彼女の嘘

このQ&Aのポイント
  • 彼女のお水バイトの嘘によって私たちの関係が揺らいでいます。
  • 彼女はキスをするし、胸を触らせるという嘘をついていました。
  • どう対処すべきか分からず、プロポーズの予定も台無しになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嘘

おはようございます。 以前から彼女とのこと質問させていただいています。 基本的に毎日はうまくいっているのですが、一ヶ月前くらいから彼女がお水でバイトを始めました。 昼にトラックのドライバーもしているので、かなりきついとは思います。 ちなみに私は事務職です。 お水のバイトのことは、聞けばしゃべるので色々聞きました。 いちゃキャバという業種。 場所は○○。 源氏名は○○。 キスはしない。 体もくっつきはするが、触らせない。 これを聞いて安心していたのですが、店の名前は教えてくれないし、不安だらけなので、お店に行くことにしました。 ビックリしました。言っていたことが、業種、場所、源氏名意外は嘘でした。 キスはするし(しかも恐らくディープなやつも)、胸は服の上からなら触ってもOK。 私もお店にいくときは、仕事だと嘘をついて行ったので、私も悪いのです。 どうすればいいのか分からなくなってきました。アドバイスを頂けると助かります。 今週末プロポーズしようと思ってたのになぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.6

女性トラックドライバー、これだけでも大変なのに夜も水商売。 きついと思います。 普通に考えればお金が必要なのでしょう、それも急ぎの…。 彼女はあなたに嘘をつきました、しかしそれはあなたを欺き騙そうという悪意からなんでしょうか? 正直にお金がいる理由をあなたに話したら、あなたは彼女を助けてあげるのですか? 彼女もあなたとの結婚を夢見て、それまでに清算しようと焦っていたかもしれないですよね? 嘘は良くないし肯定もしませんが、人に知られたくないこと、隠しておきたいこと、真実を知らせば相手を傷つけてしまうこともあります。 嘘も方便といい、嘘をつくことがあなたへの思いやりであることもあるのです。 人にはそれぞれの過去があり、それは消せないもの、また自力で清算してケジメをつけなければいけないものです。 彼女が何故うそをついたのかはあなたの文章からはわからないので何とも言えません。 しかし彼女との結婚を考えるなら清濁併せ飲む覚悟が必要ですが、あなたにその覚悟はありますか? 知らなければ良かったことを知ってしまって悩み、不信感を払拭出来ずに壊れてしまう関係はたくさんあります。 今回のことで、あなたは事前にわかって良かった、貧乏クジを引かなくて良かった、と安堵して彼女に引導を渡すのか、愛する女の苦労を一緒に自分のこと、と引き受けて一生を共に過ごす腹を括るのかは、あなたが決めることですが、個人的には後者のほうが好きだな…。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様のも拝見しましたが、「嘘をついたのは私を騙し、欺こうとしたのか」というところをかんがえさせられました。 多分そうではないと思います。ただ、彼女にはあまり嘘はついてほしくないことは伝え、終わるまで見守っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• treow
回答No.11

危険な女性だと思います。 関わらないほうが良いでしょう。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

• cherio54
回答No.10

補足読みました。 あなたには頼りたくない、とはっきり言われた女性に対し、 プロポーズしようなんて考えますかね? しかもお金の問題が解決していないのに。 彼女が昼夜問わず必死に働こうとしているとき、 どうしてプロポーズしようと思ったのかわかりません。 補足お願いします。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 昼夜を問わず働く彼女にプロポーズをしようと思ったのは、直接聞いたからです。 私もプロポーズしたら、それが足枷にならないかと気になったので… 二度も回答頂き、ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.9

彼女は人に頼らず 自分で解決したいんでしょ。自立してるんですよ。 それなら貴方は彼女がやり切るまで見守るしかないのでは。 それが出来そうにないからプロポーズを迷うのかしら。 その程度なら どのみち上手くいきません。 彼女にすれば残念でしょうが貴方は自分を諦めるだけですね。

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

回答No.8

プロポーズをしようと思うくらいなので、 彼女のことはそれなりにわかっていると思います。 日ごろの素行はいかがですか? 日ごろまじめな生活をしていて、 嘘までついてこれははっきり言って水商売ではなく、 風俗だとおもいます。 たぶんお金さえ積めばもう少し深いところまで出来るのではないでしょうか。 それを我慢してまっでしごとをしなければならない理由がなにか。 その辺を聞く必要はあると思います。 このまま付き合うだけならしばらく様子を見て あなたは別の出会いを求めるべきだと思うのですが、 プロポーズとなるとちょっと一生ものですので。。。。 じっくり考えてみてください。

