• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacでYouTubeやニコニコ動画をダウンロード/変換してくれるソフ

MacでYouTubeやニコニコ動画をダウンロード/変換してくれるソフトやアドオンないでしょうか? YouTubeやニコニコ動画をmp4や音声だけのmp3でダウンロード/変換したいのですがCraving Explorerのようなソフトがみつからず困ってます。 フリーソフトかFireFoxのアドオンで作業工程が少なくわかりやすいのを探してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1461
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jyurin
  • ベストアンサー率100% (1/1)

TUBEFIREはどうでしょう??MACにも対応しています。 変換したい動画のあるページのURLを、 http://www.youtube.com/******     ↓ http://www.youtubefire.com/****** (****部分は動画によって違う部分) と、youtubeの後ろにfireと追加して、そのページにアクセスすれば良いだけです。 そうすると、そのページでその動画をmp3やmp4など、どの形式に変更したいのか選ぶボタンがあり、希望の形式をクリックするだけです。 あとは、画面の指示に従ってボタンを押していけば、変換したものをDLできます。 ただ、時間帯によっては順番待ちで時間がかかることもありますが、メールアドレスを入力しておけば、変換終了を知らせるメールを送信してくれます。 もし、ipodなどに入れたい場合は、自動で転送してくれるような機能もあります。 何かソフトを使って変換するよりも、自分のPCに負荷もかけませんし、おすすめです。

参考URL:
http://www.tubefire.com/help.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (733/3022)

mp3だったら http://www.dirpy.com/ mp4なら http://tooble.tv/ を使ってます 目当てのurlを入れてエンターするだけでituneに入ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#120678

こういうものがあります。 http://www.xilisoft.jp/youtube-download-video-mac.html ただ、Safariを使えば特別なツールは必要ありません。 http://tokyo.secret.jp/macs/Mac_de_YouTube/youtube_safari.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!