• ベストアンサー

甘えられると嬉しいと言われたけれど…

社会人アラサーカップルです。付き合って7ヶ月になります。 彼に「甘えられたい派。甘えてくれたら俺は嬉しいな。」と言われました。 ちなみに彼は愛情表現をストレートにする人です。 でも私は甘えベタで、どう甘えたらいいのか分からず…。 彼には「あまり気にしなくていいよ、今のままでいい」と言われ…。 どう甘えれば喜んでもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>どう甘えれば喜んでもらえるのでしょうか? わがままを言って頼ればいいんです。 ・これ持って ・これ開けて ・迎えにきて ・抱っこして ・おんぶして ・ギュってして ・チューして 彼はあなたのことを好きですから、 「わがままなやつだ」とは受け取らないはずです。 で、大切なことは彼がそれに応えてくれた時に必ず、 「ありがとう」「うれしい」 という気持ちを込めた満面の笑みを見せてあげてください(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、くっつくことから始めてはいかがでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はどう甘えられると嬉しい?

    社会人アラサーカップルです。 付き合って一ヶ月弱です。 彼に甘えられると俺は嬉しいと言われました。 彼は愛情表現をストレートにするタイプのようです。 好き、会いたい、会えて嬉しい、エッチしたいなど、口にします。 その反面、私はなかなか言えません(>_<) 恥ずかしい、引かれると怖いからです。。 まだ身体の関係にはなってなくて、でもキスやハグはします。 私があまりくっついていると、彼はそれ以上だと我慢できなくなると苦笑いしてました。 私は経験はありますが少なく、ちょっと彼に待ってもらっている状態です汗 こんな関係なのですが、どう甘えたら男性は嬉しいものでしょうか?

  • わがままな方が可愛い?

    私20代後半、彼30代前半のアラサーカップルです。 付き合ってもうすぐ三ヶ月程度なのですが 彼は言葉での愛情表現も多く、スキンシップも多い人です。 連絡は知り合った時から毎日一通程度、電話はしません。 お互い忙しく、会うのは月に1~2回です。 ですが、男性って付き合い始めは好き好きと言ってくれますが 時間が経てば冷めてきますよね? 慣れてくるというか、落ち着いてくるというか。 そうなった時の落差が怖くて、なるべく彼のことを好きになりすぎないように気をつけてしまいます。 私から好きと言葉にしたことはありません。引かれると怖いのです。 早く会いたいなとかはたまに言いますが…。 そういうと俺も早く会いたい、抱きしめたいって言われます。 ただ彼は束縛もヤキモチもしてこないので、私もしてません。 やはり女性は多少わがままなところがある方が可愛いのでしょうか?

  • 飽きられない女とは?

    4日前好きだった彼からの告白の返事がやっときて晴れて付き合えました!! 本題なのですが私は今までは、 ・愛情表現が少ない ・素直に甘えられない ・ヤキモチ妬かない ツンデレと言うより手なづけるのが難しく野良猫のようと言われてました。 たまに甘えるのが珍しくて倍嬉しいそうです。 それが今の彼氏には素直に甘えられて愛情表現もストレート… 自分も周りもビックリです^^;(笑) 元カレの時は元カレの方からのアタックで今の彼氏は私からなのが違うから!? しかし彼氏との共通の人から言わしても「ドキドキさせたらなどっか行くようなヤツやからドキドキさせたり(笑)」と言われるし 私の親友は甘えん坊で愛情表現豊富すぎてウザがられるのがいつものパターン…(たまたまそういうのが苦手な人ばかり好きになるのもありますが) 今のままの私ではいずれ飽きられウザがられるのか不安です。 でもこんなに彼氏に素直になれたのも初めてで素直な行動はすごく楽しくて素直なんです。 私はどうすればいいのでしょうか??

  • 積極的な男性は女慣れしてる?

    21歳♀です。積極的で愛情表現がしっかりしている人は女慣れしている人が多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと愛情表現が苦手な男性と付き合ってきたので今度は真逆な人が良い!と思うようになったんですけど、身近に居る男性ですごく積極的で自分の気持ちをストレートに表す人がいるんですけどかなりの女好きで浮気ばかりする人を目にしているので理想と現実は違うのかなと考えてしまいます…。人によるとは思いますがどうなんでしょうか?

  • 「時間が止まればいいのに」と言う彼

    はじめまして。 彼(40代未婚)は以前から時々「このまま時間が止まればいいのに」という事を言います。 これはどういう意味と捉えたらいいのでしょうか? 今までお付き合いした方からは、このような言葉を言われたことがなかったので・・・ どういう意味があるのか教えていただけたら嬉しいです。 補足情報ですが お付き合いして半年が過ぎ、この前初めて彼から「愛してる」と言われました。 けっこう無口で照れ屋でシャイな部分があり、今までの恋愛では愛情表現が苦手で 「何を考えているか分からない人」と言われることが多かったようですが 私はストレートに愛情表現をするほうなので、そういう私を見て彼は 自分も少しは変われたらと言ってくれていました。 できれば40代以降の皆さまのご意見をお待ちしています、よろしくお願いします。

  • わたしは精神的マグロで受身だったのでしょうか?

