• 締切済み

洗わないでも薬剤の臭いのしないマスクは?

市販の使い捨てマスク、 店にあるのを買って付けたら、結構薬剤の臭いがします。 ノーブランドの製品などは、付けてたら頭や目が痛くなるほどキツイ物がありますが、 しっかりした有名な会社や日本のメーカーであっても、薬剤の臭いはやっぱりします。 あまりいろんな物を試せるだけの金銭的余裕もないのでここで質問します。 薬剤の臭いがある不織布マスクであっても、洗濯機で洗って乾かせば臭いは無くなるとの回答をこちらのサイトの他の方の質問で読みましたが・・・ 正直、面倒臭いですよね。 そこで教えて頂きたいのは、 買ってすぐに使っても嫌な薬剤の臭いがしないマスクを教えて下さい、という事です。 できれば、そんなに高価ではないものが良いです。 これからの時期、使い捨てマスクが大活躍の時期なので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.1

薬剤の匂いって、もしかして漂白剤とか殺菌剤の匂いで それが苦手なのでしょうか?

ebiharu
質問者

お礼

漂白剤や殺菌剤の臭いなのか、そういう事に詳しくない為よく分かりませんが、50枚で400円くらいで売っている格安の使い捨てマスクなどしたら、鼻を刺すようなツンとした臭い、そして着けると、マスクから上がる自分の息に薬剤が乗り目が痛くなります。 結構高いマスクなど買っても、その薬剤の臭いのヒドさが柔らかいというだけで、やはり化学薬品系薬剤の臭いがして、ずっと着けてたら具合が悪くなります。 回答、ありがとうございました。