• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:右翼の娘は何故にデモに参加するのか?)

若い女性が右翼化する理由とは?

shift-2007の回答

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.4

どう頑張ってもマイノリティですよ。 気にすることはないです。 いろんな人間がいて当たり前なんですよ。 それが日本の強みでもあるんですから。

holiday5963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼らはまるで大勢の仲間を引き連れているかのような態度ですが、あれは日本国民のごく一部なんですね

関連するQ&A

  • 女性の右翼団体員ってよくあるんですかね?

    今日街に出掛けたら、右翼団体の方達がデパートの玄関前で演説していました。 今日は竹島の日だったみたいで、竹島の事や領土問題や韓国との関係について色々話してましたが、その中に女性の方も居られました。 よく見ると4名居られて、街頭演説や日の丸の幟を持っていました。 右翼団体って言うと、ヤンキーや暴走族の様な風貌の男達が方がやってるイメージで、実際昔はそう言うのも見掛けましたが、この右翼団体にはその様な風貌は居らず(強面は居ましたが。)1人ずつ街頭演説をしてました。 最近は女性の方も右翼団体に入る事多いんですかね? と言うより、右翼団体に女性の方は入れるんですか?

  • 右翼、愛国団体について

    様々な右翼、愛国、民族主義団体があると思いますが なかでも実践的で行動的な団体について教えて下さい。 在特会についてはyoutubeで拝見させて頂きました。

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 新大久保での反韓デモを批判してる市民はバイト?

    下の写真は新大久保での在特会による反韓デモを抗議、批判する為に集まってきた(集められた?)市民の写真ですが、私はまずこの写真を見た時に思い出したのが、韓流スターを出迎える為に日当をもらって空港に集められたバイトのオバハン達です。 あの韓流ファンのオバハン連中も最初の頃は顔を隠し、カメラから目を反らすように下を向いたり横を向いたりして顔を写されないようにしていました。 そのうち、在特会のデモに抗議するバイト募集されていた、などの裏事情が暴露されるようになるかもしれませんが、事情通のみなさん、この抗議する為に集まってきた連中って何だか怪しくないですか?

  • 「脱原発100万人デモ」

    【原発】全国150カ所で一斉に脱原発デモ 11日は、「脱原発」を訴える集会やデモ行進が全国各地で行われています。 東京・練馬区ではおよそ150人が集まり、脱原発を訴えるデモ行進が行われています。 なかには、インターネットやソーシャルネットワーキングサービスを通じて知り、駆けつけたという子供連れの女性の姿も見られました。 参加した人:「危ないものと分かっているのに、すぐ止められないのはおかしい」 こうした集会やデモ行進は、11日午後にかけて全国およそ150カ所で開かれるということです。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210611012.html http://www.youtube.com/watch?v=jVFdROW9ebQ 今最大規模の脱原発デモが行われてるんだね 皆は脱原発デモや脱原発自体についてどう思う?

  • こんにちわ。こちらは東京原発の建設推進派です。

    こんにちわ。こちらは東京原発の建設推進派です。 福島原発事故以後、某右翼団体主催と思われる原発賛成デモが東京界隈で随時行われてきましたが、我々東京原発の建設推進派が彼らに協力を頼んでも話が通じないのです。 彼らの主張は「全国の原発を再稼働させよ」というもので、しかし今の東京に原発が無いのは彼らにとってはジレンマなのでは? 何故彼ら東京の原発再稼働派は東京原発の推進運動への参加を渋るのでしょうか。 思い当たることがありましたら、教えてください。 ちなみに我々は田舎の原発には反対してます。自然保護派なので。(東京は自然皆無ですし)

