• 締切済み

上司との恋愛について

私が今現在片思いしているのは、5つ上の職場の上司です。私は彼に会ってからまだ6ヶ月しかったっていません。初めは、些細な事をきっかけに毎日のLINEから始まりました。その後ちょくちょく、彼のプライベートの友達の飲み会に誘ってくれる様になり、気が付くと彼を好きになって居る自分が居ました。最近は、2人で江ノ島に行ったりわざわざお休みを取ってくれて箱根に日帰りで出かけられるようなりました。2人で出かけられる時は腕を組んだり、手を繋いだりカップルのようです。。。 彼は恋愛に関してとても慎重で次に付き合う人は結婚出来る人と付き合うと言っています。彼には私の気持ちを伝えています。ただ彼は立場上今付き合う事は出来ないし、付き合えたとしてもオフィスの人達にも、彼の上司にも報告をしなければならないので時間が掛かると言われています。また、箱根の帰りにも、もし結婚したらと言う話も出ましたし、彼もそれを考えていて望んでいると言ってくれました。ただ、どれくらい掛かるのか、彼を信じて良いのか分かりません。 どうしたらお付き合いまで発展するでしょうか?本当にこのまま彼も信じて待ってて良いのでしょうか?男の人は、思ってもいないのに結婚の話などするのでしょうか?良かったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

彼の職業によって、恋愛に関する壁はそれぞれなので、 他人が一概に批判していることは、あまり気にしないほうがいいと思います。 私も昔、特殊な職業の人と付き合っていましたが、 今どきそんな事ある??って思うような、お堅いルールみたいのがありました。 上手く対処できる人は、そのお堅いルールの中でも、 臨機応変に恋愛も仕事も、上司との付き合いもこなすのでしょうが、 きっと彼は超がつくくらい真面目で、不器用な方なのかなぁと感じます。 誠実ではあるのでしょうが、ちょっと慎重すぎる面があるのかな。。。 彼のようなタイプは、なかなか積極的な行動にでにくいと思うので 大人しく待っていると、いつまでも曖昧な関係のまま…の可能性も。 あまり迫りすぎるのも、及び腰になって逃げちゃうので、難しいですね。 作戦としては、今のいい関係を続けつつも、あまりにいつまでも優柔不断ならば 私はどこかへ行ってしまうわよ!って、たまにクギを刺すことかな~と思います。 頑張ってください。

Goo0716
質問者

お礼

Oobabajijiさん、アドバイスありがとうございます。彼は外国人のクリスチャンで恋愛に関しては真面目ですし、思ったことははっきり言う性格です。ただこの関係に関してはとても曖昧で私自身不安なので、私もこのまま曖昧な関係になってしまう事を恐れています。。。ただ、彼も忙しい人なので私から積極的に行く事も出来ません(性格的にも)。。。 私も単純なので彼からの連絡が無いと落ち込みますし、連絡が来ると嬉しくて直ぐに返信をしてしまいます。 相手がいつまでも優柔不断な場合はどの様に、クギを刺すのが効果的なのでしょうか?

• shiroya
回答No.3

>ただ彼は立場上今付き合う事は出来ないし 不躾ですが、彼は社会人としては能無しのようです。 付き合うことができないなら、個人的に部下と時間外で会ったり、出かけたりはしないのが普通というもので、200人の部下を持つ私から見れば彼は阿呆としか言いようがありません。 何も私は職場恋愛が駄目というつもりはありません。 公私の別をきっちりするためには、上司と部下という立場なら、なおのこと時期的に秘匿する必要があると思うのですが、付き合えないがデートの真似事をしているというのは「李下に冠を正さず」の言葉さえ知らないのでしょうか。 あなたが気持ちを伝えてもなお付き合えないが、 >手を繋いだりカップルのようです。。。 あわよくば体の関係に持ち込めればと考えていることありありです。 >彼も信じて待ってて良いのでしょうか? 信じる価値なんかないでしょう。はっきり交際してくれるまでは会えないと宣言したら彼はどうするんでしょうね。 >男の人は、思ってもいないのに結婚の話などするのでしょうか? セックスするためならそれぐらいのウソを平気で言える男が多いのをご存じないと? ここの質問内容をよく読んでいけばそれくらいの男が世間にはごろごろいるのがよくわかると思うのですがね。

• dmtb8264
回答No.2

彼を信じて 焦らず一歩一歩 ⇒かならり順調に始まったばかり。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

恋愛は上司であっても恋はします、、、オフィスの人に 紹介するのに時間は掛かるものでしょうか? いずれ分るなら、早い段階で皆さんにも紹介するものと 思います。(結婚を確実に意識していれば) ですから、彼自身も貴女様と・・・ってまだ戸惑いつつ 考えていけないのでは・・・ないでしょうか? 慎重になっているのは確かな様ですね。 信じて待つしか、無いけれど1つだけある行動を 示したら真剣さが分る事があります。 もう少し経って、9ヶ月位になったら、もう直ぐ1年に なりますから、結婚を考えていらっしゃる男性ならば 御両親に会わせてくれると思うので、話の中で、、、 今直ぐではないけれど、貴女様から持ち出してみると 良いですよ?! 「御両親に会ってみたいわ」って。 その台詞って、結構、結婚を真剣に考えているのか いないのか分かります。 「そのうちにね」・・・って言う様な回答だと、 やや怪しいかもです。「いつかね」とか「もうちょっと 待って」とかね。怪しいかも。 しっかり結婚を意識している男性なら、 「春頃、両親に会って欲しい」とか具体的に 言うと思うので、見極めを!! まだ6ヶ月ですし、仕事状況もありますから、 今結婚を意識されているなら、次は両親様へ対面 ですから、信用するきっかけとして貴女様から 言ってみると良いですよ?タイミング見計らってね。