• 締切済み

サッカーのニュースで流れていた曲

oyaji31の回答

  • oyaji31
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ニュースステーションですか? サラ・ブライトマンです。 視聴できます。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm
noname#184806
質問者

補足

私も、この曲は好きです。 CDも持っているのですが、この曲ではありません。。 ごめんなさい。 うまく説明できないのですが、とりあえず「日本!!」って言うところが、一番のキーワードじゃないかと思います。 うまく説明できなくてもうしわけありません。。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    シンセサイザーの古い曲(1970年代)だと思いますが タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ という 「パルサー」じゃなかったかな?という曲名が思い出せません。 冨田勲さんだったような気がするし…。   宜しくお願いします。

  • 「いい旅夢気分」で使用されていた曲が知りたい

    最近は番組で聞くことが無くなってしまったのですが、 数年前~10年前後くらい前に番組中で使われていた琴?か何かの音で 京都や日本の景色といったイメージにとてもよく合っていた曲を探しています。 タンタンタンタ、タタ タタタタ…みたいなリズムだったと思います。 番組専用のBGMなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願い致します。

  • ロングラブレタ-

    だいぶ前の話になるんですけど、ロングラブレタ-~漂流教室~のオ-プニングに流れていた曲は何という曲何ですか???聞いていて落ち着くんですよねぇ~。タタタタ~タタ~タタ~♪ってやつなんですけど(^^;)誰かわかりますか???

  • クラッシクで分からない曲があります。

    クラシックで分からない曲があり、気になっています。 その曲は 「ター、タタ、タタタタ、ターターター」(多分、曲の始まり) や 「タタタータタ、タータター」 という曲調があります。 落ち着いた感じの曲です。 また、「北の国から」の主題歌に曲が似ています。 ただし、モーツァルトのホルン協奏曲は、「北の国から」の主題歌に似ていますが、違います。 分かる方がいれば、回答お願いします。

  • 運動会の入場行進曲について

    はじめまして。 J-POPMUSICと言います。 名前の通りJ-POPが大好きです。 最近クラッシックも聴くようになってふと小学生のころの運動会の曲を思い出しました。 なんとなくメロディーは、分かるのですが曲名が分かりません。いろんなサイトを探しても見つかりません。どなたか教えて下さい。 タ-タッタッタッタ-タッタッタッタ-タタ-タ- タタタタタタタタタタタタ-タタタ- タタタタタタタタタタタタータッタタタ-タタタタタ-タ-タ タ-タ-ッタッタッタタタタタッタッタタタタタッタタタタタタ-タタ タ-タッタタッタタタタタッタ タタタタタ-タタ タッタッタッタッタッタッタッタタタ- タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタ -タッタッタッタッタッタッタッタッタ- 説明不足ですみません。分かる方お願いします。

  • 癒し系の曲なんですが・・・

    お店などでたまにかかってる曲なんですが、 気に入っていて、ずっと探しているのですが、 曲名がわからず困っています。 もう10年ほど前から探しているので 古い曲だと思います。 ピアノの曲です。 うろ覚えですが、3拍子で、 Ddur(二長調) レ#ファレラ~ (タタタタ~ン) で始まって、 後はあんまり覚えていないのですが、 ラソラレ~ラソラレ~ (タタタタ~ンタタタタ~ン) みたいなところがあったかなあ もしこれでわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • このメロディの曲を探しています

    こんにちは。メロディはうろ覚えですがなんの曲か全く思い出せず困っています。 音符は覚えている部分で、 ド ファファファ ミファソ  ド ソソソ ファソラ   ラララッソラ シシシラソ・・・ ター タッタッタ タタタン  ター タッタッタッタタタン タッタッタ タタ・タッタ・タタタタ タッタ タタタタタン 結構有名な曲のはずで、童話の主題歌だったかな?とも思うのですが、このメロディーは私の家族も聴けば知ってる、だが名前は知らないという感じで・・・。 ご存知の方いれば教えてくださると嬉しいです。

  • NEWSコンサートの曲

    先日NEWSのコンサートに行ってきました。 その中で歌っていた曲名が思い出せません・・・。 メンバーがとても好きな曲だという紹介がありました。 「○○○エキスプレス」と聞こえた気がしているのですが・・・ 情報不足ですみません・・・ ご存知の方、曲名を教えていただけませんか?

  • バトル神話の主題歌って??

    so-netチャンネルで配信中の『バトル神話』の主題歌なんですが、なんていう曲なんでしょうか?? 月ごとの主題歌ではなく、神話が歌っている曲です。 オープニングのステージで(エリックが欠席してるステージ)、黒の革と白の衣装で歌っている、あの曲です。神話のどのアルバムで聴く事ができますか? 今韓国でいちばんオシャレな曲を作る作曲家が曲をつけたとか。♪タタタタ~タタ、タタタタ~タタ、タタタタタタターン♪って感じの・・・。

  • サッカーの曲を教えてください

    たしか日韓ワールドカップサッカーのときから流れはじめ 日本のテーマ曲のような感じで流れていて、 いまは、フジテレビの夕方のニュース番組で スポーツのときで 長嶋さんが出て、 サッカーのときにBGMとして流れています。 曲のイメージは、波のように繰り返しで テッ、テッ、テッ、 テッ、テッ、テッ、 これでは分からないと思いますが、 曲名やどのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。