  • 自民党工作員 ネット右翼 自民党信者らについて

    自民党工作員やネット右翼などは異常者ぞろいで、決して愛国心ある本物の右翼保守などではない。 自民党と同じく、あるいは自民党に騙され、本当は反日売国奴活動ばかりなのに、右翼保守と思い込んでいるか、意図的に右翼保守のように見せかけているだけ。 例えば、在特会など国連から批判されるようなヘイトスピーチを行っている差別主義に対しては何が悪いと評価し、さらに収容所を作って在日をガス室で皆殺しにしろなどと主張する輩までいる始末。 在特会など偽者の似非右翼団体は、バックに資金提供なども行い支配している、CIAや自民党や統一教会や原発推進派や暴力団らがいて、これらの命令により中国人や朝鮮人らは日本から出て行けなどのヘイトスピーチも行わせているわけですが(自分たち自身が不良朝鮮人や不良日本人のくせに)、目的は、ナショナリズムを煽って、国粋主義的な思想やタカ派的思想の連中を増やし、国内の政治問題や社会問題などから、海外などに目を逸らさせるため。 ヘイトスピーチのデモ行進で自民党議員の片山さつきが加わって演説してその写真がネット上に掲載されているのに、それを擁護する異常なネット右翼や自民党工作員らもいる。 アベノミクスでも何の恩恵を受ていないどころか増税や物価高などで困っている人が多いのに、能力がない奴が悪いなどと、さも努力や才能などが足りないかのように言いがかりを付ける輩もいる。 増税しても景気が悪くならないどころか日経平均が4万円になるなど馬鹿丸出し発言をする異常なネット右翼や自民党工作員さえいる。 これが事実と仮定してさえ、一株も持っていない庶民には何の恩恵もなく、実態経済が良くなるわけでもない。 おまけにNSC法や特定秘密保護法やマイナンバー制やらで国家権力を強化した監視社会を望んでいるネット右翼や自民党工作員もいる始末。 原発再稼動・原発推進もネット右翼や自民党工作員らに言わせれば、ソウルや北京などに核ミサイルをぶち込める目的もあるという事になるらしい。 原発再稼動や特定秘密保護法や集団的自衛権行使容認やTPP参加や消費税増税などに反対したり、人権や自由や財産や幸福追求などが大事だと主張すれば左翼扱いや在日扱いする始末。 私の認識では左翼ってのは 天皇制に反対する人だけだと思っていましたが、今では全体主義を批判するだけで全て左翼扱い在日扱い。 日本も異常な事態に陥っている。 などの主張をどう思いますか。

  • 在特会の、『中国人や朝鮮人は日本から出て行け』

    在特会の、『中国人や朝鮮人は日本から出て行け』というヘイトスピーチが許されるなら、 真っ当な国民が連帯して、『自民党清和会は日本から出て行け、創価学会は日本から出て行け、統一教会は日本から出て行け、 米軍基地に駐留するヤンキーや従米派は日本から出て行け、原発推進派と原発賛成派は日本から出て行け、TPP参加推進派と賛成派は日本から出て行け、自民党や朝鮮カルトなどと関係ある暴力団は日本から出て行け、在特会も含まれる愛国心のかけらもない似非右翼団体は日本から出て行け、電通やパチンコ業界や高利貸し業界は日本から出て行け』などというヘイトスピーチ?も許されますよね。

  • ネトウヨ・右翼の従軍慰安婦活動

    いわゆる従軍慰安婦の問題で主として韓国と米国から激しい非難を日本は浴びており、一方で日本のネトウヨ・右翼団体・右翼政治家は論旨不詳なおかしな反論を繰り返しつつ嫌韓感情をあおり続けてます。 これらの形態に双方とも若干の誤った部分もあり、公正で客観的な観点から一抹の危惧を感じています。 過去の大日本帝国の行っていた従軍慰安婦制度については反省すべき点も謝罪すべき点も多々あります。 リベラル派はその点を熟知把握し、国内ネトウヨ・右翼の主張に反論をしてきました。 ですがその主張の要旨がことごとく韓国(系)側に漏れ、あれらの反日活動に利用されている状況では、リベラル派としてはそれ以上の論理展開・宣伝活動を差し控えざるを得ず、今はただただネトウヨ・右翼の愚かな罵詈雑言を見守るより他ない状況です。 何をやってんですかね。ネトウヨ・右翼は。どんどん騒ぎが拡大する一方じゃないですか。 一体どうするつもりなのか。ネトウヨやキチガイ右翼の情勢に疎いオジイサンに、それらの活動の見積もり、考え方について詳らかに説明してくれるオジサン・オジイサン・お嬢様方を募ります。 彼らには何か目算でもあるんでしょうか。

  • 在特会の桜井誠(偽名)ほか幹部数名逮捕

    在特会の桜井誠が逮捕されました。 今までは原発反対デモや従軍慰安婦活動を妨害して妨害した在特は逮捕されず妨害された方が逮捕されてましたが、立場が逆になったようです。 http://matome.naver.jp/odai/2137137332704498201 これはとうとう公安や自民党など保守政党も利用価値が亡くなったから切り捨てに入ったと言う事でしょうか? い海人まで散々公安とつるんでいたように感じましたが。