• ベストアンサー

YouTube ニコニコ動画からの音声ダウンロード方法

YouTubeやニコニコ動画から音声のみをMP3でダウンロードしiPodで楽しんでいるのですが、今ダウンロードに使用しているCraving Explorerでは元がステレオでもMP3化した時すべてモノラル音声になってしまいます。 Craving Explorerではステレオでダウンロードは不可能なのでしょうか。またほかにフリーソフト等でステレオでダウンロードできるものはありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• kim1
  • お礼率13% (7/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oNiOnEg39
回答No.2

flvであれば、動画ごとダウンロードしてからHugflashを利用することで劣化無く音を抜き出すことができますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

kim1
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっと手順が多いのが気になりますが、きれいにステレオでダウンロード出来ました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

仮面舞踏会で録音という手があります。 http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html

kim1
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利なのですが、ダウンロードという形でないのがちょっと面倒ですねー。