• 締切済み

水晶?天然石?

昔に隣人の方が不要品整理していた時に貰ったものなんですが、こちらが何か分かる方いらっしゃいますか? 天然石と聞いた気もするのですが、わからなく‥宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 縞メノウです 昔は中に水が入っていたものだと思います それが抜けて空洞になりました 内側は水晶だと思います

• kyo-mogu
回答No.1

瑪瑙ですね。スライスしたものです。中に小さい水晶が出ていますよ。 こういったスライスしたものは花瓶敷きとかにしても良いですよ。