• 締切済み

通信制高校

michinaの回答

• michina
回答No.1

ui__tuさん、大変ですね。 義理父に性的虐待を受けていたことがあるとのことですが、通信制の高校を利用すると家で勉強することになると思うのですが、その義理父は家にいないのでしょうか。現在義理父と一緒に生活していないのでしたら、通信制高校もいいと思います。 「学校へ行こうとすると足が震え、吐き気がします。自傷も止まらないです。」ということですので、無理して登校する必要はありません。何よりも健康第一です。ui__tuさんには、勉強するペースも自分で調整できる通信制の方がいいと私も思います。早めに、学校側にも相談してみると良いでしょう。 通信制高校と言っても、年に最低何日間かは登校する必要(スクーリング)があります。ただ、スクーリングのあり方は高校によっていろいろ違いがありますので、高校を選ぶ際にはそのへんのところも参考にすると良いでしょう。通信制高校からでも、大学進学も就職も普通にできますよ。 それから、お近くの児童相談所には専門員がいますので、一度相談してみることもお勧めします。相談は電話で、匿名でも大丈夫ですよ。