• 締切済み

脈ありなしの判断等について

80568410の回答

  • 80568410
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.1

男性として、私も、回答します。 個人的には… 「メインの質問である、「脈あるか、それとも、脈無いか?」だと、「脈無い」になる、可能性が、かなり考えられる。 決め手(理由)だが、「彼女さんから見て、「質問者さんは、嫌な方法で、迫ってる」と、判断してるかして、余り良くない認識を、持ってる感じが、かなりするから」で、ある。 とにかく、慎重に且つ、時間を掛けてなら、逆に「脈あり」に、なるかも知れないので、行動した方が良い」と、思います。

関連するQ&A

  • これって脈なし???

    好きな女性がいます。 その相手とはまだ会って1ヶ月程度です。 デートには三回ほど行ってます。 最初は軽くご飯にそのあとは動物園に行き 三回目はまたご飯に行きました。 その相手には告白しました。 返事ははっきりとしたものでなく まだ会って期間もないから考えさせてとのことでした。 はじめてのデートで手を繋ぎました。 しかしそのあとの相手の反応が薄くなり デートに誘っても「ごめんねぇ」の 繰り返しで既に3連敗 これって脈無しなんでしょうか ちなみに断ったあとに この日なら大丈夫等の提案はありません

  • 完全に脈なしか判断して欲しいです

    長文失礼致します。 最近、いい雰囲気だと思っていた先輩に振られた♀(22)です。 先輩は大学の先輩♂(23)で、3年ほど親しくしていました。その間にお互い相手がいた時期もありましたが、現在はどちらもフリーです。 関係性としては、 今年の9月まで↓ ・時々2人でご飯に行く(相手がいたので、先輩後輩として) ・ご飯に行く時は必ず先輩の車で2人きりかつ食事代はいつも出してくれていた(出しますと言っても断られる) ・2人でカラオケ泊したりとかしたこともあった 9月↓ ・私が彼氏と別れ、傷心を慰めてもらうべく1日ドライブデート。お昼集合で夜まで。 ・その間の経費は完全に先輩持ち(やっぱり出しますと言っても断られる) ・かき氷あーんしたりとか、カップルじゃないとしなくないか?というようなことも断らない ・その日は特に何事もなく帰宅しました 10月↓ ・私が9月中に長期出張したため、そのお土産を渡すので会おうと私から誘う ・「家に泊まりたい」と言われ、泊めることに ・「手料理が食べたい」とも言われたので手料理ご馳走する ・食材の買い出しとかも手伝ってくれて、やっぱりお代は出してくれる ・2人で外歩いてるときは手をつないでた ・この段階で私は先輩に惚れてました。 そしてこの泊めた日に告白したら、「今は誰とも付き合う気はない」と振られました。「私のことは仲の良い後輩だと思っていたから家に遊びに来たかった」と。 そんな理由で一人暮らしの女の子の家に来るか!?と思いつつ、分かったと受け入れましたが諦めきれません。 また、私から誘う形でキスと前戯はしてしまいました。軽い女だと思われたでしょうか… この状況で、好きになってくれる可能性はあるのでしょうか。主に男性に聞きたいですが、女性で同じような体験をした方がいましたら意見を頂きたいです。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 脈アリかナシかはどんな時に判断します?何度目のデートで判断します?(特に女性の方)

    25歳男です。 お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートをします。 知り合って半月くらいは休みが合わず、メールが好きということで、メールをマメにしていました。 私ものその方も社会人です。ちなみに女性の方が年上です。 女性はだいたい何回目のデートで「この人は彼氏候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? また、男性なら、デートの時にどんなしぐさや会話の流れなどから告白しても脈アリかナシか判断しますか?

