• 締切済み

佼成会会員様。教えてください。

私の祖父母、両親が私の目に映る限り筋金入りの佼成会の信者でした。祖父、父は会社経営者だった為、毎日教会に行く事はありませんでしたが、母親は支部長?のお役を頂き毎日通っていました。私はその家庭環境がすごく苦痛でした。今も『佼成会』にトラウマに近いものを感じます(会員様すみません)。祖父母も父親も亡くなっていますが、半年前母親も亡くなりました。遺品を整理していた所、『胎内教』と呼ばれている品が出てきました。手元に残す考えは全く無く、可能な手段を考え試しましたがダメでした。また私の様なケース(親が会員、子が非会員)も、他の会員様でいらっしゃると思いますが、どうされているのでしょうか?『教会でご相談…』というご解答も頂けるかとは思いますが、トラウマですので、私の中では『教会…』の選択は無いかと思います。家族、親戚含め身近な所に会員様がおりません。『手元に残す』というアドバイスも頂く事かとは思いますが、もし他にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• check-svc
回答No.2

佼成会へ匿名で郵送すればいいのです。 その際は寸志としていくらかを包んでおけばいいです。

tt3141
質問者

お礼

ありがとうございます。早速その様にさせて頂きます。寸志という事なので気持ちだけ包ませて頂きます。正直なところ匿名で良いのかという気持ちもありますが、会員様におっしゃっていただいておりますので、素直に匿名で送ります。質問を読んで頂いて私の気持ちをご理解頂いているとは思っておりませんが、どうぞ回答者様はご活躍なさって下さい。本当にありがとうございました。

回答No.1

あなたに信仰がないのならば只のゴミですから捨てれば良いだけです。

tt3141
質問者

お礼

ありがとうございました。