• 締切済み

水晶?天然石?

昔に隣人の方が不要品整理していた時に貰ったものなんですが、こちらが何か分かる方いらっしゃいますか? 天然石と聞いた気もするのですが、わからなく‥宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 縞メノウです 昔は中に水が入っていたものだと思います それが抜けて空洞になりました 内側は水晶だと思います

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

瑪瑙ですね。スライスしたものです。中に小さい水晶が出ていますよ。 こういったスライスしたものは花瓶敷きとかにしても良いですよ。

関連するQ&A

  • 天然頼りないと言われるのをしっかりしてるに変えたい

    私は、昔から箱入り娘で育ち 普段から、世間知らず天然頼りないと言われていました。 それが嫌で、三年かかり、今は天然と言われるのはかなりマシになりましたが やはり、付き合っていると頼りない感が出ているのと、世間知らずと言われてしまいます。 これを治すにはどうすればいいでしょうか? 私は尊敬されて頼られる人になりたいです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • て・・・天然?!

    こんにちは。 私は中3の女です。 昨日、 祖母の家の門を入ったところの階段(?)で 転んでしまい、とても痛かったことを母に伝えようと「弁慶のむこうずね!!!」と必死に訴えていたのですがそこに居た親戚一同は大爆笑でした。何がおかしいの?と言ったら「天然だねぇ~」と言われたのですが、私の周りにいらっしゃる天然さんはもっと可愛らしくて私とは似ても似つかないような方だと思うのです。 こんな調子で家に居る時なども天然や不思議な子と言われるのですが、 何か違う気がしてなりません。 皆様が思う天然な方というのはどの様な方達だと思いますでしょうか?

  • 天然石 水晶 鉱石

    天然石や水晶などに詳しい人にお聞きします。 大きさ・形状は色々ありましたが、形状は10cm×10cm程度の四角柱で長さは20cm位ある物が多かったと思います。色は外側は白っぽく曇っていますが、内部は透明感のあるピンク色が多く、たまに若干オレンジがかったものや、青っぽい物もあったとおもいます。 アスファルトに投げつけると、欠けたり、割れたりしましたが、石が割れる様な感じでガラスでは無いと思いました。 25年も前の事で、当時小学生の弟が『宝探し』と言って近所の社宅を取り壊した跡地の土を山状に盛ってあるところで複数個見つけて来ていました。数年前に弟とその話になった時も、それがなんだったのか弟も解っていませんでした。現在、現物も残っておらず写真等も無いのですが上記の説明で“それ”が何か解る人おられますか? ただのガラスの塊じゃないの?天然石で○○っていう似たのがあるよ等なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 天然じゃないのに

    私は天然ではありませんが、昔から天然だと言われます。会話や切り返しでウケを狙うのですが、どうもそれが『狙って』いるのではなく、『天然からくるセリフ』だと思われるようなのです。ウケ狙ってしゃべって笑わせると、『も~○○さんは天然なんだから~』と言われる…といった具合です。かと言って私も、「今のは天然じゃなくて狙ったんだよ」といちいち白けるようなことは言わないのですが…。仕事のミスも、『天然だから』で軽く流してもらえることもあり、天然キャラはある意味便利です。そんなことを思っている腹黒い私が天然なわけがありません。また便利だからと言って、自ら進んで天然を装ったりしたことは全くありません。自分が天然じゃないことは自分が一番よく知っています。こんな私がなぜ天然と思われるのでしょうか。

  • 天然石

    私は天然石を常につけています。パワーストーンとしてしられている天然石ですが、みなさんはそのパワーを信じますか?またどう思いますか?私は昔からつけているといい結果がでたりで、結構作用があるのではないかと思っています。天然石にかかわるお話いろいろ聞かしていただきたいと思いのせてみました。

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。

  • 天然水晶に彫刻をしていただけるお店を知りませんか?

    天然水晶に、龍や文字などが彫刻されたものをよく見るのですが、 指定して、彫刻していただけるお店はございませんでしょうか? 注文したことがある方などいらっしゃいませんでしょうか? ちなみに、コウノトリを彫刻していただきたいのですが・・・

  • 天然痘ってなんですか?

    昔の人は結構かかっていたようなのですが、天然痘ってなんですか?今もかかる病気なんですか・教えてください

  • 天然

    おはようございます。 「天然」 これに対するのは、「演技」でしょうか? 私本人は、時折「演じる」こともありますが、基本的には「天然」と思って居ります。 で、「何を訊きたいの?」ですが、「天然」のメリットとデメリット、これについて、思うところを述べて頂ければ、幸いです。宜しくお願い致します。

  • 天然と言われる30代の辛さ

    どうやら私は「天然」のようでした。 どう振舞ってもどこに行っても「天然」と言われます。 20代の時は全く気になりませんでした。 とぼけてるつもりもないし、真面目にしてても 言動が「天然」なんですって(>_<) 正直30代で「天然」はキツイです。馬鹿にされてる気がして 情けないです。どこが天然なのかも分かりません。 ただ第一印象や見た目は「すごく賢そう」なんだそうです。 でも知れば知るほど、「天然」なんですって。 花に例えると向日葵やチューリップなど・・・ どうすれば天然に見えないようになりますか? 無口でいれば良いのでしょうか? 天然から卒業したいのですが、どこが他の人と違うのかも 自覚がないために、直すところも分かりません。 情けないです。

専門家に質問してみよう