• 締切済み

有料アダルトサイトに誤って登録しちゃいました

今日しムラムラしてて、エロ動画サイトをあさってると年齢認証とあり自分は未成年なんで以下を押すところを誤って以上押してしまい 二回確認あったのですが焦ってクリック連打してしまい 勝手にidが登録されており998100円未納ですという警告サイトみたいなのに飛ばされました怖かったので退会するか方はこちらというとこをクリックしてメールを送信してしまいました 当然この時間帯なので対応できませんときて、対応してる時間帯に電話をしてくださいと返信がありました 24時間以内に退会しないと勝手に登録されてお金を請求するみたいで登録機種に自分の携帯の機種番号やosなどがかかれており 会員登録をするときは普通生年月日や名前住所を打つとこのサイトに飛ぶはずなのに。なく、二回認証は電子消費者登録法(二回以上の利用確認意思)にもとずいています的なことも書いてあるので不安です誰かどうすればいいか教えてくださいお願いします!!!

みんなの回答

• alflex
回答No.3

まだこんなのに引っかかって慌ててる人っているんですねぇ…。 絶対に何もしないでください。 >登録機種に自分の携帯の機種番号やosなどがかかれており これらはネットワーク上としては公開されている情報であり、これらを提示されたからと言って業者が住所や氏名などの質問者さん個人の情報にたどり着くことはできません。 むしろそれらを提示することによって慌てさせ、連絡を取らせることが業者の狙いです。メールや電話などをしてしまうとそこから相手からの連絡を取らせる窓口を作ってしまうことになるので、絶対にこちらから連絡してはいけません。

• avocad
回答No.2
  • goold-man
回答No.1

無視! 電話はしないこと。 携帯の機種番号は変更するか、迷惑メールとして受け取り拒否に設定する。