• ベストアンサー

VS Treeview のデザイン変更

お世話になります Visual Studio 2010 C++/CLIで開発していおります。 Treeviewの展開時のマークを+から△に変えたいのですが、 プロパティのどの項目で変えるのか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.3

>みなさん、どの様にして三角マークに変えているのでしょうか? ……オーナードロー、じゃないかなぁ。実際やるとしたらどういう風なのかは知らないけど。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.treeview.drawnode(v=vs.110).aspx http://nekojarasikou.seesaa.net/article/130329098.html

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーナードローで色々変更できるんですね。 今一使い方が理解できていないので、少し勉強して、ダメでしたらもう一度ご相談させてください。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

>みなさん、どの様にして三角マークに変えているのでしょうか? 描画ルーチンを変えたりとかSystem.Windows.Forms.TreeViewと同等のコンポーネント作ったりとかしてるんでは? 実はSystem.Windows.Controls.TreeViewでしたというオチもありそうだけど。

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 System.Windows.Forms.TreeViewで間違いございません。 やはり自作しかないのですね

• wormhole
回答No.1

ご希望のプロパティは存在しません。

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりないのですか みなさん、どの様にして三角マークに変えているのでしょうか?