• ベストアンサー

CravingExplorerのログインエラー

Craving Explorerでniconico動画のログインをしようとすると 「このプログラムではこの画面を表示できません」と出てきてしまいます 会員新規登録をしようとしても同じです CravingExplorerのよくある質問の所にあるように、 セキュリティを無効にしてみたりしましたが 改善されませんでした。 どんな原因が考えられるでしょうか。 説明が書いてあるサイトのURLでもいいので教えて頂けると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>このプログラムではこの画面を表示できません SSL 3.0の脆弱性への対応が必要(「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 2.0、SSL 3.0の無効化」と「TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2の有効化」) その他のブラウザのセキュリティ設定でブロックされる場合に、ActivXやScriptを「有効」にする設定、」「ポップアップブロック」「ポップアップを有効にする」設定、「自動Cookie処理を上書きする」「Cookieを有効」設定、「セキュリティ」 レベルを「中」/「中高」二設定、「Cookieの削除」「OK」「履歴のクリア」「はい」 、「詳細設定」「マルチメディア」「画像を表示する」チェックオン「OK」、「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」設定、「セキュリティ」「信頼済みサイト」に「niconico動画のサイト」を「追加」、などいろいろあります。 ブラウザをIE以外のフリーソフト(FireFox、Google Chromeなど)にして試すのもよいかも。

littleTom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 一つ目の無効化と有効化の設定で改善されました ありがとうございました!