• ベストアンサー
  • 困ってます

Opera、Firefox等で警告音?が鳴りません

現在WindowsXP SP2を使用しています。 ブラウザはOpera、FireFox、NetScape、Bagelを使用しています。 バージョンは全て最新バージョンです。 上記ブラウザでは、 JavaScriptのダイアログボックス等が表示されたときに 警告音が鳴りません。 (IE6では鳴っています) 例:「右クリック禁止!」のダイアログボックス等 これはもともと鳴らない仕様なんでしょうか。 それとも、鳴らす設定があるのでしょうか? 見たところそういう設定が無く、困っています。 どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数771
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PS.Firefoxは拡張で対処できますが、Operaは無理かもしれません。 また、Firefoxと同じGeckoを使用したブラウザでもWindowsに最適化されて作られたものはアラートで音の鳴る場合があります。 難しく言うとMozilla ActiveX Controlっていう話になるんだけど…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

FirefoxやOperaはOSのシステムと全く関係のない構造で動作しているため、 システムが使用する警告音などのサウンドをデフォルトでは利用できません。 必要があれば拡張を使うことになります。

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E6%8B%A1%E5%BC%B5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

Firefoxを使用しています。ご指摘の様にIE6は出ますが、このブラウザは音の設定が有りませんので、出ないだろう、と思っています。 他のアプリは使用していないので分りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。