• ベストアンサー

Twitterで特定の個人を叩く

Twitterで特定の個人を叩くためだけにアカウントをとることは許されていますか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203921
noname#203921
回答No.2

そのような行為をすること自体はマナー違反ですがそういう目的でやってるユーザーはいくらでもいると思いますよ。 アカウントなんて簡単に作成できますしここのサイトのように何度も入退会を繰り返して嫌がらせ目的で参加しているヤツはいくらでもいますね。 Twitterでもmixiでもどんなサイトでもそうだと思いますよ。

amnossho
質問者

お礼

どうやら知り合いを叩いてるアカウントは5つあるみたいですが(;´д`)

amnossho
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 実は知り合いが叩かれる側に回っています。 私の知り合いは鍵アカにして、こいつのフォローは許可してませんが、こいつにツイート内容が駄々漏れになっていて、かなり憤りを覚えているそうです

その他の回答 (1)

• thincl
回答No.1

複数のアカウントを持つのは、自由ですが、 誹謗中傷とかは、やめておいたほうがいいですよ。 最悪、訴えられることもあるみたいです。 実際に、訴えられて慰謝料100万円という事例あるみたいです。

参考URL:
http://getnews.jp/archives/522560
amnossho
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 実は知り合いが叩かれる側に回っています。 私の知り合いは鍵アカにして、こいつのフォローは許可してませんが、こいつにツイート内容が駄々漏れになっていて、かなり憤りを覚えているそうです