• ベストアンサー

VS2010 ProductVersion 変更

お世話になります。 初歩的な質問でスミマセンが visual studio 2010でプロジェクトのProductVersionはどこで変更できるのか教えていただけないでしょうか。 プロジェクトのプロパティを何度も見直しているのですが、見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

リソースにVERSIONを追加して その中の ProductVersionを希望の内容に変更してやればいいようです 取得方法 String^ ss = Application::ProductVersion;

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます & お礼が遅れてすみませんでした。 リソースファイルの中のapp.rcからリソースビューを立ち上げることができ、 その中にVS_VERSION_INFOが有りました。 リソースを確認する事を気づかせていただいたおかげで、無事修正が出来ました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

C#ならプロパティを開いて「アプリケーション」タブの[アセンブリ情報]から「ファイルバージョン」の変更で、 実行ファイルのプロパティで「製品バージョン」が更新されます。 # 「ファイルバージョン」も変わりますけどね。 C++ならリソースで指定(C++/CLIは不明)ってところかと。 VBは触っていないので不明ですが…たぶんC#と似たようなものかと。

usami33
質問者

補足

回答ありがとうございます すみませんCLIなんです 自分で調べたらAssemblyInfo.cppで定義するらしいのですが、 ここで定義しているのと、取得できる値が異なっているので、現在悩んでします。