  • 脈のありなしの判断をお願いします。

    はじめまして。22歳の女です。 職場の同僚(2歳上)のことが好きです。 彼とは、今までに3回、2人きりで会いました。 一回目のときは、好きなアーティストのライブに一緒に行って、彼がご飯をおごってれました。 二回目は、そのお礼という口実で食事に誘いました。そのときも彼のほうが多くだそうとしたので、阻止しました。笑 三回目は、彼の誕生日が近い時に、「ごちそうさせて欲しい」と言って、夕飯に誘いました。でも結局、半額払われてしましました・・・。 以上3回です。 2回目、3回目の遊んでいる最中に、話の流れなどで「今度○○行こうよ」や「また遊ぼう」みたいな話をすると、「▲▲も誘おう」などと共通の友人の名を出されました。 でも、あらためてメールなどで誘うと、二人で会ってくれます。 先日、「一緒に桜見に行かない?」と誘ったらOKしてくれました。しかし、私の住む地域では、桜がなかなか咲かず、待ちきれず早く遊びたい!と思ったので、食事に誘ったのですが、「▲▲も誘おう」「みんなで行くほうが楽しくていい」と言われてしまいました。 これはもう玉砕覚悟で、最後に告白してスッキリしようと思い、「ごめんね・・。もう1度だけ2人であって欲しい」とメールしたら、「あやまることでもないよ。飯食ったあとカラオケでも行くか~」と言ってくれました。 誘うときはいつも私から。手段はメールか電話。 たま~に、私からメールします。彼からは滅多に来ません。 彼はおそらく、私の気持ちに気付いていると思います。 彼はとても面倒くさがりやなので、そんな彼が2人で遊んでくれる点、私の気持ちに気付いていながら、桜を見に行くなどの「いい雰囲気」になりそうなデートをOKしてくれる点、などで期待してしまう部分もあるのですが、 彼からの誘いがない点や、他の人も誘いたがる点で、脈はないと思ってしまいます・・・。 客観的に見て、皆様はどう思われますでしょうか? ご判断をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • これはもう、脈なしですか?

    合コンで出会った男性と5回ほど、ご飯やデートに行っています。 最初に声をかけてくれたのは向こうですが、最近のデートでは彼のテンションが低いように思います。 一番最近のデートはナイター観戦で、野球のチケットもらったから行こうよとだいぶ前に誘われていました。 私は昼間に別の用事があったので、行きたいけど時間的に間に合わないかも…と答えていました。 誘われてからナイター当日までに、一度ご飯を食べに行ったのですが、その話題にはなりませんでした。 むしろ「3連休だから旅行にいきたい」などと彼は発言し、ナイターが連休中だったのもあって、もう私と行く気はないのかな?と感じていました。 ナイター前日になっても連絡はなく、夜こちらから電話しましたがつながらず、コールバックもなし。 当日の昼になって、電話くれた?とメールが来ました。 今日の野球はどうしますか?と聞くと、「18時開始ですよ」との返信でした。 よく分からないので電話をかけ直したのですが、めんどくさいから今日はもう止めましょうと言われてしまいました。 結局なんやかんやでナイターには行ったのですが、めんどくさいとか、もう脈なしですよね…? 観戦のあとは、電車が混んでいるからとの理由で、近くのカフェでゆっくりし、彼の仕事の悩みなど話してくれました。 ちなみにこれまで、手すらつないでいません。 皆さんの冷静なご意見いただけませんか??

