹がたって嫌いになった 3、事故・病気もしくは携帯をなくした、もしくは壊れた。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。