• ベストアンサー

30歳女性で、無資格から成功した方

私はもうすぐ30歳になる女性です。 8年ほど病院の受付で働いていますが、違う仕事をしてみたいなと思っています。 資格とかはないんですが、絵を描くことが大好きで、それに関わる仕事ができたら楽しいだろうなと思います。 同じような状況で、うまく転職できたかたっていますか? できれば、家でパソコンさえあればできるような仕事って、なはにかありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.1

遠い知人の話ですが 普段自宅で仕事をして時々会社に行く程度で パソコンのお絵かきソフトで芸能人などの似顔絵を描いてる人がいます。 デザイナーとして働いています。 どういう形でそんな仕事につけたのかは秘密と言われて 知らないのですが、こういう仕事があるってことで・・。 描くのは似顔絵だけではなく、CMなどで使うイラストなどもあるそうです。 他の仕事だったら漫画家が一番いいと思います。 ネタを考えるのが大変ですが、売れれば億万長者ですし 一生自宅勤務です。雑誌に連載されれば 印税で生活ができますし。 売れなくても、アニメ化の話がくれば、それで儲かります。 グッズも売れるとさらに・・。 4コマとか1コマ漫画は除きます。 資格がなくてもできる稼げる仕事。 たこ焼き屋  保健所で何か講習受けないとできないらしいです。  人の行き交いが多い場所と味さえ確保できれば月収100万くらい  税金がすごい額  2坪あればできる  どこぞのたこ焼き屋で多少、勉強する必要がある  数年で家を買えるお金がたまる  帳簿つけたり、数百円の販売なので短気の人には無理かも。 動画作り  某有名動画サイトに100%自作の動画をアップロードして  スポンサーがつくのを待つ。スポンサーがついたら  動画にCMがつくので、そのCM費で生活する。  http://matome.naver.jp/odai/2135610440641044401  こちらに、動画の広告収入得てる人についていろいろ書かれてるので  よろしければごらんください。  動画作ってて、テレビにまで出るようになった人も  最近いますねぇ

hisae0729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく楽しそうです!! そうゆう方法があると知れて、夢が広がりました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• k205t
回答No.5

私の知り合いで、絵を商売にしている人がいます。 絵もそうですが、会社等のロゴとかもやっているみたいです。 でもそれだけじゃ食べていかれないので、自分で漫画を書いたり、何かを売ったりして生活をしているみたいです。それでも苦しいみたいです。 絵だけで食べていくのなら、余程の変わったものをやらないと無理かと思いますよ。 以前テレビの特集か何かで、珍しい絵を描いている人がいました。もうすでに数年待ちだと言っていました。 それにまずうまくいく人は、普通とは違いますよ。うまくいく人は、物凄い才能がある人です。

• yosifuji20
回答No.4

私の知り合いの女性ですが、コーヒーが好きで焙煎の技術を学んでから知人のとちの一角を借りてコーヒーの売店を始めました。 30代後半の頃です。 大手に比べればささやかなものですが、一人が暮らす程度にははやったようですよ。 別な女性は30歳で会社を辞めて、それから税理士の勉強に専念し、今は大手の税理士法人でがんばっています。人一倍の努力はしたようですが。

• cubetaro
回答No.3

とりあえず、社会人向けのスクールを見学してみては。  あとは、デジハリオンラインとかで、オンラインスクールを受講するというテもあります。  http://online.dhw.co.jp/  この辺をカジってみて、感触がつかめたら、次のステップを考えるようにしてみては。

• bari_saku
回答No.2

資格がないことは大した問題ではありませんが、あなたの場合キャリアがないのが大きな問題になると思います。 今後異業種で、他人の三倍苦労する覚悟があるなら、今後成功できるかもしれません。

hisae0729
質問者

お礼

そうですね! 三倍努力、、、。 ごもっともです。やりたいことみつかったら、がんばります。