• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンの異音がします 

軽自動車です。 走行中にゴロゴロという異音が始まり、上り坂はパワーが落ちました。 停車中も同じ異音があり、発車する際には異音と共に振動も起きました。 エンジンオイルが不足かと思い、GSで至急オイル交換をしてもらいました。少しオイルは不足していました。 交換後もあまり音・振動とも変わらない気がします。 明日ディーラーにみてもらいますが、原因は何だと推測されますか?マフラーが腐食で外れたという可能性もありますか? や

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数360
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#203736
noname#203736

マフラーが外れたら、それは大きな音ですよ 年式、排気量、走行距離が分かれば有る程度の判断は出来ますが・・ 点火時期がずれているような気がしますが、今どきの車に そのような現象が起きるものなのか??? それともプラグが1本死んでいるか いずれにしても 年式、排気量、走行距離を提示したらいかがです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

それなら、タイミングベルトではないですか? これが悪くなると、エンジンのタイミングが異常になり、異音もでるでしょう。 あと、燃焼タイミングがズレると、パワーが格段に落ちます。 特に中~高回転域に異常なパワーダウンが起こるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2

ごく一般的に、ですが、ゴロゴロで表現される異音は軸受け、つまりメタル、ベアリング異常の時によくつかわれます。 ただはっきりパワーが落ちると感じるほどではありません、もしそうなら重症です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます