彼女の嘘

このQ&Aのポイント
  • 彼女のお水バイトの嘘によって私たちの関係が揺らいでいます。
  • 彼女はキスをするし、胸を触らせるという嘘をついていました。
  • どう対処すべきか分からず、プロポーズの予定も台無しになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嘘

おはようございます。 以前から彼女とのこと質問させていただいています。 基本的に毎日はうまくいっているのですが、一ヶ月前くらいから彼女がお水でバイトを始めました。 昼にトラックのドライバーもしているので、かなりきついとは思います。 ちなみに私は事務職です。 お水のバイトのことは、聞けばしゃべるので色々聞きました。 いちゃキャバという業種。 場所は○○。 源氏名は○○。 キスはしない。 体もくっつきはするが、触らせない。 これを聞いて安心していたのですが、店の名前は教えてくれないし、不安だらけなので、お店に行くことにしました。 ビックリしました。言っていたことが、業種、場所、源氏名意外は嘘でした。 キスはするし(しかも恐らくディープなやつも)、胸は服の上からなら触ってもOK。 私もお店にいくときは、仕事だと嘘をついて行ったので、私も悪いのです。 どうすればいいのか分からなくなってきました。アドバイスを頂けると助かります。 今週末プロポーズしようと思ってたのになぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.6

女性トラックドライバー、これだけでも大変なのに夜も水商売。 きついと思います。 普通に考えればお金が必要なのでしょう、それも急ぎの…。 彼女はあなたに嘘をつきました、しかしそれはあなたを欺き騙そうという悪意からなんでしょうか? 正直にお金がいる理由をあなたに話したら、あなたは彼女を助けてあげるのですか? 彼女もあなたとの結婚を夢見て、それまでに清算しようと焦っていたかもしれないですよね? 嘘は良くないし肯定もしませんが、人に知られたくないこと、隠しておきたいこと、真実を知らせば相手を傷つけてしまうこともあります。 嘘も方便といい、嘘をつくことがあなたへの思いやりであることもあるのです。 人にはそれぞれの過去があり、それは消せないもの、また自力で清算してケジメをつけなければいけないものです。 彼女が何故うそをついたのかはあなたの文章からはわからないので何とも言えません。 しかし彼女との結婚を考えるなら清濁併せ飲む覚悟が必要ですが、あなたにその覚悟はありますか? 知らなければ良かったことを知ってしまって悩み、不信感を払拭出来ずに壊れてしまう関係はたくさんあります。 今回のことで、あなたは事前にわかって良かった、貧乏クジを引かなくて良かった、と安堵して彼女に引導を渡すのか、愛する女の苦労を一緒に自分のこと、と引き受けて一生を共に過ごす腹を括るのかは、あなたが決めることですが、個人的には後者のほうが好きだな…。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様のも拝見しましたが、「嘘をついたのは私を騙し、欺こうとしたのか」というところをかんがえさせられました。 多分そうではないと思います。ただ、彼女にはあまり嘘はついてほしくないことは伝え、終わるまで見守っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.11

危険な女性だと思います。 関わらないほうが良いでしょう。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.10

補足読みました。 あなたには頼りたくない、とはっきり言われた女性に対し、 プロポーズしようなんて考えますかね? しかもお金の問題が解決していないのに。 彼女が昼夜問わず必死に働こうとしているとき、 どうしてプロポーズしようと思ったのかわかりません。 補足お願いします。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 昼夜を問わず働く彼女にプロポーズをしようと思ったのは、直接聞いたからです。 私もプロポーズしたら、それが足枷にならないかと気になったので… 二度も回答頂き、ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.9

彼女は人に頼らず 自分で解決したいんでしょ。自立してるんですよ。 それなら貴方は彼女がやり切るまで見守るしかないのでは。 それが出来そうにないからプロポーズを迷うのかしら。 その程度なら どのみち上手くいきません。 彼女にすれば残念でしょうが貴方は自分を諦めるだけですね。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

回答No.8

プロポーズをしようと思うくらいなので、 彼女のことはそれなりにわかっていると思います。 日ごろの素行はいかがですか? 日ごろまじめな生活をしていて、 嘘までついてこれははっきり言って水商売ではなく、 風俗だとおもいます。 たぶんお金さえ積めばもう少し深いところまで出来るのではないでしょうか。 それを我慢してまっでしごとをしなければならない理由がなにか。 その辺を聞く必要はあると思います。 このまま付き合うだけならしばらく様子を見て あなたは別の出会いを求めるべきだと思うのですが、 プロポーズとなるとちょっと一生ものですので。。。。 じっくり考えてみてください。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.7

他の男性との性的な接触を仕事といえども持つことを受け入れられないのなら、その女性とは別れた方がいいでしょうね。 今はまだ「いちゃキャバ」何て言う中途半端な所に行ってますが、段々そのような仕事をすることへの抵抗感が麻痺してきて、次は「おっパブ」、最終的には「デリヘル」に勤めるようになると思います。実際デリ嬢でキャバクラ上がりか、掛け持ちの子は大勢います。 特にデリヘルは、彼ばれ、亭主ばれ、親ばれ対策も行き届いていて、自分の自由な時間に勤めることができますので、今では風俗の本流です。 彼女は今のままでは、確実にデリヘルに勤め出しますし、デリヘルは客と二人だけでラブホの一室という閉鎖空間なので、いつか必ずセックスまで進んでしまいます。 まず、彼女がそこまでして金が必要な理由を問いただし、あなたも結婚の意思があるのなら、あなたが一緒に何とかしようという強い気持ちを持たないといけないでしょうね。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>どうすればいいのか分からなくなってきました。 というか、バイトを始めたときにどうしてお金が必要なのか、 どうしてそこまでする必要があるのか聞かなかったんですか? 彼女が水商売でバイトするって言い出したらまず、 どうしてお金が必要なのか聞くでしょう? なぜそれを聞かなかったんですか? キスも触らせもしないならお金稼げるしいいか。 って思ったんですよね? 彼女がそこで働こうと決心するまで簡単だったと思います? 本当のことを言えば絶対反対するだろうし嫌われるかもしれない。 彼女が嘘をついたのはあなたが好きだからでしょう。 別に別れてもいいと思っていたら嘘をつくリスクは背負いません。 そして一番考えなきゃいけないのは、 彼女はあなたに頼らなかったってことです。 あなたに頼るより自分の体を使ってでも稼ごうと思ったのです。 責任感や自立心の強い女性なのでしょうね。 でも男として情けなくないですか? 私なら頼ってもらえなかった自分を恥じます。 頼りがいのある男として彼女に見てもらえなかった自分を恥じます。 嘘をついたことを責めるべきではないと思います。 頼ってもらえるだけの男でなかった自分を責めてください。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

noname#202457
noname#202457
回答No.4

そんなに昼も夜も働いてお金が必要なのでしょうか。それとも貴方とは出来ないことがしたいのでしょうか。 私も相手のことを思って嘘をつくことはありました。彼氏が傷つかない喜んでくれることです。 思ってないことを言ってみたりとかそんな程度ですが... 夜の仕事をしだすと抜けれないとも聞いたことあります。 しかも彼女さんのお店はちょっと... 全くの嘘ですもんね。 知りたくないことを知ってしまいましたね。 結婚は考え直す必要があるかもしれませんね。 その前にちゃんと彼女さんと話をしてみてください。 嘘をついた理由など... 一度嘘をつかれると またこれも嘘かなと疑ってしまうかもしれませんが。 自分も相手も幸せになれる方と一緒になってくださいね。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

まず、彼女の仕事の事でモヤモヤがありますか? 嘘を付いてまでするのにお金という問題がありますね。 貴方には知られたくない事でお金を稼ぐ手段として最後の選択をしたのではないでしょうか? 今のままの結婚は駄目ですよ。 良く話し合わないと今後隠し事をまたします。 貴方の中でその仕事をした事が許せないなら、何も言わず別れを選択した方が良いです。 まだ彼女に未練があるなら、全てを受け止めてお互いに努力して下さい。 ただ、中途半端な同情や行動は彼女を傷付けてしまいますので貴方の心情で話して下さい。 感情では話さないでください。彼女を追い込むからです。 辛いですが、自分の中で答えを出して下さい。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

キスやお触りについての嘘→私が、あなたなら別れる様な嘘ですね。 結婚しても、そういう人は異性との性行為(浮気・本気とわず)も、嘘付くでしょうね、きっと。 その覚悟が有るならば、プロポーズしてください。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

嘘も問題かもしれないけど、昼間仕事をしていて、夜、水商売って、借金持ちじゃないの? 嘘より、そちらのほうが問題じゃないの?