    過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人目は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。学生ながら、プレゼン トも頻繁にしてくれて、デートの費用も負担してくれる人でした。 もう一 人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。でも食事などは割り勘でした。 二人とも私が欲しがった指輪をくれました。でも、もらって満足してしまい、あまりつけませんでした。 身体の関係については、 一人目とは、普通に仲良くしていました。相性が良かったと思います。彼からの感情表現、愛情表現がストレートだったので安心して受け入れられたのだと思います。 二人目は、微妙でした。 度々、手で私のそこを触ろうとしてきましたが、「だめ」と言って腰を引いて触らせませんでした。私から手などで彼にしてあげるのは平気でした。この彼はベタベタはしてくるものの、ストレートではなくあまり安心できませんでした。 一人目は私がふり、 二人目はふられました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • わがままじゃない、と言われたけど・・・

    彼氏に、「今までの彼女の中で一番わがままを言わない」と言われました。 褒めるつもりで言ったようですが、比べられているのがすごく嫌で悲しかったです。 私は、前の彼氏にも「わがままを言わないよね」とか「甘えベタだよね」と言われたことがあります。 今の彼にも、前の彼にも、もっと愛情表現をして欲しいと言われました。 愛情表現=わがままとか、甘える、ということではないと私は思っているのですが・・・。男性の立場から言うと、なんか物足りないようです・・・。 私は彼氏のいない期間が結構長くて、一人でも平気なタイプでした。なので、彼氏に甘えるとか、わがままを言うということが苦手です。 もっと自分から愛情表現をしたいって思うのですが、どうしたらいいんだろうって思ってしまって・・・。 そこで質問です。 甘えるとかわがままとかって、どういう感じだと嬉しいものですか? どんな風に甘えたりしますか? 20代女

  • 男性のホンネ-褒められるのって好きですか?

    自分にベタぼれなのがはっきりとわかる彼女ってどうですか? 私は、ストレートに感情を表現するタイプです。たとえば、彼の写真を携帯の待ち受けにしているのですが「いつも見てかっこいいーって思ってるよ」とか、「そのスーツカッコいい~」とか、電話してても「その声好き~」とか・・・でも、私の女友達に言わせると、そんなに褒めてばっかりだと、安心して釣った魚にはエサやらない的になっちゃうよ、そもそもそんなに褒められたらホントかよって思うし、恥ずかしいじゃんって言うんです。ちなみに、彼はあまり感情を表現しないタイプなのでわかりにくいのですが、私の目から見ると、褒められるとうれしそうです。でもたまにちょっと呆れてるのかなーという気もします。多分私の性格だし、表現せずにはいられないので、これからもこんなだと思うんですが、そういうのってうれしいですか?ウザイですか?安心しきって付き合いに手を抜いちゃったりしますか?悩んでいるというよりは、こういう彼女を持つとどう感じるものなのかなーと思って。

  • 馬鹿正直な彼

    決してのろけてるとかでは無いです。交際期間がまだ半年も無い私の彼氏(30代)について皆さんにお聞きしたいのですが彼自身を言ってるのですがどうも馬鹿正直な性格らしく、とにかく愛情表現がストレートに過ぎて正直、どう対応して良いのかと時々戸惑う事もあります。 例えば「好きだよ」「愛してる」はもちろん性的な事もストレートすぎるぐらい愛情表現を言ってくるのです。彼の事は好きなのですがこういう男性タイプは初めてで、いくら本人が正直者と言っても、こう表現がストレート過ぎると逆に彼の事に対してどこまで信用して良いのか時々わからなくなります。多分私が愛情表現をはっきりしない冷めた性格なので余計に戸惑っているのかもしれません。また、このような男性を彼氏または旦那様を持つ女性の方、または同じ様な性格の男性の方がいましたらお話を聞かせて下さい。

  • ‘気を遣う’人は損なのでしょうか…?

    こんにちは。 「彼・彼女に気を遣う」ことは逆に相手を遠ざけることなのでしょうか… 最近失恋しましたが、かなり復活をしてきました。 自分を変えていくチャンスだと思い、彼に言われたことを振り返ったりしています。そこでよく分からなくなってしまいました。 彼には 「気を遣いすぎだよ」「もっと感情を爆発するくらい出したら」と言われました。 その前に付き合っていた人にも、好きな子が出来たと振られ、 ストレートに表現するタイプの子に行かれたこともありました。 時には感情を出していくことも大切なのはわかります。 しかし、私は、付き合っていく中で気を遣うということはもっと大切だと思っています。 「彼を困らせないように今は相談しない」「忙しいだろうから、今はメールをやめておこう」「わがまま言って遊びに誘うのはやめよう」 これは‘気を遣う’とは違うのでしょうか? 私が彼を想って‘気を遣っていた’行動は、他の人からみたら、 ‘気を遣いすぎ’ということなのでしょうか… ストレートに表現する子の方が、 結局は得なのかなぁ好かれるのかなぁとなんだか歪んだ考えまで出てきます…

このQ&Aのポイント
  • 五輪の体操観戦で親子のコミュニケーションを深める方法を提案します。体操競技を通じて、子供に健康的な生活習慣や歯磨きの重要性を教える手段を紹介。
  • テレビでの五輪体操観戦の機会を利用して、子供に教えるべき内容を考察します。大車輪の成功には健康的な生活習慣が必要だと示し、親子で楽しむ方法を模索。
  • 五輪体操観戦を通じて子供に健康的な習慣を教える方法を提案。子供が反論することで、良い食習慣や歯磨きの重要性を自ら理解するプロセスを楽しむ。
回答を見る