• ベストアンサー

二種類のブラウザからニコニコに同時ログインする方法

自分はニコニコ動画のヘビーユーザーで現在FireFoxとCraving Explorerを併用しています。二つともとても使い勝手がよく便利だとは思っているのですが、ニコニコ以外のページも酷使することやしょっちゅうエラー画面が出ること、FireFoxに比べるとスピードやタブ等の機能が劣ることなどの理由でCraving Explorerはダウンロード専用にしてネットは主にFireFoxを使っています。しかし同時に二種類のブラウザからニコニコにログインすることができないためダウンロード中はFireFoxからニコニコにログインすることができずいつもCraving Explorerの妙なエラーに悩まされながらニコニコを見ています。 そこでCraving ExplorerとFireFoxの二つから同時にニコニコ動画にログインする方法はないでしょうか?無理なら無理でかまわないので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>最初にログインしたブラウザに戻るとまたログインしろといわれませんか? 確かに これって逆に云えばニコ動のセキュリティが高いって事だね。 ならば諦めるしかない様ですね。 FfアドオンのDownloadHelperで我慢するか、ダウンロードサイトか?。

その他の回答 (3)

回答No.3

Craving Explorerは有りませんが、 只今ニコ動に、IE・Ff・プニルこれら全てで同時ログインしましたが、普通に全てログイン出来ました。 勿論レンダリングもダブるように、それぞれ合わせました。 これって、Craving Explorer特有の仕様か、その欠陥に何らかの関係があるのではないでしょうか?。

nakano1111
質問者

補足

一折ログインした後最初にログインしたブラウザに戻るとまたログインしろといわれませんか?

• keer
回答No.2

別アカでログインすれば良いだけじゃ?

nakano1111
質問者

補足

プレミアムですし、マイリストにある程度保存したいと思っているものをためてから一気にやるタイプなのでそれでは困るのです。

• violet430
回答No.1

サイト側が二重ログインを受け付けない場合は、ユーザ側でどう頑張っても出来ないですよ。

nakano1111
質問者

お礼

そうでしたか。ではあきらめることにします。