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

kendo21
質問者

補足

すいません。 他の回答者様のも含めてここで補足させてください。 まず、お金がいる理由は聞いています。 それと、お金に関しては俺が出すから夜バイトをしないでほしいとも伝えてあります。 その上で「彼氏には頼りたくない」と。 始めるときにもこの事でもめました。 色々話を聞いて、話し合った上で今の形になっています。 相手に、こっちの意思をくみ取るだけの意志があれば、こんなことさせてません。 お金の問題が解決するまで働くことは聞いています。 ただ、正直「ふざけんじゃねぇ」という思いがあります。 嘘も方便と言いますが、以前彼女は真面目に話しているとき「嘘は信用問題に関わる」と言ってました。 私もそうだと思っています。お互いに将来を考えているなら尚更隠し事、嘘はダメだと思います。 確かに頼られなかった情けなさで、はじめてまもなくの頃は、彼女が夜出勤する度、発狂しそうになってました。 お互いの両親にも会ってるし、責任を感じています。私なりの度量で彼女を自由にさせてあげてるのだと思っています。 結構取り乱してますね。すいません。 補足は以上です。

関連するQ&A

  • 嘘をついた後 恋は実るか?

    今気になっている人がいます。 最近働き始めたバイト先の30歳の方です。 出会って2ヶ月程ですが、メルアド交換もしてすぐに仲良くなり、 「好きだ」とは言ってくれるのですが、「君の事をよく知らない」と 言われ、まだ付き合うまでに至っていません。 ある日、同じバイトの21歳の男性の方に仕事帰り駅に車で送って頂く事になりました。 あまり乗り気ではなかったのですが、断れずに2回送ってもらってしまいました。 好きな人に、「俺以外で送ってもらった事があるのか」と聞かれ、嫌われたくないいっしんで 思わず隠してしまったのです。「送ってもらった事は無い」と。 ですが後々、バイトの同僚繋がりで送ってもらったことがバレてしまいました。 「嘘をつく人は嫌い」と言われ、態度もどことなくそっけなくなってしまいました。 バイトではいつもどおり頑張ろうと言ってくれるのですが、 「君の事は確かに好きだけど、100%信用しきれていない、前に進むのが怖い」と言われました。 「キスもしたくない」との事です・・・ 嘘をつくことに関して、敏感なんだと言っていました。 嘘をつかなければよかったと、とても後悔しています。 好きな人との関係は、これ以上もう深まることはないんでしょうか・・・ バイトで会うたび、胸が少し苦しくなります。 まだ恋が実る可能性は残っているでしょうか??

  • 彼の嘘

    こんばんは。彼の嘘について質問です。 彼は今週の火、水、木曜日はバイトだといいました。 私は今日(28日木曜)会社が休みだったので、彼は専門学校が終わってから7時からバイトがあるのに家まで会いに来てくれました。 (ちなみに彼と私の家は片道1時間弱かかる距離。バイト先は彼の家から15分。) かなり嬉しかったです。 乗る予定の電車を遅らせてまで、ちょっとでも長く、と言って居てくれました。 しかし、6時50分ころ 「今バイト先ついた」とメールが来て、私は「おつかれ、なんかごめん」とギリギリまで居させた事へ謝罪をしました。 ヒマになった私はケータイのGREEというサイトを見ていました。 彼にはGREEをやってる事は秘密です。 しかし7時15分ごろ、彼のページに飛ぶと、「最新アクセス:Online」に…… 彼と同じバイトで私の友達、の男子に電話し確認すれば、今日はあいつバイト無いよ。と言われました。 結局電話何回してもでてくれず、10時30分になり、出たらでたで、「バイト疲れた~。」とか、私が本当にバイトだったのか遠回しに問い詰めると「疑うんだ」ばっかり。 しまいには、お風呂入る。と10分あけたら寝る始末。 なんで彼は嘘をついたのでしょうか?? 用事等あるならケータイ使って遊ぶ訳ないですよね。 1度アクセスが40分ほど空いたので、ますます気になります。 今回の事で、ぢゃあ先週のあの日も…??など、今までのすべてが嘘に思えて来ます。 みなさんどう思いますか?? 意見お願いします。

  • ピンサロのバイトについて

    ピンサロのバイトについて。 現在、松戸辺りのピンサロで働くことを本気考えています。 週2くらいで、夕方以降の3.4時間です。 キャバなどもやったことがなく、全く無知のためご教授お願いします! 本番なしのフェラ、手コキのお店を探していて、キスなしが絶対条件です。胸を触られたり、口だしは大丈夫なのですが、キスは絶対したくありません!キスができないのは、条件が高いでしょうか? また、なるべく着衣がいいです。。 HPを見てもどのお店がいいかわからないし、お店を探す時はよく街中にある紹介所とかに行った方がいいですか?まったく無知のため、詳しい方や、働いている方、ご回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 彼女に結婚を申し込もうと思うのですが。

    今週末に彼女にプロポーズしようと思っています。 指輪も買いました。 そこで皆さんに相談です。 茨城県水戸市周辺でプロポーズするのにいい感じの場所 やお店があれば教えて下さい。

  • ディープキスまでして…

    19歳女子大学生です。 同じ学科の人と約1ヶ月前から付き合ってます。 3回遊んだ末に付き合いはじめました。 先日デートしたのですが、成り行きでホテルの話題になりました。 彼は前の彼女 (1人)とセックスを何回かしたことあるそうですが、私は付き合うこともほぼ初めてみたいなもので処女です。 その話になったときに「私は初めてだから怖い。貧乳だし毛深いし体に自信ない」みたいな内容で一回断りました。 彼は「そんなんで嫌いにならないし、それを含めて○○だし、体を見て○○を好きになったわけじゃないから」と言われました。 そしてキスしたらディープキスを初めてしてしまいました。しかも何回も…初めてで下手くそすぎてすごい申し訳なかったです。そして胸までか彼から触られてしまいました。 多分ホテルへ行くのは断ったせいか、 「ここからどうしていいかわからない」と言われてしまいました。 すごい申し訳なくなって「我慢させてるよねごめん。」というと「我慢してないのは嘘になるけど最初は怖いし無理にはしたくないから。だから自分のこと責めないで。○○は悪くないから」と言ってくれました。 私は彼なら初めてでもいいと思ってます。 私にはもったいないくらい素敵な彼です。 今日はすごーく我慢させてしまったと彼は上のように言ってくれてるとは言え、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 やっぱりディープキスして胸まで触ってだと男の人は辛いですよね? 私ディープキスに慣れてなくて下手です。 彼氏は「それもいい」とは言ってくれますが… やっぱり下手くそなのは嫌ですか? 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 嘘をつく彼

    会社勤めの経験がほとんどない自営業30歳の彼です。かなり長い期間つきあいました。 とても優しくて懐の深い人だと思っていましたが、最近ウソの多さに気づき、相談します。 1)本で読んだことを「友だちから聞いた」と面白おかしく話す。 2)「友だちと会う」と言いながら、Facebbookには別の彼女と食事に行った投稿をアップする。(しかも「今度行こうね」とか、「連れていくよ」と私に言ったお店ばかり。唖然としました。) 3)いつも違う女と食事に行っている目撃談を何度か聞き、私も実際に何度か見ましたが、本人は「お客様」と平気な顔で言う。 4) 私とは「別れるつもりはない」と言いながら、上記2・3のことを繰り返しやる。 5)明らかにエッチの後が残っている部屋に、平気で私を上げ「友だちが泊まった」と言う。 6)電話の会話を聞いていると、今いる場所や状況について平気でウソを言っている。 7)彼女がおいていった服を、エッチ後に私に貸す。(後で知ってびっくり) 私とは本気でないことは明らかですし、優しい顔も表面だけだということにも気づきました。ただ、どうしてすぐばれるようなウソを重ねるのか、理解ができません。ウソはみんなつくし、必要なこともありますよね。 ただ、これまで彼を見てきて、ウソをつくときの平気さに恐ろしさを感じます。こういう人が身の回りにいる方の体験談や、なぜなのかを教えてくれる方がいらしたら、よろしくお願いします。 また、私も自営業なのですが、お客さん(異性)と食事やお茶に行って親密度を高める方法ばかりをとっているのは間違ってるんじゃないかなという疑問を持っています。彼の職業は水商売ではありませんが、優しくて食事に誘ってくれる彼に恋して通うお客様もいるでしょう。それをアドバイスすると、まったく気づかないと言い切ります。。 本当に優しい人ではないのは、はっきり分かりましたが、表面はほぼ完ぺきに「良い人」を繕っています。いつもポジティブなことしか言いません。性格的に何か破綻している気がしますが、理解できるとか、そういう男の行動はこんな気持ちでやってるとか、アドバイスがあれば教えてください。

  • 胸を触られた・・・

    19歳の女性です。 付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。初彼です。 彼はバイトの先輩で、20歳で一学年上です。大学も一緒です。むこうから告白されました。週に2回か3回くらい、いつもバイト終わって夕飯食べて→車で送ってもらって、っていう感じです。 いつもはおろしてもらうときに軽くキスするだけだったんですが、先日、ディープなキスをされて、生で胸をもまれました。 びっくりして、でも嫌じゃなくてむしろ嬉しかったからされるがままになっていたのですが、 一ヶ月でコレって早くないですか?? もしかして、Hとか求めてきたらどうしよう・・・不安です。 軽い女に思われていないと良いんですが・・・ 初彼だということは彼もわかってます。

