高校生がデザイン学科の大学選びについて考える

このQ&Aのポイント
  • 高校生がデザイン学科の大学選びについて考える際、デッサンの学習に関しては遅いと感じるかもしれないが、挑戦する気持ちが大切。
  • 名古屋学芸大学と名古屋造形大学についての情報をもっと知りたい。
  • 他にもプロダクトデザインの学べる大学や現役生の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

デザイン学科 (名古屋)

デザインの学べる大学について質問します。 僕は高3でプロダクトデザインに興味があります。 試験に実技があるのでデッサンについてこれから勉強していくつもりですが、やはり今からでは遅いのでしょうか??それと、やはりデッサンを教えてくれる塾のようなところに通うべきなのでしょうか??考えが甘いかもしれませんが挑戦したいと思います。 もう1つ質問ですが、志望校としては名古屋学芸大学、名古屋造形大学を考えています。自分で資料も調べましたが、この大学についての情報をもっと教えていただきたいです。あと、他にプロダクトデザインの学べる大学や、現役生のかたの意見も聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

• yu44
  • お礼率0% (0/1)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7183
noname#7183
回答No.1

>やはり今からでは遅いのでしょうか?? 現役合格できるか?という問題ならば、 志望校の難易度・あなたの現在持っている力・上達スピードによると思います。 >この大学についての情報をもっと教えていただきたいです。あと、他にプロダクトデザインの学べる大学や、現役生のかたの意見も聞かせていただきたいです。 予備校に見学・相談に行けば無料でたっぷり相談に乗ってもらえます。現役生ばかりの夜間コースもあります。 ([デッサンを教えてくれる塾のようなところ]というより美大芸大受験予備校のほうが過去の合格者参考作品や学科の合格目安等の資料もそろっているはずです。) yu44さんは、現在高3ということなので現役合格を目指すのならば もう、自分ひとりで情報をあつめたりしている時期ではありません。すぐにでも相談に行った方が良いと思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.spinn-aker.co.jp/art-info/education/yobiko.html