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 知り合って2年くらいの仲良くしている男性がいます。おたがい20代中盤です。. 何回か2人で食事しているのですが、 前回なんて、18時にお店に入って、ご飯食べて、20時過ぎには解散しました。 (2時間制の為お店に追い出された) (まだ20時だしもう一軒くらい行くかのな。。。?)と思っていたのですが 彼「どうする?」 私「どっちでもいいよ^^(本当は行きたい><)」 と言って 結局彼が「帰ろうか」と言って解散しました。 (お互い24時過ぎくらいまでは終電に間に合うし、次の日も休みです。) その彼にまた食事を誘われて二人っきりで行くのですが なんなのでしょうか?(GWは仕事が忙しいのでもうちょい先) 私は彼の事が好きなのですが、 彼が私にこのような態度なので、女として見られてないのかと不安です>< でも、某SNSで私が日記を書いたり画像をupすれば、100%足跡を踏んできます。 この2年間5、6回くらいデート?しましたが、 一回も下ネタなどは言わないし、彼から恋愛話もしてきません。 私は「彼女いるの?」とか「どんな子好きなの?」聞いたことがあります。それには普通に答えてくれます。 ただの友達だと思われてるのかもしれないけど、 だったら下ネタとか言ってほしい(大切にされてると期待してしまうから)のに 紳士ぶってるのかなんだかわからないです。 私の価値観では、 「女友達には、手は出さないが下ネタはじゃんじゃん言う」 「好きな子には、紳士ぶる」と思ってます。 でも、彼は私のこと、好きそうでもない、、、 「かわいい」とかも言われたことないです。 草食系?肉食系?かよくわかりませんが、肉食系ではないです。 次回の5月中に会うのは、前回会ってから4ヶ月ぶりです。 毎回、ご飯食べようと誘ってくるのは、ほとんど彼です。 どう思いますか?ただの友達でしょうか?。。。 よろしくお願いします。

  • 脈ありの判断

    こんにちは。 以前から気になっている、自称彼氏がいる女の子と先週末に2時間も電話で喋る(その前には1時間)機会があったのですが、長時間の会話といっても話は盛り上がりましたし、僕が一方的に話しつづけたのではなく会話のキャッチボールは成立していたと思います。   しかし、今週に入ってから彼女は電話に出てくれず、お店(彼女がバイトしている)で見かけても少し避けられている感じがします。 そこで質問です。 (1)好意も無い男性と女性は何回も長電話できますか? (2)長電話を繰り返したことで男性を嫌いになることはありますか? (電話を切るタイミングについては相手の声のトーン・会話にできる間から 適切に判断したつもりです) (3)彼女と仲良くなるにはどうすれば良いでしょう。 (彼女はバイト先では猛烈に忙しいのでほとんど話す機会はありません) 自分の行為を独善的に評価している嫌いがあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか

    僕は大学生で、同じバイトの後輩とデートしました 一回目は ケーキバイキングの後、家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが(二回目) 三回目は ご飯のあと夜景を見ながら公園を歩き、ゲームセンターに行きました 四回目にイルミネーションを見に行く約束をしています 普段もバイトで週に2回くらい顔を合わせます おとなしめの子で、恋愛経験はあまりなさそうですが 脈はあるのでしょうか? あるとしたらどのくらいまでに告白したほうがいいとかアドバイスもよろしくお願いします

  • 脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

    脈アリ、脈ナシ判断お願いします。 付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。 大体、こんな感じですが、脈的にどうでしょうか? ・日本に来て1年くらい経つ。 ・ビザ延長して、あと1年近くはいれる。 ・付き合って最初の頃は、メールが沢山来ていた。 ・最近は減って、メールも一日1,2通のやりとりだけ。 ・まだHしていない。 ・最近、自分は一人暮らしを始めた。そしたら、家に遊びに来たいと言っていた。 ・食事は、いつも僕がおごる。 ・事情によりお金を2万円ほど貸した。(1ヶ月前) ・週に1回もしくは、2週に1回くらいで会っている。 ・彼女が学校とバイトで忙しい。 ・手をつなぐときは、ギュッと握ってくる。 ・毎日、僕からメールしているが、僕からメールしないと、あっちからは来ない気がする。 ・100日記念のプレゼントに時計(2000円くらい)のをあげたが、あちらからは特になかった。 ・彼女は学費と生活費・家賃などで、とにかくお金がない。 ・付き合って最初の頃は、すごく好かれてる感じがしていたが、最近は、好かれてる感が前ほどしない。 ・韓国に2週間ほど帰国していたが、その間、韓国から2回くらい電話がきて、20分ほど話した。 ・最近だが、自分的にも焦って、「将来、結婚したい」と言って、花を渡したら、「考えてみる」と言われた。 以上です。大体、こんな感じです。 今後、どうしようかと考えています。 あまり微妙そうなら、今後の進退を考え直したいと思っています。このまま進むべきか、どうしようか迷います・・・。