kendo21
質問者

お礼

• tochy2014
回答No.7

他の男性との性的な接触を仕事といえども持つことを受け入れられないのなら、その女性とは別れた方がいいでしょうね。 今はまだ「いちゃキャバ」何て言う中途半端な所に行ってますが、段々そのような仕事をすることへの抵抗感が麻痺してきて、次は「おっパブ」、最終的には「デリヘル」に勤めるようになると思います。実際デリ嬢でキャバクラ上がりか、掛け持ちの子は大勢います。 特にデリヘルは、彼ばれ、亭主ばれ、親ばれ対策も行き届いていて、自分の自由な時間に勤めることができますので、今では風俗の本流です。 彼女は今のままでは、確実にデリヘルに勤め出しますし、デリヘルは客と二人だけでラブホの一室という閉鎖空間なので、いつか必ずセックスまで進んでしまいます。 まず、彼女がそこまでして金が必要な理由を問いただし、あなたも結婚の意思があるのなら、あなたが一緒に何とかしようという強い気持ちを持たないといけないでしょうね。

kendo21
質問者

お礼

• cherio54
回答No.5

>どうすればいいのか分からなくなってきました。 というか、バイトを始めたときにどうしてお金が必要なのか、 どうしてそこまでする必要があるのか聞かなかったんですか? 彼女が水商売でバイトするって言い出したらまず、 どうしてお金が必要なのか聞くでしょう? なぜそれを聞かなかったんですか? キスも触らせもしないならお金稼げるしいいか。 って思ったんですよね? 彼女がそこで働こうと決心するまで簡単だったと思います? 本当のことを言えば絶対反対するだろうし嫌われるかもしれない。 彼女が嘘をついたのはあなたが好きだからでしょう。 別に別れてもいいと思っていたら嘘をつくリスクは背負いません。 そして一番考えなきゃいけないのは、 彼女はあなたに頼らなかったってことです。 あなたに頼るより自分の体を使ってでも稼ごうと思ったのです。 責任感や自立心の強い女性なのでしょうね。 でも男として情けなくないですか? 私なら頼ってもらえなかった自分を恥じます。 頼りがいのある男として彼女に見てもらえなかった自分を恥じます。 嘘をついたことを責めるべきではないと思います。 頼ってもらえるだけの男でなかった自分を責めてください。

kendo21
質問者

お礼

noname#202457
noname#202457
回答No.4

そんなに昼も夜も働いてお金が必要なのでしょうか。それとも貴方とは出来ないことがしたいのでしょうか。 私も相手のことを思って嘘をつくことはありました。彼氏が傷つかない喜んでくれることです。 思ってないことを言ってみたりとかそんな程度ですが... 夜の仕事をしだすと抜けれないとも聞いたことあります。 しかも彼女さんのお店はちょっと... 全くの嘘ですもんね。 知りたくないことを知ってしまいましたね。 結婚は考え直す必要があるかもしれませんね。 その前にちゃんと彼女さんと話をしてみてください。 嘘をついた理由など... 一度嘘をつかれると またこれも嘘かなと疑ってしまうかもしれませんが。 自分も相手も幸せになれる方と一緒になってくださいね。

kendo21
質問者

お礼

• myokoji
回答No.3

まず、彼女の仕事の事でモヤモヤがありますか? 嘘を付いてまでするのにお金という問題がありますね。 貴方には知られたくない事でお金を稼ぐ手段として最後の選択をしたのではないでしょうか? 今のままの結婚は駄目ですよ。 良く話し合わないと今後隠し事をまたします。 貴方の中でその仕事をした事が許せないなら、何も言わず別れを選択した方が良いです。 まだ彼女に未練があるなら、全てを受け止めてお互いに努力して下さい。 ただ、中途半端な同情や行動は彼女を傷付けてしまいますので貴方の心情で話して下さい。 感情では話さないでください。彼女を追い込むからです。 辛いですが、自分の中で答えを出して下さい。

kendo21
質問者

お礼

• mak-nak
回答No.2

キスやお触りについての嘘→私が、あなたなら別れる様な嘘ですね。 結婚しても、そういう人は異性との性行為(浮気・本気とわず)も、嘘付くでしょうね、きっと。 その覚悟が有るならば、プロポーズしてください。

kendo21
質問者

お礼

• sato7223
回答No.1

嘘も問題かもしれないけど、昼間仕事をしていて、夜、水商売って、借金持ちじゃないの? 嘘より、そちらのほうが問題じゃないの?

kendo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応この問題に対して私の気持ちを落ち着けることができました。 ありがとうございました。

kendo21
質問者

補足

すいません。 他の回答者様のも含めてここで補足させてください。 まず、お金がいる理由は聞いています。 それと、お金に関しては俺が出すから夜バイトをしないでほしいとも伝えてあります。 その上で「彼氏には頼りたくない」と。 始めるときにもこの事でもめました。 色々話を聞いて、話し合った上で今の形になっています。 相手に、こっちの意思をくみ取るだけの意志があれば、こんなことさせてません。 お金の問題が解決するまで働くことは聞いています。 ただ、正直「ふざけんじゃねぇ」という思いがあります。 嘘も方便と言いますが、以前彼女は真面目に話しているとき「嘘は信用問題に関わる」と言ってました。 私もそうだと思っています。お互いに将来を考えているなら尚更隠し事、嘘はダメだと思います。 確かに頼られなかった情けなさで、はじめてまもなくの頃は、彼女が夜出勤する度、発狂しそうになってました。 お互いの両親にも会ってるし、責任を感じています。私なりの度量で彼女を自由にさせてあげてるのだと思っています。 結構取り乱してますね。すいません。 補足は以上です。