• 締切済み

癒し系の曲なんですが・・・

お店などでたまにかかってる曲なんですが、 気に入っていて、ずっと探しているのですが、 曲名がわからず困っています。 もう10年ほど前から探しているので 古い曲だと思います。 ピアノの曲です。 うろ覚えですが、3拍子で、 Ddur(二長調) レ#ファレラ~ (タタタタ~ン) で始まって、 後はあんまり覚えていないのですが、 ラソラレ~ラソラレ~ (タタタタ~ンタタタタ~ン) みたいなところがあったかなあ もしこれでわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

ワルツ64-2 ショパン web上にmidiがあるので聞いてみて下さい。 自信なしですが。

puekotto
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m> ショパンではないです・・クラシカルな曲なのですが、昔の人の曲ではないと思います。ああカテゴリー間違いかも知れませんね・・難しいですね・・ すみませんありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癒し系のピアノの曲

    カテゴリが間違っていたようなので もう一度投稿させてください。 お店などでたまにかかってる曲なんですが、 気に入っていて、ずっと探しているのですが、 曲名がわからず困っています。 もう10年ほど前から探しているので 古い曲だと思います。 ピアノの曲です(歌詞はありません)。 うろ覚えですが、3拍子で、 2・5拍目から始まって、 Ddur(二長調) レ#ファレラ~ (タタタタ~ン) この出だしが印象的です。 テンポは  =110くらいでしょうか・・ 後はあんまり覚えていないのですが、 ラソラレ~ラソラレ~ (タタタタ~ンタタタタ~ン) みたいなところがあったかなあ・・ もしこれでわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 2002年から2003年にかけてアメリカでヒットしたあの曲とそのヴォーカル!!

    ピアノでイントロが始まり、それが曲中なんども繰り返されるのが印象的です。女性ヴォーカルでピアノの弾き語りです。そのピアノのリズムは、タンタタンタターン タンタタ タンタタンタータータ タタタタ こんな感じです。けっこうラジオでも流れていましたしその年の大ヒットを集めたオムニバスCDにも入っていました。こんな少ないヒントでおわかりの方がいましたらどうか曲名教えてください。できれば試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • あのCMの曲が知りたい!

    このCMで流れている曲名をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 ・お酒のCM(日本酒か焼酎か…うろ覚えです) ・お酒のネーミングは漢字4文字(これもうろ覚えです) ・九州地方で夜に流れているのを見ました(全国で放送されているかどうかは分かりません) ・曲は短調で3拍子です(4拍子ではありません) 昔聴いたことがある曲で懐かしいです。 確か音楽の授業か何かで聴いた気がします。 もう一度CDで聴きたいので、 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 白夜という曲を探しています

    白夜という曲を探しています。 ピアノ曲らしいのですが、曲名以外作曲者もわからないのです。 曲調は和音で長調、だったと思います 作曲者、譜面など、情報あれば教えてください。 宜しくお願い致します

  • MYAの曲で

    多分MYAの曲なのですが、5、6年前にクラブでよくプレイされてたのですが、彼女のどのアルバムにも入っておりません。 男性ラッパーがfeatされてて前奏が流れた後、 タッタッタ タタタタと小太鼓のような音が入り、その後その男性から「Yes,Yo!…(多分)」と歌い出します。 ミディアムテンポでしっとりした感じです。 曲名が知りたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答の程、宜しくお願い致します。

  • この曲、誰か教えてください!

    どうしても知りたい曲があるのですが、 楽器店の店員さんに訊いてもわかりませんでした。 レストランでプレイヤーさんがこの曲弾いていて、帰ってからすごい気になり始めてしまって。 ピアノの曲で、ジャンルはヒーリングミュージックだと思います。 イントロの後、次のようなメロディーが流れてました↓ レラレ | ラ~ レラレ | ラ~ レラレ |ラ~ ファ♯ラド♯ | ド♯~レ どれが低いレでどれが高いレなのか、音の高さがわかりづらくすみません。 コードは2小節目から、Em7,A7,D,Bm(多分・・・) こんなメロディーが2回くらい繰り返されてまた別のメロディーがきて、 多分二長調で3拍子だと思うのですが、あまり自信はありません(>_<) 本当にわかりづらい表現で申し訳ないのですが、 何かご存知のことがあればよろしくお願いします!

  • この曲名を教えて下さい

    クラシックの方で質問したところ、クラシックではないということがわかりましたがやはり曲名がわかりません。 なんとなく覚えているフレーズは 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ……ミファ ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • サッカーのニュースで流れていた曲

    最近、よく夜にあるニュースで流れている曲なのですが、曲名がわかりません。よかったら、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? 「タ~タ~タ~タ~♪ タ~タ~タ~タ~タ~タタ タタタタ タ~タ~♪日本!!」 って、いう曲なのですが、これでわかる方はいないでしょうか? わかりにくい説明ですみません。。

  • この曲知りませんか?

    三度ごめんなさい。 画像のアップロードは個人情報に繋がるということで、断念しました・・・ 一応音大生なんですが、お恥ずかしながら質問させていただきマス・・・ この間、ピアノで弾いているのをチラッと聴いたんですが、 すごくキレイな曲で気になったので曲名が気になり、 質問させていただきました。 3拍子で(たぶん)変ロ短調、 2分くらいで終わってしまうような短い曲ではなかったような気がします。 メロディーはうろ覚えなのですが、 ♭  ♭  ♭♭  ♭  シド│レファシレファシ│ファーーファー│   ♭      ♭    ファソファーミファシファ│ファーーファー│ わかりづらくてすみません。 「|」は小節線です。 このメロディーは出だしのものかはわからないんですけど、 何度も出てきました。 最初の「シ♭」の高さは、真ん中のド(?)の一個したのシで、 それからのメロディーは上行していきます。 上の譜の右上の「ファーーファー」の高さは、 普通のファ(?)の2オクターブ上です。 ワルツっぽい感じの曲でした。 ロマン派みたいな感じなんですけど、もしかしたらそれ以降かな・・・? ショパンのワルツより難易度は高そうでした。 3度の半音階っぽいのがあったような気もします・・・(うろ覚え・・・) 友人にも聞いてみたんですけど、 聴いたことがないという人ばかりです。 もし知ってる方は教えてください。

  • すみません。この曲の曲名を教えてください。

    4/4拍子 ヘ長調? (二部休符)ラーシ♭ッラソ Dm7 ソーーファーー G7 ーーラーシ♭ッラソ Gm/C ソーーファーレ F ドーー ※1小節ごとに改行してあります。 ---- この前ジャズ喫茶のライブで聴きました。 絶対音感が怪しいので、本当にヘ長調かどうかは、あまり自身がありません。 色々なところで耳にする、とても有名な曲だと思うのですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 洋楽です。 これで分かるかがいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。