• ベストアンサー

TreeView の初期表示について

TreeView に『A』『B』『C』のノードがあるとします。 初期表示を『B』ノードを選択・展開した状態(子ノードあり)にしたいのですが、 方法がわかりません。 何かよい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 説明不足な点はすぐに補います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BellBell
回答No.1

'ノードの追加 Call TreeView1.Nodes.Add(, , "a", "A") Call TreeView1.Nodes.Add("a", tvwChild, "b", "B") Call TreeView1.Nodes.Add("b", tvwChild, "c", "C") 'ノードの展開 TreeView1.Nodes("a").Expanded = True TreeView1.Nodes("b").Expanded = True 'ノードの選択 TreeView1.Nodes("b").Selected = True 上のコードで知りたいことはあっていますか?

peugeot
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ないです。 なんとか解決にこぎつける事が出来ました。 ありがとうございます!!