私の恋愛経験から考える、自分の要望と男性の愛情表現

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛経験から考えると、私は受け身なタイプだったのかもしれません。2人の男性との関係で感じたことや、別れる時に言われたことから、自分の要望を明確に伝えることの重要性を感じました。
  • 彼らが私に対してどのような愛情表現をしていたのかについても考えました。一人目の男性はストレートな愛情表現をしてくれたため、私は安心して受け入れることができました。しかし、二人目の男性の愛情表現は微妙で、私には気付きづらいものでした。
  • 今の彼には同じような問題が起こらないようにしたいと思っています。みなさんからのアドバイスや意見を聞きたいです。どんな要望をされたら嬉しいかや、女性にとって気付きづらい男性の愛情表現についてのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは精神的マグロで受身だったのでしょうか?

過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人目は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。学生ながら、プレゼン トも頻繁にしてくれて、デートの費用も負担してくれる人でした。 もう一 人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。でも食事などは割り勘でした。 二人とも私が欲しがった指輪をくれました。でも、もらって満足してしまい、あまりつけませんでした。 身体の関係については、 一人目とは、普通に仲良くしていました。相性が良かったと思います。彼からの感情表現、愛情表現がストレートだったので安心して受け入れられたのだと思います。 二人目は、微妙でした。 度々、手で私のそこを触ろうとしてきましたが、「だめ」と言って腰を引いて触らせませんでした。私から手などで彼にしてあげるのは平気でした。この彼はベタベタはしてくるものの、ストレートではなくあまり安心できませんでした。 一人目は私がふり、 二人目はふられました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.4

この質問を読んでいていくつか気になったことがあります。 要望がなくて何を考えているのか分からなかったというのは、 1人目の彼から言われた事でしょうか? ストレートに愛情表現してもらって安心していたと言いつつも、 質問者さんの方からふっていますね。 何か事情があったとは思いますが、 彼はふられた要因が自分にあると思いながらも、 不満を持たれてしまった原因に気付く事ができずに 別れ際についこのような言葉が出たのではないでしょうか。 そして2人目の彼は、 スキンシップが愛情表現のつもりだったのかもしれませんが、 質問者さんはすんなり受け入れられなかったようですね。 相手からの愛情を感じたいという気持ちが強い一方で、 共通して質問者さん側から彼に対する感情表現、愛情表現が 少し足りていなかったのではないかなと思います。 個人的な考えになってしまいますが、 恋人にしてもらって一番嬉しいのは、 悩み事や不安などを一人で抱え込まずに 正直に話してくれることです。 質問者さんは今の彼に悩み事を相談していますか? 相手に迷惑はかけたくない、と避けてしまう人もいますが 困った時に恋人を頼るというのは愛情表現でもあるんですよ。 質問者さんもパートナーが一人で悩み事を抱えて 何も相談してくれず何もできないまま別れにつながってしまったら それはとても寂しくないでしょうか。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか?  付き合った相手は2人とも学生だったのでしょう?  学生の付き合いに愛情などあるわけが無い。  有るのは性欲だけです。   風俗に行けばあなたへのプレゼント代以上は確実に出費しなければいけないのです。 

• troneko
回答No.3

おそらく貴方は恋愛が下手なんでしょうね。 恋愛というものはお互いの気持を理解して お互いがお互いを尊重しあって成り立つと思います。 単に一方的な愛情であれば キャバクラやホストとおなじになってしまいます。 貴方からちゃんとベタベタしていましたか? 会いたいとか電話したいとかくっつきたいとか要求しましたか? 相手に何かプレゼントをあげたり喜ばせようと思いましたか? 「あ、プレゼントくれた。ラッキー」で終わっていませんか? これでは多分一生恋愛は長続きしません。 確かに見返りを求めてプレゼントするわけではありませんが 何かしらの反応がなければ気持ちが「一方通行」と感じてしまいます。 今は若くて男性からの求愛があるので受け身でも問題ないでしょうが これが30代、40代になってくれば 男性はもっと若い人へ寄っていくので受け身では進展はないと思います。 例えば仮に付き合ってる相手があなた自身だとして 貴方の普段とってる行動で満足できるか考えてみてはどうでしょう? 会いたいもメールしたいも好きもなにも言わない彼氏。 不安じゃないですか?

• yama891
回答No.2

◎ 男性の”愛情表現” (1)目の動き (2)笑顔と笑い方 (3)ごめんなさい・・・を男性が、感じた時の   女性・女の子の、リアクション(反応)状況 (4)男性の心・感情(機嫌良さそうなのか?、悪そうなのか?の・・・見極め感性(センス)の捉え方(5)信頼をしているのにと、理解をしてくれて・いないのかなぁ~と言う、モドカシサを感じた時の、お相手の表情としぐさ・・・等、色々な感情(心の動き)が、お付き合いをしていた頃から・・・瞬間的に、挫折感(心オレ)を過去の良き頃から、走馬灯のように、巡ってきた時です。! ☆ ”敏感な人”か、”鈍感な人かは、男性・女性に関係なく、人生経験にて”左右されます。” ☆ 人は、感情の動物・”感性と感性が、できる限り”露骨に、衝突しないように、心がけるべきでは、無いでしょうか。?・・・ ☆ ご自身の”人生は、誰のものではなく、”貴方様の人生であり、実は他人様の知るべくもないでしょう。?” ☆*** ご自身の事が、優先第一ならば、他に”何かを他人様に 期待をするのは、ご自由ですが。”  お幸せを、お祈り致します。 ☆***

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼に聞く。