EPSON印刷機の電源が入っても印刷されない問題の原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製の印刷機に電源が入っても印刷されない問題が発生しています。食堂のリホームに伴い、電源の場所が移動したことが原因で、パソコンの接続がうまくいっていません。OCNに連絡してメールは受信できる状態になりましたが、印刷機だけがオフラインのままです。
  • 11月24日までは印刷ができたため、印刷機の故障ではないと推測されます。おそらく、印刷機とパソコンの接続に問題があると考えられます。12月1日に印刷機を外して持って行ったことも影響している可能性があります。
  • 解決するためには、まずパソコンと印刷機の接続を確認する必要があります。正しいケーブルを使用して接続されているか、電源が正しく入っているかを確認しましょう。また、印刷機のドライバーが最新のものであるかも確認しましょう。もし問題が解決しない場合は、EPSONのカスタマーサポートに連絡して、専門家のアドバイスを得ることも考えましょう。
回答を見る
  • 締切済み

印刷機に電源が入っても印刷されません。

食堂のリホームで、電話やパソコンの電源場所を移動したら、パソコンが使えなくなり、やっとocn に連絡してメールが入るようになりました。11月24日は印刷出来ましたが、12月1日パソコン教室に印刷機を外して持って行きました。そして今日使おうとしたらどうしても印刷がオフラインです。印刷機には電源が入るのですが何か出来ない事情が有るようです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

fukutomi456 さんの家の環境がネットでは誰にもわからないので、 真の原因は不明ですが、 多分、プリンタの電源を切るたびにIPアドレスが変わってしまっているのでしょう。 現在のプリンタのIPアドレスと、PCに設定されているプリンタのIPアドレスとが異なっているのがオフラインの原因と思われます。 PCに設定されているプリンタのIPアドレスの設定を変えるか、 プリンタのIPアドレスの設定方法を変更してください。 プリンタのネットワークガイドか何かに記載されているでしょう。 http://www.epson.jp/download/

• dondoko4
回答No.1

オフラインを解除すればよい