  • 一年同棲し付き合っている彼女がいます。三ヶ月くらい前から居酒屋でバイト

    一年同棲し付き合っている彼女がいます。三ヶ月くらい前から居酒屋でバイトすると言いたまに夜出かけ帰宅時間が2時から5時の間で、おかしいなと思っていました。問い詰めたらキャバをやってると言い金がないから働いたとなって別れました。その二週間後くらいにキャバやってるのは嘘と言いだしまた付き合いました。ですが同棲はせずに普通に付き合う事になりました。たまに連絡が来て遊んだりしています。そしたら何日か前に彼女の姉から電話があり鍵を持ったまま夜いなくなったらしく、家に入れないとの事です。姉がキャバのライターを発見したらしく店まで連れてかれボーイに聞いた所働いていました。まだ未成年なので姉が連れて帰りました。 働いていた理由が金がいいからだそうです。他の男と良く平気で話せるなと思います。昼間やれと言っても時間ないだとか言い訳ばかり。もう夜はしないと言っています。すごい引っ掛かるのが、嘘をついてまでキャバをやっていて、何でたまに連絡が来て遊んだりしたのか。自分は金以外になんかあるのではないかと思います。でも男がいたとしたら連絡来ないと思います。みなさんの意見を聞かせてください

  • 会社への嘘

    初めて質問させて頂きます。 先月末初めて転職した会社で嘘をついてしまい、後悔と不安に駆られています。 販売業界での同業種転職で大企業から中小企業へ転職からなのか周りの同僚の方の風当たりが酷く、残業はどんなにしても少しの上限額しか出ず、休日出勤が何度もあるから離職率が高いなど、求人票や面接とは違う内容から、情けないながらこの場を逃げたくなりました。 辞める覚悟でとりあえずその日は早退してしまいました。その時に叔母が入院していて体調が悪化してすぐにでも病院に行きたいと言い早退しました。その夜店長にもっと近くで働きながら叔母の近くにいたいので退職したいと言いました。両親じゃだめなのかなど少し曖昧なとこを悟られている気はしましたが、事実(家族が多く父の少ない収入と自分の今までの貯金や収入でなんとか家計をやりとりしてる)を交えながら退職を希望しますと言いました。 そしたら店長は「なんかあったら相談しろって言ったろ?」「近くの店舗もあるんだから上に言うこともできるんだから」「俺はお前嫌いじゃないしこの縁を大事にしたい、お前にやる気があるんだったら家族のためにもこれからのためにも俺は力になる」など、すごく寛大な心で心配や話をしてくれました。 来週もう一度話を聞いてそれから上に部署異動を申請しようとその電話を終えました。 後悔はしてますが、今の店にいることはもう辛く、異動させてくれるならそれを望みたいです。 この嘘をつき通し、業種自体は好きなので次行った場所が辛くても家が近いのもありますが覚悟してやりたいと思っています。 長文ですいません、一緒に住んでない親族の入院などはばれることはありますか? 何か月かしてよくなったので自宅療法になりましたといい完結させても不自然ではありませんか? もう嘘は絶対つきません、よろしくお願いします。

  • こんなキス、普通ですか?

    23歳♀ 生まれて初めて彼氏が出来ました。 この年で恥ずかしいのですが、キスも初めてでした。 そんなレベルなのでHもまだです。 彼は、28歳社会人です。 今のところ、Hは迫られていないのですが、 その代わり、キスが、とってもディープです。 それが、普通なのかどうか、分からないので(彼しか知らないので較べられません) みなさんは、どんな感じなのか、教えてください。 彼のディープキスがどんなかというと、 ・顔中舐める ・耳を舐めたり、吸ったりする ・耳に息をかける ・口の中に指を入れる ・お尻や太もも、胸を、服の上からなでる ・膝で、私のアソコを刺激する などです。 ちなみに、場所は公園などの屋外で、1時間ぐらい、こんなことをしています。 とっても興奮した息づかいなのですが、 かといって、キス以上は今のところ、求められていません。 私から、Hしたくなるのを待ってるんでしょうか? とにかく、初めての事だらけで、なにが普通なのか 分からないんです。 キスの事、今後のHの事など、初めてだらけの私に アドバイスをお願いします。