• ベストアンサー

showModalDialogについて

FireFoxでshowModalDialogを動作させる際、centerのオプションを有効にしても生成されるダイアログボックスが中央に表示されません。 元々FireFoxではオプションが効かないのでしょうか? どなたかご存知でしたらご回答お願いいたします。 動作環境 ブラウザ:Firefox(ver 34.0.5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b0a0a
  • ベストアンサー率49% (156/313)
回答No.1

showModalDialogは非推奨のAPIです。 Chromeではもう廃止されましたし、他のブラウザ用でも使うべきではありません。

関連するQ&A

  • showModalDialogで開いた画面をonChangeでリロードするには・・・

    初めて投稿します。今、showModalDialogで困っています。 まず画面上のボタンからjsファイル内のJavaScriptのメソッドを呼び出し、 その中でshowModalDialogを使って開いた小さな窓にカレンダーを表示します。 このカレンダー画面には月を選択するセレクトボックスがあり、 このセレクトボックスで月を変更した際にカレンダーをリロードする 処理を作ろうとしています。しかしこのリロードで「オブジェクトを 指定してください」というエラーが出てしまいます。 何がいけないのでしょうか・・・? 処理内容はこんな感じ・・・ 1.jsファイル内のJavaScriptメソッドのshowModalDialog呼び出し部分 window.showModalDialog("modal.html"); 2.呼び出されたmodal.html内ではbodyタグを以下のようにする <body onLoad="javascript:loadPage();"> 3.2で呼び出されたmodal.html内のJavaScript、loadPage()はこんな感じ writePage()は1のjsファイル内の別のメソッド function loadPage() { writePage(); } 4.3で呼び出されたjsファイル内のJavaScript、writePage()はこんな感じ function writePage() { this.document.open(); this.document.writeln("Calendar"); this.document.writeln("<select onChange=\"javascript:loadPage();\">"); this.document.writeln("<option>1月"); this.document.writeln("<option>2月"); this.document.writeln("</select>"); }

  • firefoxを閉じるとでてくるダイアログボックス

    Windows Vista、firefoxを使っています。 Webの閲覧を終えて、firefoxを閉じると、次のようなダイアログボックスが表示されるように なりました。 「firefoxは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 Webの閲覧中は、特に何のトラブルもなく、スムーズにWebページが見られています。 なぜ、ソフトを終了させる度に、このようなダイアログボックスが表示されるようになったのか、 分かりません。 このダイアログボックスが表示される原因や、表示させなくする方法を、教えてください。

  • モーダルダイアログ IE Firefox 対応

    皆さんこんにちは。 プログラミング始めたばかりで分からないことが多いので 一つご教授いただきたく投稿してみました… モーダルダイアログボックスを作りたいのですが IEとFirefoxどちらでも動くものを作りたいのです。 バージョンには拘りません。 調べてみたところ showModalDialog();やwindow.open(, , 'modal');なんかで どっちか片方なら動かせるものは見つけたんですけど… 肝心のどちらでも動く、というものには辿りつけませんでした。 (リンク切れてたり…消されてたり) 参考にできるURLや情報、 ぜひ教えてもらえないでしょうか(´・ω・` )

  • 「保存する」画面の表示を出す

    PCはWindowsXP SP2、 ブラウザはIE6を使用しています。 ブラウザ上からファイルなどをダウンロードする際に出てくるダイアログボックスの表示につきまして疑問がございます。 「インターネットオプション」から設定できる 「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログボックスを表示」という設定と、 「フォルダオプション」から設定できる 「ダウンロード後に開く確認をする」という設定は、 機能上の違いはあるのでしょうか。 (特定の拡張子のファイルのダウンロードを行う場合です。) どちらも、「開く」「保存」「キャンセル」などのボタンがある ダイアログボックスを経由してダウンロードを行う機能なのでしょうか? また、一方がONで、もう一方がOFFである場合、 機能を実行する優先順位などはあるのでしょうか。 少々漠然とした質問になっておりますが、 お知恵をお借りしたいと思いますので 宜しくお願いします。

  • ファイルのダウンロードのダイアログボックスを再表示させるには

    ファイルのダウンロードをする際、ダイアログボックスが表示されますが、*.zipのファイルのみダイアログボックスを非表示にさせてしまいました。再表示させるにはどうすれば宜しいでしょうか? その他の拡張子は表示されます。 尚、ブラウザはIE6.0sp2です。

  • Firefoxのプログラムの拡張子登録の方法について

    Firefoxのver.3.5.5を使っています。 ツール→オプション→プログラムと辿ると 拡張子ごとの動作設定ができると思います。 新規にexe、zip、wmvなどの拡張子を登録、動作設定するにはどうすればいいのでしょうか? (現在はFirefoxがクリック回数を重ねることによって動作設定の保存のチェックボックスにチェックできるようになるようです。) 現在の拡張子ごとの動作設定情報はどこに保存されているのでしょうか?

  • Opera、Firefox等で警告音?が鳴りません

    現在WindowsXP SP2を使用しています。 ブラウザはOpera、FireFox、NetScape、Bagelを使用しています。 バージョンは全て最新バージョンです。 上記ブラウザでは、 JavaScriptのダイアログボックス等が表示されたときに 警告音が鳴りません。 (IE6では鳴っています) 例:「右クリック禁止!」のダイアログボックス等 これはもともと鳴らない仕様なんでしょうか。 それとも、鳴らす設定があるのでしょうか? 見たところそういう設定が無く、困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • メールのリンクをクリックするとIEが起動してしまう

    規定のブラウザの設定はfirefoxにしているのに、メールのリンクをクリックするとIEが立ち上がります。 firefoxの、ツール-オプション-今すぐ確認ボタンを押すと firefoxはすでに規定のブラウザに設定されています。 とダイアログが表示され、規定のブラウザはちゃんとfirefoxのようです。 サイトで登録したりすると、メールのリンクをクリックして本登録が完了するような流れが多いので できればメールのリンクをクリックしたらfirefoxが立ち上がってほしいです。 OSはWindows7です。アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • サイトの動作チェックを行うブラウザについて

    サイト作成関連のカテゴリに質問した方が良いのか悩みましたが、ブラウザに関する質問なのでこちらにさせて頂きます。 WEBサイトを作成する時、普段自分が使用しているブラウザ以外でも動作チェックすると思いますが、具体的にどの様なブラウザで動作チェックを行うべきでしょうか? 私の場合、 IE ver.3.0、4.0、5.0、5.5、6.0、7.0 Netscape ver.6.1、6.2、7.0、7.1、8.0、8.1 Opera ver.8.02、8.54、9.01、9.21 その他FirefoxやSleipnir等でも行っています。 基本的に同じブラウザでも異なるマイナーverの物は全て動作チェックしているのですが、動作チェックだけでも結構な作業になってしまいます。 今のところ、同一ブラウザでメジャーverが同じなら、マイナーverが違っていても同じ表示になるので、マイナーverは特に気にしなくても良かったりするのでしょうか? サイト作成している方や、ブラウザの仕様に詳しい方が居ましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • FireFox6のダイアログ表示が目に痛い

    WindowsXPを使っています。 FireFoxを3.6→6.0へバージョンアップしたところ、 ダイアログ表示の際、文字表示域が白地で明るく表示され、 それ以外の表示域が暗くなるように変更されました。 この変更は、私にとっては目が痛くなるため、改悪になっています。 3.6当時のダイアログ(シンプルなボックスが出るタイプのもの)に 戻す方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう